2011年05月24日

こっそりほそぼそ

FF11復帰でございます。
しかし、休止してからリアルの状況がだいぶ変わったため、以前のようにがっつりプレイ!という訳にはいかず、細々とプレイしていきたいと思っております。

また、復帰に伴い前衛を上げて行きたいと考えサブキャラのガルカを作成しました。
以前より、戦士に興味がありガルカで戦士を上げたいという強い思いがあったので、今回の機会にガルカを作成してリハビリがてら1からスタートしようと考えています。
ちなみに、ガル戦に興味がある理由は両手斧を片手で振り回すからですw

3:01付近
チョーカッコイイヨネ

そういえば、猫鯖がラグ鯖に吸収合併された事に伴い、名前が変わった人が多々いたようですが、自分のキャラはどれも名前変更の必要はありませんでした。らっきー

というわけで、ラグ鯖で再スタートを切り、マイペースで遊んで行こうと思うのでよろしくおねがいします。

fukku.jpg
posted by たくと at 12:29| Comment(0) | ■FF11の何か。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月25日

はああああ!

■幻影陣!


というわけで、アーケード版スーパーストリートファイターIVの追加キャラにストIIIからユンとヤンが追加されました。

ストIVのゲージシステムではそれほどの猛威を振るう事は無いと思いますが、ストIVでも幻影陣が見れると思うと胸熱ですね。






■怒首領蜂大往生デスレーベルが遂に攻略されたようです。

「神の不在証明」 怒首領蜂大往生デスレーベルひとりよがり日記

人間の可能性を垣間見た瞬間でした。

・参考動画



※クリア動画じゃありません。

クリア動画のアップが待たれますね。


■歯医者行ってきました。
今月の23日に放置していた虫歯が急激に痛み出し、痛み止めを飲むレベルになったので翌日歯医者に行ってきました。

職場の近くの歯医者に行ったのですが、その歯医者がとても良い所で機器も最先端な感じで麻酔注射も痛くなくおまけに削る時も痛くなくてとても良い歯医者さんでした。

ですが、麻酔が切れてきたら治療した歯がひどく痛み出して仕事もままならないくらいになったので、痛み止めを飲んだのですがそれでも痛みが引くまでに1時間くらいかかりました。

その際に歯医者に電話をかけたらとても丁寧に対応してくれました。
うん、やっぱり良い所だ。

今は痛みもなく、とても良い感じです。
こんなに楽になれるならもっと早く行けばよかったよ・・・。

まだ完治はしていないので、しばらく通院する事になりそうです。


まぁ、こんな感じで日々をすごしています。

以上生存報告終わりー
posted by たくと at 21:37| Comment(0) | 日々の何か。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月12日

絵心配信。

昨夜久しぶりに動画配信をしました。

配信内容はハンゲームの「おえかきチャットゲーム おえかきの森」でゆるくおえかき配信。

前半はうちのHimechanからリクエストをもらって絵をマウスでグニグニ描きました。

某ナイト(リクエスト:ロシフォーニュフェイスのかっこいいエルヴァーンを^^)
某ナイト.jpg
(※クリックで(ry
そういえばロシフォーニュは黒髪でしt

そして、後半はおえかきチャットゲームの本来の遊び方であるおえかき連想ゲームを楽しみました。

描き手にはお題が提示されてそのお題にちなんだものを描いて回答者にその絵のお題を当ててもらうというシンプルなものですが、このお題が結構難しくて──。

その時自分が描いた絵を少し公開
答えを透明な文字で書いておくので、答えを反転させて見て下さい。

一問目
ぶれーめん.jpg
(答え:ブレーメンの音楽隊

えぇ、元ネタをよく知らないから完全別な作品にw
本来登場する動物もロバ・犬・猫・にわとりですw


二問目
クイズ02.jpg
(答え:どや顔

自分に出されたお題の中で出題された時に一番えっ!?となったお題。
こんなの分かるわけないw
どや.png


と、いろんなお題が存在して他の人が描く絵のお題を必死に考えたり、難しいお題をどうやって分かりやすく表現するかを考えたりととても楽しむ事ができました。

皆さんも絵の得手不得手は気にせず童心に帰って友達とワイワイおえかきチャットを楽しんでみてはいかがでしょうか?w

以上、絵心配信でした。
学者.jpg
posted by たくと at 09:42| Comment(0) | ゲームの何か。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月05日

FF11ぷち復帰?

タイトルでぷち復帰と言っていますが、まだまだリアルが忙しいので週末に少しログインする程度に収まると思いますが、今月FF11課金しました。

ログインしたものの特にやる事がないので、サポジョブ用の忍者をブブリムで上げてたら、
知り合いのPMのお手伝いをすることになりました。
FFからしばらく離れていたのもあってSSを撮る余裕が無かったので、マウスで適当に画像を起こす事に。

フォミュナ水道にて.jpg
(※例によってクリックで原寸大表示になります。)

お手伝いはフォミュナ水道のミノさんを倒すところからで、PM緩和も相まってサクサク攻略する事ができました。
ついでにフォモルから学者の白サブリガを手に入れました【やったー!】
その後、マメットも難なくクリアして二つの道の途中まで進みました。
PM緩和のおかげでスリルは少ないですが、頑張っていた当時の事を思い出せてとても楽しい時間を過ごす事ができて良かったです。

またひょっこり顔を出す時があると思うので、その時は遊んでやってくださいw

それではまたー
posted by たくと at 22:16| Comment(0) | ■FF11の何か。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月20日

はい元気です。

久しぶりのブログこうしーんなのに書くネタが無いという不具合。

そういえばれあるんのブログでうちの芋にゃんこのお色気シーンがアップされてましたね。
時代は着エロだと思うんですよ。うん。
芋煮AF3楽しみです^^


最近たぶんリアルがんばってます。
給料据え置きで役職が上がりました。意味ねぇ。

まぁ、そんなこんなでパソコンこそ繋いでいますが、兄弟で格ゲーやったり、友達とハンゲの簡単なゲームをさくっとやったりしています。

この間ハンゲームのお絵かきチャットみたいなところで絵を描いてたら・・・
HIME:シャントット書け。マウスで^^
BOKU:【えっ!?】
えちゃ。.jpg
ぐにぐに。(クリックで原寸表示)

まぁ、こんなゆるい日々を過ごしております。

ガッツリやりこみ系のゲームじゃなければ「磯野〜、○○しよーぜ!」って誘ってもらえれば時間あるときホイホイ付いていくと思います。


余裕で尺が余るので動画紹介。

江頭2:50のPPPするぞ!
下ネタ大丈夫な人は是非見てください。
最近のテレビが面白くない人も是非見てください。


本当にこれで良いのかブログ更新!?
まぁ、こんな感じでやっていきますがよろしくです。
posted by たくと at 21:11| Comment(0) | 日々の何か。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月22日

今後のブログの方針について。

どうしようか考えています。

これまでゲーム関係の記事を中心でやっていたのですが、これから先ゲームに熱中することもなくなりそうなので今後どういう形でこのブログを運営していこうか悩んでおります。

思いつくのは
・このブログでそのままリアル関係の記事を書いていく。
・ブログを残して、リアルの記事を書くブログを作成する。

の二つです。

まぁ、たいした情報もないしこのままリアル関係の記事を書いていけばいいかなと思っております。

というわけで近状報告。

最近何かとリア充生活を送っています。
リア充も悪いものじゃないですね。

あと、お仕事が忙しいです。
ブログ方針がしっかり固まったら詳しく書いていこうかな。
このぐらいしか話題なんてないし。

あと、PSPのMHP2Gを久しぶりにやりました。
装填数うpが欲しくて訓練所の闘技訓練やってみたらあっさり全てクリアできて拍子抜け。

攻撃力【大】と見切り+3が付いた剣士装備作ってナルガハンマー振り回すのがマイブーム。

夜行槌【常闇】(50%)+見切り+3(+30%)+切れ味ボーナス(+10%)で9割方会心が出る素敵装備です。

攻撃力大より耳栓付けろって話ですけどね^q^


まぁ、こんな雑記で生存報告とさせていただきます。

それでは、次は今回ほど間隔あけずに更新できたら良いなと思います。

それではまた。
posted by たくと at 22:21| Comment(0) | 日々の何か。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月11日

近状報告。

前回の記事から1週間以上たつのでそろそろ近状報告をしようかなと。

最近ですが、FF11にログインしていません。

料金は払っているのですが、休みの日に少しインしたりする程度です。

来月は課金するかどうか分かりません。

ログイン率低下の理由はFF11現役プレイしている人に怒られるかもしれませんが

FF11よりやりたい事ができた からです。

今までMMORPGが自分の生きがいだったわけですが、それよりもやりたい事ができてしまいました。

今この時が社会の最底辺を生きる自分が変われる人生最後の転機なんじゃないかと思っています。

なので、これからレベルキャップ開放等魅力的なコンテンツ開放が来てしまう前に一旦FF11を休止したいと思います。

FF11にはお世話になった人が沢山いるので、みんなが忙しくなる6月22日のバージョンアップ前に一通り挨拶を済ませたいと考えています。

もちろんリアルがひと段落したらFF11に戻りたいと思っています、そのままやめる事は無いので安心してくださいw
無類の芋煮学者好きですしねw
学者のためだけに戻れますよええw

FF11を休止する前に学者のマクロを最新版に変更しておかないとなぁ。
メイン学者と言い張りながら結局学者について大した考察も残せずすいませんねw
残せたものって芋煮って言葉くらいかw

今後の芋煮学者の考察については勝手にホットコーラ布教日記のこーらちゃんにお任せしようと思いますw
こーらちゃん!絶対領域の力で世界を手に入れるのだ!(`・ω・´)9m


これからはブログの内容もリアルのことを中心に取り扱っていく事が増えてくると思います。

今までより更につまんなーいなブログになると思いますのでよろしくおねがいしますw

それではまた
(・ω・)/
posted by たくと at 07:30| Comment(4) | 日々の何か。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月02日

ヴァナの愛に生きる戦士達に捧ぐ裁縫ageリスト

身内で裁縫スキルを上げたいという人がちらほらいるので裁縫スキル53の絹布を目標にした裁縫スキル上げのリストを紹介したいと思います。

とりあえず最初は大量の風クリと土クリを握ってギデアスにのりこめー^^

■0→1
裁縫:1
のクリスタル
ヤグードの数珠
=草糸
ヤグードの数珠を風クリスタルで分解し草糸を量産。


■1→4 
裁縫:4 
のクリスタル
草糸*3
=草布
数珠から量産した草糸を土クリで合成し草布量産。


■4→6
裁縫:8
のクリスタル
草糸*1
草布*2
=ケープ
ケープは試験課題品なので1つキープしておきましょう。


■6→11
裁縫:11
のクリスタル
草布*2
=鉢巻
ケープで裁縫スキル8まで上げることができますが、早めにケープより安価に作れる鉢巻に移りましょう。


■11→22
裁縫:22
のクリスタル
ヤグードの羽*2
=ヤグードの矢羽根
スキル+11の合成になるので割り上げになります。

あまりに割れて心が痛む方は
裁縫:13
のクリスタル
チョコボの羽根×2
コウモリの牙
にかわ
=ダート
を挟むのも良いかもしれません。
しかし、ヤグードの矢羽根で割り上げたほうが経費は安く済みます。


■22→30
裁縫:30 骨細工:8
のクリスタル
チョコボの羽根
コウモリの牙
にかわ
=フライ
サブスキルに骨細工を必要とするので骨細工のスキルも少し上げましょう。
フライはそこそこの値で売れるので競売所で売るのも有りですね。

【※番外編:骨細工スキルage】
0→4
骨細工:4

のクリスタル
骨くず
=骨の髪飾り


4→8
骨細工:9

のクリスタル
骨くず*2
=骨の矢尻



■30→35
裁縫:35
のクリスタル
羊毛*2
=毛糸
羊毛から毛糸を作ります。羊毛は買うと高いので

革細工:4
のクリスタル
大羊の毛皮×2
=羊毛
で作成しながら合成しましょう。
ちなみに大羊の毛皮はベドーの羊さんがオススメです。


■35→37
裁縫:37
のクリスタル
毛糸*3
=毛織物
毛糸が足りなくなったらギガースソックスをのクリスタルで分解しましょう。
ギガースソックスはミザレオ海岸のギガスさんがお勧めです。


■37→42
裁縫:42
のクリスタル
鳥の羽*2
=鳥の矢羽根
鳥の羽は競売所やギルドで購入しましょう。
自分はタロンギのAkbabaさんにお世話になりました。


■42→52
裁縫:52
のクリスタル
虫の翅*2
=虫の矢羽根
虫の翅はギルド桟橋の甲虫がオススメです。
スキル+10の割り上げになるので、割り上げが苦手な人は

裁縫:45
のクリスタル
毛糸
毛織物×2
チョコボの羽根
=ウールキャップ
スキル上げの過程で大量にできた毛織物と毛糸を使ったウールキャップを挟むと良いとおもいます。


■52→53
裁縫:53
のクリスタル
絹糸*3
=絹布

お疲れ様です、これで絹布までの裁縫スキル上げは終了になります。
裁縫スキル53以上は絹布地獄になるので今のところ上げる予定はありません。


<おまけ:リラコサージュを作ろう>

虫の矢羽根を作ってると裁縫スキルが44になって

裁縫:44
のクリスタル
玉糸
絹布
蜘蛛の網
ライラック
=リラコサージュ
リラ.jpg
が作成できるようになります。
これが目的な人もいるんじゃないかな?(・w・)ニヤニヤ
でも、せっかくのプレゼント。素材も全て自分で集めた方が気持ちがこもってて良いですよね。

というわけで、リラコサージュを全て手作りで作ってみましょう。

リラコサージュを合成する際、一番手間のかかる素材が玉糸と呼ばれるアイテムです。
玉糸.jpg

その玉糸は裁縫スキルが53あると上級サポートをつけることで95%の確率で作成可能になります。
裁縫:56
のクリスタル
ハベトロットの玉繭×2
=玉糸

というわけで、玉糸の素材であるハベトロットの玉繭集めがリラコサージュを作る際の最大の壁になります。


玉糸を作るまでがどれほど大変なのか調査に行ってきましたよ。

まず、ハベトロットの玉繭の入手方法なんですが。

ウガレピ寺院に出現するクロウラー族のNM「Habetrot」を倒すことで入手できます。

ハベトロットについては用語辞典の「Habetrot」を見てもらえば分かるのですがウガレピ寺院にある???にラテーヌキャベツを1Dトレードすることで抽選が発生してアタリだとHabetrotが沸くシステムになっています。
ハズレだとR芋さんが沸きます。

???にキャベツをトレードした時に沸いた芋虫を倒してから15分で???が再ポップし、運がよければ連続でHabetrotが沸くことがあるみたいです。

そして肝心のハベトロットの沸く確率ですが相当低いみたいです。

初日は10Dトレードしても音沙汰無し。

2日目は6Dトレードしても音沙汰無し。

3日目の6D目、通算22D目くらいで初めて1匹目POP

その後通算25D目でもう一度POPしてくれました。

POP率は低めですが、ハベトロット自体は強くないのでPOPさせてしまえばこちらのものです。

ハベトロットさんはきっとガマン強さや信念を貫き通す愛の強さを試す試練を与えてくれてるんですね。

イケメンハベトロットさん.jpg
ハベトロットさんイケメンすぐる。

倒した際にハベトロットの玉繭を1〜4個ドロップするらしいです。
自分のときはPOPした2度とも繭を4つドロップしてくれました。
ハベトロットさんありがとう!(ドッグノーズさんもありがとう!)

あとは、バフラウ段丘にいるクモをしばいて蜘蛛の網を入手し特殊クリスタルで合成すればできあがりです。

リラコサージュ.jpg


皆さんも銘入りのリラコサージュを大切な人にプレゼントしてみてはいかがでしょうか?

以上、ヴァナの愛に生きる戦士達に捧ぐ裁縫ageリストでした。

ヴァナの全カップル達に幸あらんことをヽ(´ω`*)ノ
posted by たくと at 13:17| Comment(5) | ■FF11の何か。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月29日

奴がやってくる…。

     ∧_∧       ∧_∧
    ( 月末)      (; ' A` )
  三 (  つ つ     (つ   ,ノつ
  三 人 ヽノ      / ゝ 〉
   (__(__)     (_(__)




                ∧_∧     ∧_∧
               (;Д⊂彡  三月末  )
              ⊂    ノ  三G(   こつ
                人  Y    三(_,\ \
               し (_)        三___)





       ∧_∧     .   .    ∧_∧
       ( フ月末)フ   ::∧_∧: ⊂(月末 ,)
      (    )ノ    :( ∩∩ ).   \    )
      / / /     ::(´ ノ ノ::     ( (  |
      (_)_)     ::( ̄__)__)::     し(_)


はいそうですよ、月末は地獄の棚卸があるんですよ。

今月は早く帰ってみせる!!と心に決めてはみますが何時に帰れることやら…。

先月は23時とかまでやってたはずだから21時くらいに終われれば御の字なのかな…。

嗚呼、月末は憂鬱です…。
posted by たくと at 01:03| Comment(0) | 日々の何か。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月25日

ネタには金と労力を惜しまない!それが(ry

アクセス解析を覗いていると知らないブログ様からのアクセスがあることに気付き、アクセスを辿ったところシヴァ鯖で活動しているメイン学者様のブログのリンクに自分のブログが載ってることが判明しました(ドーン
アクセス解析の使い方を分かっていなくて、リンクを張られていることに気付くのがかなり遅れましたごめんなしあ;;

というわけで、LINKに「FF11 ホットコーラ布教日記」様を追加しました。

自分と違い意欲的に活動中の学者様なのでみんな参考にするように!
見た所学者意外はLv75ジョブがいないというステキなお方。
やっぱり学者メインで活動するには白のレベル下げるべきか本気で悩むところです・・・。



さてさて、自分以外のメイン学者様に出会えてモチベあっぽあっぽした所で───

レッドテラピン.jpg

自分は釣りスキルを上げていきますよと。

なんというマイペース!これがTakutonくおりちー!!

今回釣るのは亀のレッドテラピン。すっぽんですね。

スキル上限は53となっております。

竿はハルシオンロッド・餌はフロッグルアーで場所はゲルスバ野営地の北にある池です。

釣り場.jpg

ここでは外道がかからず、小物だけを釣り上げることでレッドテラピンを狙い撃ちにすることができます。

時々いやらしい動きをしますが、竿もあまり暴れず釣りやすいのでオススメです。


レッドテラピンを沢山釣り上げスキルもアップしほっこりな芋猫さん。

しかし、残る問題は釣った魚?の処分方法です。

競売所でそこそこの値で売れるものの、そんなに頻繁に売れているものでもなく自分の釣るペースには追いつかず在庫が飽和してしまうことは確定的に明らかです。

では何か無いかと考えているとふとあることを思い出します。

そうだ、レッドテラピンってスッポンじゃん。ということは・・・

あったwwありましたスッポンスープwww

スッポンスープ
レッドテラピンのスープ。
効果:HP+12% DEX+4 VIT+6 MND-3 hHP+5 3時間

滋養強壮に良いといわれるスッポン、やはりHPがかなり増強される御様子。
おまけにVITが+6されるという、なかなか盾向きの食事っぽいです。
まぁ、ナニが硬くなるのかは知りませんがね!!

露骨なシーモネーターぶっぱ、いやらしい。


それはさて置き芋猫さんはなにやら思うところがあるようで、今回はスッポンスープを作ることに決めたようですよ。

やるきまんまん.jpg


では早速食材集め。

スッポンスープに必要な食材は──
ジンジャー, がら, 岩塩, オドリタケ,
サンドリアカロット, レッドテラピン, どんぐり, 蒸留水
となっております。

レッドテラピンは上記の方法で釣れるの割愛
岩塩とサンドリアカロットと蒸留水も安く買えるので割愛

ジンジャーもデルフラント地方の特産品で安く・・・
デルフラント.jpg
うはwww獣人支配じゃんwwww

しかたないので倉庫キャラで野菜の種+光クリ栽培してみることに。


ジンジャーは収穫を待つとして、がら・・・?がらってどうやって入手するんだ!?
タロンギ大峡谷・アットワ地溝での採掘や、Goblin Diggerの埋めたものをチョコボで掘り起こすことでも稀に入手可能。

ヴァナでは採掘したような骨から出汁取るのか!?
まぁ、入手方法がこれしかないので仕方なくつるはし持ってタロンギへ。

カンカンクホホ.jpg
カンッ!てけてけん(もんはん風)

そんなに時間はかからずがらゲット!
結構な頻度でつるはしがポキポキ折れて、つるはし1Dで得たがらは8個でした。


お次はオドリタケ!
確かオルデール鍾乳洞のキノコ倒したら出たような・・・?
なぞの構図.jpg
デュクシデュクシwwww
はい、オドリタケゲット〜


最後にどんぐり・・・どんぐり!?そんな食材があるのか!?
入手方法はチョコボ掘りと伐採で希に取れるとか。

ヴァナに生れ落ちて二度目のチョコボ掘りに挑戦するときが来たようだな!!(一度目はモグ祭りでした

ギザールの野菜を3D握り締め、いざ!ジャグナー森林へ!!

ざくざく。
チョコボさん1.jpg

掘り掘り。
チョコボさん2.jpg

な、なかなかでない・・・。

あれよあれよといううちにギザールの野菜がなくなり
野菜3Dでどんぐり3個という結果になりました。
チョコボ掘りせちがらい(つД`)


なにはともあれ、ようやく食材が揃ったので満を持して合成!

スッポンスープ作成.jpg
シュゴゴゴゴ

火クリ2.jpg
ぼぶーん

スッポンスープ完成.jpg
テーレッテレー

やったー!!スッポンスープでけたー!

そして作りたてのスッポンスープを───

スッポンボム.jpg

バカップルに送りミッションコンプリート!!
計画的に使ってね!^^v(何


いやー、久しぶりに人の為になる良い仕事をしたでござる^^

良い仕事をした後の一杯は格別でござろうな^^


というわけでレッドテラピンを使った料理?をもう一品ご紹介。
実のところこっちが本命だったりね。

バンパイアジュース
赤い果物の絞り汁を配合した飲み物。
効果:リジェネ&リフレシュ2/3秒毎(計60回復) 1分30秒

リジェネとリフレシュが付く変わったドリンクです。
MP持ちの前衛さんに便利そうですね。

そして必要な素材は
水クリ(エレ),妖精のリンゴ(39G), ロランベリー(120G), ミスラントマト(36G), レッドテラピン(釣る)
と、レッドテラピンが釣れるならとてもリーズナブルに作れるドリンクとなっております。

そして何より素晴らしいのがこのバンパイアジュースのスキル上限が90なので、現在調理スキル85の自分の調理スキル上げにぴったりという点です。

というわけで、スキル上げも兼ねてガンガン作っちゃいました!
バンパイアジュース作成.jpg

釣りスキル上げと調理スキル上げを両立できてとてもご満悦な芋猫さんなのでした まる

※スキル上げで大量にできたバンパイアジュースはこのあとLSメンバーが鼻血噴きながらおいしくいただきました^^v
バンパイアボム.jpg
posted by たくと at 08:18| Comment(1) | ■FF11の何か。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする