2010年09月12日

絵心配信。

昨夜久しぶりに動画配信をしました。

配信内容はハンゲームの「おえかきチャットゲーム おえかきの森」でゆるくおえかき配信。

前半はうちのHimechanからリクエストをもらって絵をマウスでグニグニ描きました。

某ナイト(リクエスト:ロシフォーニュフェイスのかっこいいエルヴァーンを^^)
某ナイト.jpg
(※クリックで(ry
そういえばロシフォーニュは黒髪でしt

そして、後半はおえかきチャットゲームの本来の遊び方であるおえかき連想ゲームを楽しみました。

描き手にはお題が提示されてそのお題にちなんだものを描いて回答者にその絵のお題を当ててもらうというシンプルなものですが、このお題が結構難しくて──。

その時自分が描いた絵を少し公開
答えを透明な文字で書いておくので、答えを反転させて見て下さい。

一問目
ぶれーめん.jpg
(答え:ブレーメンの音楽隊

えぇ、元ネタをよく知らないから完全別な作品にw
本来登場する動物もロバ・犬・猫・にわとりですw


二問目
クイズ02.jpg
(答え:どや顔

自分に出されたお題の中で出題された時に一番えっ!?となったお題。
こんなの分かるわけないw
どや.png


と、いろんなお題が存在して他の人が描く絵のお題を必死に考えたり、難しいお題をどうやって分かりやすく表現するかを考えたりととても楽しむ事ができました。

皆さんも絵の得手不得手は気にせず童心に帰って友達とワイワイおえかきチャットを楽しんでみてはいかがでしょうか?w

以上、絵心配信でした。
学者.jpg
posted by たくと at 09:42| Comment(0) | ゲームの何か。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月17日

FF14動画まとめ

今ドイツで行われているゲームショウで公開されたFF14の動画まとめ。

追記(2010/04/17)
FF14αテスト開始に伴い「FF14 動画」でかなりの人がここにアクセスしていることが判明したので、自分の分かる範囲でFF14の動画を紹介しようとおもいます。


続きを読む
posted by たくと at 06:38| Comment(0) | ゲームの何か。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月05日

ついったーがあったらそこに書き込むようなことをひたすら書く日記。

■学者マクロに修正を加えました。
└■着替えマクロ部分の不具合を修正しますた。

ここまでで記事の内容は終わりでも良いのですが、それではあんまりなので最近の出来事や考えてることとかを適当に書きます。


■レベルキャップ開放に向けてメリットポイントを完成させるべくゼオルム火山の主になりつつあるたくdです。

とりあえずMPとステータスと弱体魔法スキルと学者カテゴリを振り切れたらいいなぁと考えてます。(多

今ざっと調べてみたら必要なメリポ数72と素敵な数字が出てきました。(ノ∀`)
まぁ、学者のカテゴリ1は完全に死んでるので振らなくてもいいと考えると54程度で済むのでできるとこまで頑張りたいと思います。

カテゴリ2は現在陣頭指揮を5振りしてるだけの状態で大悟徹底を上げようと思っていたのですがあまりにもゴミ微妙な性能なのでずっと保留にしていました。

また、レベルキャップ開放されることでチャージ数が増加=チャージタイム減少ということで、一心精進の章がとても使い勝手の良いアビリティになりそうです。

一心精進の章
黒のグリモア戦術魔道書アビリティ(必要Charge:2)
次に唱える黒魔法の命中率をアップ。
能力値1で魔法命中率を+5します。(最大+25)

2hアビ使った時もダメージの安定化が図れそうなので大悟徹底よりもこちらの方が良いですね。

学者のカテゴリ2は陣頭指揮と一心精進の章を5振りしようと思います。


■ビシージでヒャッホイしてたら素敵なダメージが出たので貼り貼り。
ビシージヒャッホイ.jpg
験者の薬飲めば良いダメージが出て楽しいですね。

学者はその時の気分に応じて精霊ヒャッホイとヒーラー両方でき、ビシージでは幅広く楽しめるのでお気に入りです。


■最近オフラインゲームに触れてないのですがこの動画を見てGod of War Vに興味が沸きました。

※グロイのダメな人は注意。

非常に大きいスケールのド迫力の演出にはゲームも遂にここまで来たかーと感動しました。

しかし、自分はアイマス専用機しか持っていないのでPS3で発売されるGod of War Vはプレイできません。
PS3ぽぴぃ(´・ω・`)

posted by たくと at 22:39| Comment(0) | ゲームの何か。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月30日

喋るな!マナジーがなくなるぞ!




↑のミュージカル(?)のストーリー補完がとても良いFF11の動画



気になるところがありますが、そこに目を瞑れば良い作品だと思いますww

頭皮とかwww頭皮とかwww

歌とかwwww


おまけ



P.S FF11を一緒にやる人を募ったところ、一緒にやるぜって人が来てくれました。
みんなもやろうず♪^ω^

posted by たくと at 15:30| Comment(0) | ゲームの何か。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月28日

雑記日記

■非想天則
カード全コンプリートしたデータが公開されたようです。

東方非想天則 全カード100枚以上コンプ&全モードクリア済みセーブデータ(星を見る人)

カード集めるのマンドクセ('A`)な人は是非どうぞ

■麻雀
三歩進んで四歩下がるペースで成長中?
基本NORE先生にボコされています。

■ニコニコ動画

ヘッドフォン推奨?w

■FF11
無料トライアルを利用してFF11をケットシー鯖のウィンダスでプレイしています。
9月から本格的にプレイしようと思うので誰か一緒にやりませぬか?ヽ(・ω・)ノ<タノシイヨー


posted by たくと at 09:00| Comment(0) | ゲームの何か。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月23日

ゆゆ様ぱねぇ

ゆゆ様ぱねぇ.jpg
J2A>AAA>6A>お届け物
霊力1消費でこのダメージ
Limitが80%だが、お届け物が投げ属性なので強制魔法陣
そして何より可愛い←ここ重要!
贈り物.jpg
百合スキル!(゚∀゚)

ダメージが少し落ちるけど、
J2A>AAA>6A>胡蝶夢の舞orセンスオブエレガンスでも繋がります

ゆゆ様ぱねぇっすwww

まぁ、全段ヒットで1300近くダメージ出る上に地上コンボに繋がるJ2Aがありえないんだけどね。
posted by たくと at 19:58| Comment(0) | ゲームの何か。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月18日

非想天則始めました。

非想天則始めますた。

新キャラ達の開発に期待しつつ自分は萃香をしこしこやろうと思いますw

萃香は前作と比べ6Bの強化鬼火コンボ周りの安定化と厭霧の弱体化が大きな調整かな?

6Bは射撃の角度が大きくなったのである程度の高低差なら6Bが当たるようになりました。

鬼火コンボ(AA→鬼火→JA〜)は今まで当たらないキャラがいたのですが、今作は全キャラしっかりフルコンできるようです。

厭霧は緋想天でレベルを上げると霧隠れの後出現時に射撃が出ましたが、今作では射撃が出ず霧隠れの際も隙が大きくなって固めから抜けられないようになったので個人的に死にスキルになりました。

あと、ガード反撃等のカードがアイテムカードとしてバリエーション豊かになって帰ってきました。

いろいろ便利なカードがあるのですが、デッキは今までどおり20枚で構成しないといけない為、デッキ作成の際は毎回悶絶していますw

中でもお気に入りはグリモワールです。
検証動画作って確認してみた所、結構差があるみたいですね

ガス欠しやすい萃香や咲夜を始め、どのキャラでも入れておいて損は無いカードなんじゃないでしょうか?

他にも制御棒と身代わり人形の検証もやってみました。
【制御棒】
与ダメ
Lv1:1.1倍
Lv2:1.2倍
Lv3:1.3倍
MAX:1.4倍
被ダメ
Lv1:1.07倍
Lv2:1.15倍
Lv3:1.225倍
MAX:1.3倍

【身代わり人形】
被ダメ
Lv1:0.95倍
Lv2:0.9倍
Lv3:0.85倍
MAX:0.7倍

身代わり人形はLvMAXで一気に防御力が上がるので入れるなら4枚ですね。

熱帯やりたい盛りなので見かけたら声かけてくだしあ。
posted by たくと at 23:06| Comment(0) | ゲームの何か。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月07日

ララフェルかミコッテか…

本日ついにFF14のプロモーションサイトが本格始動し始めました!

プロモーションサイトはこちら
http://jp.finalfantasyxiv.com/

それと同時に各種族の画像も公開されましたよ

007.jpg
※クリックすると原寸サイズで表示されます

oi
misu
おい
ララフェル(前作タルタル)♀可愛過ぎだろもっとやれ

前作と比べ頭身があがりシャープなデザインに変わったことで小人というよりむしろょぅι゛ょのそれというか・・・
ララフェル万歳!ょぅι゛ょ万ざ・・・



     |┃三          /::::::::ハ、\、::::::::\\::::::::::::', 
     |┃            i:::::::イ  ` ̄ー─--ミ::::::::::::|  
     |┃            {::::::::|    ::\:::/::::  \:::リ-}
 ガラッ. |┃            ',::r、:|  <●>  <●>  !> イ 
     |┃  ノ//        |:、`{  ` ̄ .::  、      __ノ 
     |┃三          |::∧ヘ  /、__r)\   |:::::|
     |┃            |::::::`~', 〈 ,_ィェァ 〉  l::::::》
     |┃            |:::::::::::::'、  `=='´  ,,イ::ノノ从
     |┃三         ノ从、:::::::::`i、,, ... ..,,/ |::::://:从
     |┃        __,,/:::‖|:::::::::::::ト、`'' ─   ノ:::::::ノ丿|




                                三     |┃┃
                                       |┃┃
                                  ∧∧ |┃┃
                             三 (   ;) |┃┃ピシャッ!
                              /   ⊃|┃┃


そして、ミコッテ(前作ミスラ)もFF11では尻尾は固定色だったのが髪色と同じ色の尻尾が選べるみたいなので非常に魅力的です

うーん、どっちで自キャラを作るべきか非常に悩みます。

今月19日に開催される海外のゲームショーにFF14出展するらしいので新たな情報をwktkしながら待つことにします(*^ω^*)



続きを読む
posted by たくと at 17:02| Comment(0) | ゲームの何か。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月28日

ディシディア野試合動画





すぐUPしちゃうんだね、仕方ないね。

前回の0回はテストなので削除しますた
posted by たくと at 00:59| Comment(0) | ゲームの何か。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月26日

ディシディア面白いです^q^

最近ちょくちょくXlinkで野試合を楽しんでいます。

使用キャラはこのゲームの購入目的であるシャントット。

性能なんて関係ねぇ!俺はシャントットが使いたいんだ!!

実際使いこなせばまぁまぁ戦えるよ?


ディシディアにはリプレイを保存できる機能だけじゃなく、そのリプレイを動画化してくれる機能まで備わっているので、試しにUPしてみますた。

まだまだ動きが雑なのでうまく立ち回れるようになりたいですw
posted by たくと at 05:48| Comment(0) | ゲームの何か。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月22日

PSUの動画撮ったよ

最近どっぷりPSUやってますが、

そろそろ動画の1つは作っておかないとダメかなと思ったので

イベントクエストのプレイ動画を作ってみました。

【PSU】ATで守護者達の軌跡γやってみた part1

【PSU】ATで守護者達の軌跡γやってみた part2

【PSU】ATで守護者達の軌跡γやってみた part3

PSUってどんな感じなんだって人は是非見てくださいね

そして一緒にプレイしようZE

posted by たくと at 18:18| Comment(0) | ゲームの何か。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月01日

ものっそい久しぶりに更新。

※えるきちのブログが移転したのでリンクを張り替えました
の〜ぷらん。>(゚々。ア

夏休みだし、適当にブログってやんよ


ついでに更新。

PSPはヌルゲーでした(終

なのでPSUやってます。

今思えばこれがSEGAの狙いだったのではw

近々プレイ動画うpしようかな

あと、今更すぎるけどポケモンダイパやってみました

対戦用Lv50のポケモン3匹作ったら飽きたw

まぁ、そんな感じ。


PSUお友達欲しいのでみんなプレイしてください

エントランス1で待ってるにょ(´・ω・`)
posted by たくと at 01:32| Comment(0) | ゲームの何か。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月29日

うわっはー

アイマスPSP版の美希はどこに行ってしまうのかということでこの前記事を書きましたが、その答えが出たようです。

美希、961プロへ電撃移籍!! アイマスライブで『アイマスSP』の新情報が明らかに!

続きを読む
posted by たくと at 03:23| Comment(0) | ゲームの何か。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月25日

おや、ナムコプロのようすが…

PSPアイドルマスターSP 発売決定

次回作(?)はPSPで出るみたいです。

信者からはリメイク出せばまだ搾り取れるだろうと考えたのか、

はたまたニコニコ効果を期待しての小型機リメイクなのか、

いずれにせよ、PSPって辺りがメモリースティックへの課金ダウンロードコンテンツをぷんぷんと匂わせているのは確かですねw

しかも、容量の関係か1つのUMDに3キャラしか入っていないので、全キャラプロデュースしたければ3種類とも買えって事ですかw

そして一番気になるのは、現段階では星井美希がどのUMDにも収録されていない点。

表美希・裏美希で4種類目のUMDが出るんじゃないかなと勝手に予想しているのですが、そうなると全国の美希の旦那様涙目になっちゃうし

美希UMDにはまさかの新キャラ!!って線も薄いだろうし・・・

まだ開発状況30%みたいなので、今後のバンナムの動きに注目といったところでしょうか。

以下、FEZ日記。
posted by たくと at 03:05| Comment(2) | ゲームの何か。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月20日

メルブラ名勝負!



まじ神ゲー!
posted by たくと at 02:58| Comment(0) | ゲームの何か。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月15日

ファンタシースターポータブル体験版をプレイ

今月末に発売されるファンタシースターポータブル(以下PSP)の体験版が今月の14日から店頭配布およびダウンロードでプレイ可能ということで、

ファンタシースター系を全くプレイしていなかったのですが、みーさんが絶賛していたので、自分もプレイしてみることに。

続きを読む
posted by たくと at 17:30| Comment(0) | ゲームの何か。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月14日

Suicaで遊んでみた


下手糞なプレイしかないけどゆっくり見ていってね!!

咲夜さんをずっと使っていたわけですが、どうもちびキャラには弱すぎると感じたので、ちびキャラ使い対策に萃香を触ってみました。
選んだ理由?そりゃキャラ選択絵がエr(ry

以下萃香考察
posted by たくと at 12:31| Comment(0) | ゲームの何か。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月08日

ひそーてん上手くならないから

弟と練習するぉ(「・ω・)「



レンポゥの弟は化け物か

最近伸びが著しい腋巫女じょうろ

これは兄を超える日も近いな(´ω`)

P.s タイム見てないと花曇の終わりって気付きにくいよね・・・
posted by たくと at 09:58| Comment(0) | ゲームの何か。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月03日

緋想天プレイしてみた

なんか周りで緋想天が流行ってるっぽいので自分もそれに便乗

最初格ゲーのノリでプレイして痛い目に遭いましたが、なんとかそれっぽい動きが出来るようになりました。



まぁ、まだ入力ミスや意味不明な動きが多すぎてダメダメなんですけどね。

ちまちまやっていこうと思います。

posted by たくと at 20:44| Comment(0) | ゲームの何か。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月14日

ひデブ楽しいよひデブ

Mixiのコミュ「対人馬鹿の部屋」のメンバーとひぐらしデイブレイク改で遊びました。

みんなやり込んでてゲーセンのガンダムみたいにギスギスしているのかと思ってたのだけど、意外に「初心者だぜーww」って人が結構いたので対人戦初挑戦だったの自分でも楽しめる雰囲気で良かったです。


梨花ちゃまのファンネルに翻弄されまくりで涙目w


※ちょっと宣伝※
対人馬鹿の部屋はお友達のスギさんが管理しているMixiのコミュニティです。
ひデブに限らずネットワーク対戦の付いた対戦格闘ゲームならいろいろやろうぜ!!って所なので
ネット対戦に興味がある人や対人戦したいぜコノヤロー!って人はじゃんじゃん参加してください。
Q.ゲームの腕とか関係あるんですか?

    γ⌒) ))
      / ⊃__
   〃/ / ⌒  ⌒\  
  γ⌒)( ⌒)  (⌒) \ ∩⌒) 
 / _ノ :::⌒(__人__)⌒ 〃/ ノ
(  <|  |   |r┬(    / / ))  関・係・ないから
( \ ヽ \ _`ー‐'  /( ⌒)
               / /

        ___(⌒ヽ
       /⌒  ⌒⊂_ ヽ
(⌒ヽ∩/( ⌒)  (⌒) |(⌒ヽ
 ヽ  ノ| :::⌒(__人__)⌒ ::| ⊂ `、
  \ \    )┬-|   / /> ) ))   関係ないから
(( (⌒ )、 ヽ_ `ー‐' ,/ / /
  \ \ /         
    ヽ_ ノ       (

ホームページやIRCチャットもあるのでMixiやってない人はこちらから参加してもらってもいいですよ〜。

Mixiコミュニティ
対人馬鹿の部屋

ホームページ
対人馬鹿の部屋

IRCチャット
irc.tokyo.wide.ad.jp(IRCnet)
チャンネル名:
「#対人馬鹿の部屋」

以上コミュニティの宣伝でした。


15日にはEFZの対戦会が開かれるみたいなのでwktkが止まりませぬw
posted by たくと at 18:16| Comment(0) | ゲームの何か。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする