2009年07月16日

動画できた('A`)



意味も無くニコ動に捨て置いてるので見たい方は適当にどうぞ

それにしても、マジ誰得動画が出来上がってしまった('A`)
その割に無駄に凝って手間かなりかかってるし('A`)

すぺしゃるさんくす
動画作成時アドバイスをくれたTonyさんありがとうございました
(*´ω`*)またなんかいろいろ教えてくだしあ

久しぶりに動画作成をして、忘れかけていた物を作る楽しさを再確認できた気がする。

楽しいゲームがあればもっといろいろ動画作りたくもなるんだろうけどねー

FF14まで正座で待機しますか…('A`)
posted by たくと at 06:42| Comment(0) | 動画の何か。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

('A`)ウボァー

面白いMMOも無いし
腕が落ちるのを防ぐため久しぶりに動画でも作ってみようと思いますよ。

できたら適当にUPするのでよろすく。

('A`)ノシシ
posted by たくと at 02:21| Comment(0) | 動画の何か。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月01日

久々の更新なのに

動画紹介だけとかいろいろオhルねw
しかもほとんどの人が見ても意味分からん動画紹介するとかド鬼畜ですね


格ゲーは引退モードですが中野TRFの試合動画見るのは好きですw

FF11は調理スキル上げるのが今のブームでつ。
posted by たくと at 01:49| Comment(0) | 動画の何か。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月01日

ゲームのプレイ動画をボイチャの声入りで録画しようと思ったんだが…

その場合は──

○ゲーム音源・ゲーム録画用PC
○ボイチャ用PC
○ボイチャ録音用PC

の3PC環境が無いと無理なことに気づいた…

理由はマイク入力とステレオミキサーを同時に使用するとエコーが発生してしまう為なんだが。。。

うーむ、なかなか難儀やね…
posted by たくと at 23:12| Comment(4) | 動画の何か。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月22日

ニコニコ非会員の方に朗報です。

ここを見る限りでは、どうやらニコニコ動画(夏)から非会員の人でも.mp4(H.264)エンコード形式の動画のUPが可能になっているようです。

というわけで、お得意の比較動画。

・合計ビットレート800Kbps

昨日紹介したドラブラ動画です。

・合計ビットレート600Kbps

↑の動画と内容は同じものです。

・800Kbps
800.jpeg
・600Kbps
600.jpeg

やはり字幕の辺りを見たら800Kbpsの動画の方がはっきりくっきりしてますが、

動きの激しい格闘ゲームはどうしても画質が落ちてしまうので、「格闘ゲームを見る」だけならわざわざ会員になって800Kbpsの動画をうpらなくてもいいんじゃないかと思えてきた今日この頃。

というわけで、ニコニコ動画(夏)から非会員でもH.264の動画がUP出来るようになりました。

これは、今までflvまでしかUPできなかった非会員にとってはFlvの800KbpsをUP出来るようになるのと同じくらいウマウマなお話なので

今までFlvエンコしか出来なかった非会員の方もH.264形式のエンコード、是非チャレンジしてみてくださいませw

posted by たくと at 17:13| Comment(0) | 動画の何か。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

格ゲー動画紹介と雑記

最近どうも頭がボーッとしたり調子が悪かったりすると思ったら

どうも夏バテを通り越して軽い熱中症になってたみたいです

熱中症は室内でも発症するものなのでこまめに水分補給をしたり、水で濡らしたタオルを肩にかけて体温調節をしたりと、みんなも熱中症には注意しましょう
(クーラー?何それおいしいの??www

熱中症マジ死ねるwww/(^p^)\


では、動画紹介。



akiraさんと紐永先生が楽しそうにプレイしています
某格ゲーに似てる気もしますが、このゲームは普通に良ゲーだと思いますw



今体験版がプレイできるDragonBlast(通称ドラブラ)
↑の動画を見て興味が沸く人はネット対戦機能も付いているのでプレイしてみるといいかもw
それにしても、KO時の倒れ方がシュールだなぁwwwww

ちなみにドラブラの動画は自分が依頼を受けて作成しました。
今回はプレミアで編集、音合わせ→avi出力→Aviutlでエンコードという手順で作成してみました。
今までは編集、音合わせ、エンコードを全てAviutlで行っていたのですが、Aviutlで編集を行うと音が重なって聞こえる不具合がよく発生してストレスになっていたので、これからはプレミアで編集した後にエンコードしようと思います。

というか、プレミアでエンコードもできるはずだからプレミアでニコニコにうpできるH.264エンコ設定を学んでおこう。

そういえば今、対人馬鹿のMADを作ろうという計画が水面下で進行していますが、現在の進行状況は30%くらい。
素材が全然足りないので、動画作成よりも素材探しに時間を割いている状況です。
なので、2秒〜5秒くらいのカッコイイシーンのある対戦動画(使用許可の得れる物)を知ってる。持ってるという方は情報・素材提供をお願いします。
対人ゲームならタイトルは問わないのでどんどんお願いしますw


あと、スカイプのオープンチャットで
「対人馬鹿_動画作成依頼室」なるものを作成しました。
PC性能関係で動画作成が困難な人はリプレイなどをここに持ち込んでくれたら動画化しますので、良いリプレイが撮れたら持ってきてくださいね。

対人馬鹿_動画作成依頼室へは対人馬鹿Wikiのスカイプショートカット一覧からどうぞ

posted by たくと at 03:30| Comment(0) | 動画の何か。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月19日

H.264エンコもできるようになったので、

次はFpsのテスト

Fps30でキャプチャした動画をH.264形式でエンコしたもの


Fps60でキャプチャした動画をH.264形式でエンコしたもの


やはりFps高い方がぬるぬるするみたいです。 当然か・・・
ちなみに、自分の持ってるツールだとFps60キャプチャ安定しないので、Fps60の動画のキャプチャはDxtoryの体験版を使用しています。
キャプチャ時のCPUへの負担も少なくとても使いやすいキャプチャソフトだと思います。
何気にライセンスもそこまで高くないので買っちゃおうかな・・・?

P.s 何気に動画のコンボ繋がってない事に今気付いたwww
posted by たくと at 18:50| Comment(0) | 動画の何か。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする