2010年03月24日

ブログデザイン変更のお知らせ

この度ブログのトップを大幅に変更しました。

変わってねえぞってひとはページのキャッシュを削除してみてください。

実はトップに画像が表示されるようになっただけではなく、なんと画像がランダムに表示されるのですよ。
リロードする度いろいろなTOP画像が見れてハッピーになれますね。

表示制限数に限度はないので、TOP絵募集してみるのもいいかもですね(*´ω`*)
 
posted by たくと at 12:08| Comment(0) | 何かのお知らせ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月23日

2010/03/23 VU最新情報

≪2010.3.23 バージョンアップ≫(ファイナルファンタジーXI公式)


FFXI新アイテム(http://ff11-item.hp.infoseek.co.jp/)

FF11 equip db(http://www.live-emotion.com/ff11/)


・いるもの
レメゲトンメダル+1
インクブスピアス+1
ガルドルリング
カルカリング
ヘカテーケープ
ヴィーラケープ
フィルギャトルク+1
ヒルディネアピアス

・学者の時代ktこれで勝つると思うには微妙な装備
コロッサスピアス
エーシルイヤリング

エレメンタルトルクとかエレメンタルピアスとかスノーリングとか死亡するけどレベルキャップ開放控えてるので様子見。
入手難易度次第ですね。

あと、サムドラでタルタロストーパー撃ってみたいw

 
posted by たくと at 04:31| Comment(0) | ■FF11の何か。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月22日

ついったー日記 よん?

LSメンバーへ
土曜日は雷でPCが落ちたので天気が落ち着くまでPC起動できませんでした。
話してる最中に急に落ちてごめんNE

   /\旦 ̄ ̄ ̄\
  // ※.\____\   持ってて良かったPSP
 \\※ ※ ※ ( ゞ::==:イフ ヽ
   \`ー──-i  ハ ハ )-ヽ 、──── 、
    `ー── l,,,リ・ω・リ- ' | | ̄ ̄ ̄ ̄ |
           つ( ○ ) _| | [二]:::::::|_
               |\ ` ──── '  \


書きかけの記事が2つほどあるけど今回も簡単についったー日記。

■赤スレ見たら高次元すぎてついていけないと思った今日この頃。
流石バグジョブは格が違った。
赤も学者みたいに忍術にファストキャスト乗らないようになればいいのにね。


■はこたるちゃん主催のリンバスに寄生してたら
ブリリアンティン.jpg
学者AF打ち直し素材をゲットしちゃいました。
リンバスは30分〜最大2時間と気軽に楽しめるのがとても良いですね。
自分の好きなコンテンツの1つです(*´ω`*)


■PSUが無料で遊べちゃうみたいなのでちょっと遊んできました。
PSUといえば氷結なので氷結SSをペタリ(※クリックで原寸表示)

氷像1.jpg

氷像2.jpg

氷像3.jpg

新キャラを作って遊んでみましたが、ちょっと遊ぶ程度なら十分楽しめる感じでした。
でもマイルームが使えないとなるとレベルが上がってくるとイマイチかなぁ?


■動画紹介
ゲーム動画ばっかり紹介してんじゃねぇと言われそうなのでたまにはアニメ動画ぺたり。





内容もさることながら、字幕や効果音・BGMの入れ方も作りこまれていて手が込んでるなぁと思いました。


書きかけの記事に関しては書き終え次第うpしたいと思うます。
posted by たくと at 13:21| Comment(0) | ■FF11の何か。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月18日

ついったー日記 その3

1日1メリポを目標に頑張ってるTakutonですこんにちは

ワモメリポしてるとヒーリングの時間暇になるのでネ実見たり・ニコニコ動画見たり・↓のような表を作ったりするわけですが、気付いたらチェーン切れてるとかよくある話(ノ∀`)
デスクトップ.jpg
実際にヒーリング中のデスクトップはこんな感じになってますw(画像クリックで拡大)


■調理スキル上げ表
スキル上げで出費を抑えるコツは安いor需要があり、競売所等で売れる料理を割れてもスキル上昇が見込める+5刻みでプランを立てることです。
調理リストの中から安くできる料理をピックアップ。
赤文字はオススメのスキル上げルートになります。
(トカゲ・鳥)は卵の種類を表示しています。
<>内は処分方法。好きなら食べても良いんじゃよ(´∀`)
-06:ゆで卵<売>
-11:イワシ切り身<売>
-17:マトンのロースト<売>・フナ切り身<売>
-20:セルビナバター<保>
-22:ベークドポポト<売>
-25:ローストコーヒー<保・売>
-26:干し肉<売>
-29:ダルメルステーキ<売>虫ダンゴ<釣・競>
-30:パインジュース<競・MMM>
-31:イワシダンゴ<釣・売>
-34:黒パン<売>
-37:魚汁<競>
-38:ミスラ風山の幸串焼<競>
-40:メロンジュース<競・MMM>
-42:パイ生地<保>
-43:トマトジュース<競・MMM>
-45:シュガーラスク(※パティシエ)<競・食>
-48:アップルパイ(トカゲ)<競>
-49:ミスラ風海の幸串焼<競>
-50:アップルパイ(鳥)<競>
-49:にんにくせんべい<売>
-52:バタリア菜のソテー<売>
-55:ボスディン菜のソテー<売>
-60:ヤグードドリンク<競>
-61:ストーンチーズ<保・売>
-64:メロンパイ(鳥)<競>・カエルの黒焼き<売>
-66:カラフルエッグ(トカゲ)<売>
-68:カラフルエッグ(鳥)<売>・アルザビコーヒー<売>
-72:ペア・オレ<売>・ブリームスシ<競>(※活魚合成)
-75:キトロマカロン<競・食>ダルメルパイ<競・売>
-81:クリームパフ<競>タブナジア風タコス<競>
-85:ココナッツラスク<競・売>イエローカレー<競・カレーパン>
-90:ロランベリーパイ<競>
-91:ペルシコス・オレ<競>
-92:タブナジア風サラダ<競・タコス>
-93:クァールサンド<競>
-95:粽<競>
-99:菱餅<競>
-100:呪われたスープ<競>
まぁ、81以降は予定なんですけどね(´∀`)


■最近ふと思ったけど、脳筋って与ダメ時給ばっかり考えて安定性とかを全く考慮に入れてないよね。
自分がヒャッホイしたいからヘイストください^^;って言うけど
結果死んで5分間休憩。挙句の果てにはケアル遅い^^;強化少しでも切らすと臼・垢^^;
こういう考え方が広まってるから後衛は奴隷ジョブって言われるんだよなと。
前衛も与ダメージ効率は安定の上に成り立つことをしっかり理解して、相互理解を深めていかないとこれから先後衛出す人どんどん減るんじゃないかなと思った今日この頃でした。



■動画紹介コーナー

を見てたらヴァルキリープロファイルがやりたくなったのでPSP版を引っ張り出してプレイ。
無事Aエンドをクリアすることができました(*´ω`*)楽しかった
やはりドットは良いものだ(`・ω・´)

・おまけ

ふっ、所詮その程度か。


やったぞ!!(゚∀。)アハハハ!



PCゲームはあまり知らないのですが、こういうゲームがあるのですね。
育成箱庭ゲーが密かに好きな自分には結構ツボなゲームでした。



Q.ゲーム関係の動画しか紹介されてないんだけど。
A.ゲーム関係の動画しか見てないんだもの(´・ω・`)


この記事書くのに一週間近くかかるとか、ネタ切れにもほどがあるよね
BAはやくきてー はやくきてー

posted by たくと at 16:05| Comment(0) | ■FF11の何か。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月08日

すごい事に気付いた。

このブログ4年も続けてるのにアクセスカウンター置いてない・・・

というわけで忍者ツールでぽちっ^^;してカウンターを設置。

ついでにアクセス解析もぽちっ^^;と設置。

1ヶ月ごとにアクセス解析とかの記事を書けばネタに困らなくて一石二鳥ですね。
posted by たくと at 11:24| Comment(0) | 日々の何か。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月07日

ついったー日記。そのに

この程度の小ネタ集みたいなので良ければ更新頻度も上げれるんだけどね〜。需要あるのか謎ひ。

■メリポをしこしこ稼いで
INT.jpg
INT5振り完成しました。

INT5furi.jpg
それによって最大ダメージも微妙に更新。
目標の1500台まであと一息ですね。

次は弱体魔法スキル5振り頑張りますヽ(´ー`)ノ


■自給と金策兼ねて作っていたクリームパフのスキルキャップに到達しました。
元気玉.jpg

現段階で
クリームパフ
タブナジア風タコス
ソールスシ
クラブスシ(HQ)
アップルパイ(HQ)
を作ることができます。

それともう少しで
イエローカレーパン(HQ)
ゲソズシ(HQ)
マロングラッセ
も狙えるようになるので【楽しみ】(´¬`)

■動画紹介コーナー
ニコニコ動画の視聴履歴を漁ってジャンル問わず適当に動画を紹介する誰得コーナーです。



ストV良いですね、やはり良いものは色褪せません(*´Д`*)
自分はコアコアできませんがね(;´∀`)
posted by たくと at 19:38| Comment(0) | ■FF11の何か。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月05日

ついったーがあったらそこに書き込むようなことをひたすら書く日記。

■学者マクロに修正を加えました。
└■着替えマクロ部分の不具合を修正しますた。

ここまでで記事の内容は終わりでも良いのですが、それではあんまりなので最近の出来事や考えてることとかを適当に書きます。


■レベルキャップ開放に向けてメリットポイントを完成させるべくゼオルム火山の主になりつつあるたくdです。

とりあえずMPとステータスと弱体魔法スキルと学者カテゴリを振り切れたらいいなぁと考えてます。(多

今ざっと調べてみたら必要なメリポ数72と素敵な数字が出てきました。(ノ∀`)
まぁ、学者のカテゴリ1は完全に死んでるので振らなくてもいいと考えると54程度で済むのでできるとこまで頑張りたいと思います。

カテゴリ2は現在陣頭指揮を5振りしてるだけの状態で大悟徹底を上げようと思っていたのですがあまりにもゴミ微妙な性能なのでずっと保留にしていました。

また、レベルキャップ開放されることでチャージ数が増加=チャージタイム減少ということで、一心精進の章がとても使い勝手の良いアビリティになりそうです。

一心精進の章
黒のグリモア戦術魔道書アビリティ(必要Charge:2)
次に唱える黒魔法の命中率をアップ。
能力値1で魔法命中率を+5します。(最大+25)

2hアビ使った時もダメージの安定化が図れそうなので大悟徹底よりもこちらの方が良いですね。

学者のカテゴリ2は陣頭指揮と一心精進の章を5振りしようと思います。


■ビシージでヒャッホイしてたら素敵なダメージが出たので貼り貼り。
ビシージヒャッホイ.jpg
験者の薬飲めば良いダメージが出て楽しいですね。

学者はその時の気分に応じて精霊ヒャッホイとヒーラー両方でき、ビシージでは幅広く楽しめるのでお気に入りです。


■最近オフラインゲームに触れてないのですがこの動画を見てGod of War Vに興味が沸きました。

※グロイのダメな人は注意。

非常に大きいスケールのド迫力の演出にはゲームも遂にここまで来たかーと感動しました。

しかし、自分はアイマス専用機しか持っていないのでPS3で発売されるGod of War Vはプレイできません。
PS3ぽぴぃ(´・ω・`)

posted by たくと at 22:39| Comment(0) | ゲームの何か。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【FF11】学者マクロ考察

※この記事は随時編集されていきます。

この記事では学者のマクロを公開しています。

ジョブは学/赤を想定して作られています。
 
続きを読む
posted by たくと at 20:53| Comment(0) |   ├■学者マクロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月28日

ヴァナフェス配信を学猫さんが見たようです。



まだ見てない方はこちらからどうぞ。

続きを読む
posted by たくと at 20:24| Comment(4) | ■FF11の何か。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【学者】ワモーラプリンス【ソロメリポ】

※この記事は随時編集されていきます。

いい加減この記事書けと言われて久しいのでそろそろ書こうと思いますよ。

動画は無いんだ、すまない(´・ω・`)
元々は動画を撮って解説を加えるつもりだったのだが、自分のPCでは難しいみたいなんだ。
猫鯖の人なら声をかけてくれたら実演するから気軽に声かけてくだちい・w・

学者は属性帯の有無で性能ががらりと変わるので精霊帯有りと無しで記載しようと思います。
といっても、属性帯無くても常時4チェーンキープできるので時給にはそこまで大きな差は出ないと思われます。
(そこから更に装備が煮詰まると話は別だと思いますが。)

続きを読む
posted by たくと at 16:21| Comment(0) | └■学者(芋煮) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする