2008年02月03日

アラド戦記に復帰

──時は1月28日

TSの知り合いがアラド戦記をやっていると聞いたので久しぶりにアラド戦記にIN

しかしその知り合いとプレイしている鯖が違ったので知り合いのいる新しい鯖「ディレジエ」で1からプレイする事になりました(´∀` )

アラド戦記ってなんぞって人は、カテゴリ「アラドの何か」の記事を読んでね☆

アラド戦記のプロモーションビデオがあったので貼っておきます。

フタエノキワミアッー


とりあえずキャラは以前やっていたグラップラーを作成。

自分がプレイを休止してからずいぶんと仕様変更されているようで、以前はレベル24で覚えられたスパイアが高レベルにならないと覚える事ができないらしいです(´・ω・`)

まぁ、頑張るけどね(`・ω・´)

そして、新職業も2種類追加されてました。

回復や支援ができるプリーストと
puri.jpg

魔法で戦うメイジです
n_img_bmag01.gif

!!!(゚A゚)!!!

その時、たくdに電流走る。

なんだこのロリキャラhくぁwせdrftgyふじこlp;@

ティンとキタ!サブはメイジに決定☆

そして、期間限定で販売されているアバター(見た目装備があると言う事で、どんなもんかと見てみると・・・)

aradhero05.jpg

どう見ても某シューティングの巫女さんです、ほんとうにありがとうございました。

※残念ながらこのアバターの販売はもう終了しました。

ばとめ.jpg
買ったけどね!

隣にいる人は知り合いのキャラです、

天使のアバター可愛いなぁ・・・

こっちのアバターまだ手に入れることができるみたいですよ。


さて、ここからは少しプレイした感想ですが、自分のプレイしていた頃より難易度が下がっているようです。

そして上限レベルがプレイしていた時より大幅開放されているので新しいスキルの種類が増えています

かっこいいスキルも増えてスタイリッシュアクションここに極めりみたいな感じですね。

中でも覚醒スキルというのはどのキャラも性能、かっこよさともにとてもいい感じなので、アラド戦記をこれから始めたいけどキャラ何にしようって人は覚醒スキルで選んでもいいかもしれませんねw

ヘタレプレイ動画うpしてみました。

バトルメイジのプレイ動画です。


バトルメイジは特定の物理技を敵に当てると丸い玉(チェーサー)が生成されてそれを敵にぶつける事で攻撃する職です。

この動画ではこの特性を利用して

通常攻撃→玉の出るスキルで敵を浮かす→玉を敵に当てて更に浮かす→敵が浮いている間にチャージ技を最大まで溜めて発動→吹っ飛んでいる所を投げ技で捕まえてドンッ

というコンボを使っています。

チャージ技の爽快感が伝わるとシアワセ(´∀`*)
posted by たくと at 09:49| Comment(0) | アラドの何か。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月19日

いろいろアップデート

今日ROにINしようとしたら

??§??§.jpg

(´・ω・`)

まぁ、エンシェントミミックc出るまで休止しておきましょうかね・・・。


じゃあ、今回もアラド戦記の話題でいきます。

17日に新マップとレベル上限をLv30→Lv40に上げる大型アップデートがありました。

新マップとか、レベルの低いおぢさんには関係無いことだねぇ(・3・)、

そんなことを思いながらINして町をブラブラしてると。

『はわ〜っ、おっきゃくさぁ〜ん!』

(*゚Д゚)!?

どこからともなくかわゆいロリ声が聞こえてくるジャマイカ!!

そのロリ声の主を探すべく近くにいたNPCをクリック!

??Е.jpg

『我が名は風振!風拳流師範…』

よかった、このロリ声はこの禿げから発せられているものではなかった。

じゃあ、もうちょっと先にいる

〓〓〓??.jpg

この娘か!!

早速確認すべくクリッコクリッコ( ゚∀゚)o彡゚

カチッ…

『あれとこれと、それもどうですかおきゃくさぁ〜ん!』

(*゚∀゚)=3うっは、キタネ!アラドの時代がキタネ!!

NPCに言われるがままお店からボーン系の防具を一式買って意気揚々とその場を後にしました。

その後もいろいろNPC巡り(主に♀)をしましたが、みんなキャラに合った声でとてもイイ感じでしたw

まだまだ小規模オンラインゲームですが、これからの発展に期待しますw

P.s 爺さんNPCのシンダって人の『ひゃ〜っはっは』って声の『ひゃ〜』が妙に裏返ってるから、若い男の子が『ヤーッ!!』って言ってるように聞こえる。


以下はさゆd関係の話題
posted by たくと at 06:01| Comment(2) | TrackBack(0) | アラドの何か。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月17日

新技を覚えたよ。

最近グラップラーはダウン追い討ちとかやってると、ポチョムキンというよりはさっちんに似てる感覚だなと思えてきた。

さてさて、前回新技をいくつか覚えたけど、今回はさらに新技追加していきます。

・ロープリング
敵を前方にぶん投げます。
その際に障害物にぶつかると放物線を描いて敵が跳ね返ってくるため、追い討ちも可能。
また、一部の敵にスープレックス→ロープリングの投げコンボが可能。
重い敵を投げたらダメージが通らない場合もあったりする。

投げコンボが可能な敵にはとりあえず使って後はぶつける障害物がある時など、状況に合わせて使っていっています。

韓国のグラップラーの動画を見ると投げコンボをほいほいとやってるけど、できる敵が限られたり、敵によってタイミングが違うってのを知りちょっとショボンヌ(´・ω・`)むずいよママン

後半戦は愚痴なので見ないでヨロシ
posted by たくと at 06:04| Comment(0) | TrackBack(0) | アラドの何か。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月14日

CABALOnlineは

見事玉砕しましたorz

クライアントすら起動しないというなんともネタにしづらい終焉でした。


というわけで、アラド戦記ですが。

ついにLv18になったので。

??〓〓??.jpg

転職試験です。

もちろんなるのはグラップラー。

試験内容は必要なアイテムを集めるだけという簡単なものだったので

あらかじめ集めておいたアイテムを持っていくだけで転職試験終了。

いざ!転職!!

????¨????§〓.jpg

……?

………。

…………!

鉢巻だ!鉢巻付いてるよ!!

って、見た目それしか変わらないのかよ!?(ノД`)

まぁ、大事なのは外見より中身です。

多彩な投げ技を使用するのグラップラーになったのだから早速新たな投げ技を習得DA!!

と、思ったのですが、新たな投げ技はLv20からのご様子。(´・ω・`)

仕方ないので、
・今持ってる投げ技「スープレックス」を強化するスキル
・スープレックスをバックアタック(※1)で発動することで攻撃力がアップするスキル
・通常攻撃からキャンセル(※2)してスープレックスを出せるスキル
を取ってみました。
※1)相手の背中側から攻撃すること。
※2)普通は攻撃モーションが終了してから技を出すものですが、通常攻撃の最中から通常攻撃のモーションをすっ飛ばして技を出すこと。格闘ゲームに詳しい人は分かりやすいと思われ。

まぁ、どれもパッシブスキルなので、使ってみる楽しみは無いわけですが。

上記のスキルを取るだけでかなり強化することが出来ました。

まず、スープレックス強化によってスープレックスのダメージが今までの約2倍になりました。(バックアタックからスープレックスした場合)

〓[〓〓〓〓〓.jpg
あ よっこらせっと

また、通常攻撃からキャンセルしてスープレックスができるようになったため、今までより攻撃からスープレックスへの以降がスムーズになり、アーマーがかかった攻撃を発動されてもすぐさま投げに移行できるので狩での安定度が上がりました。

次は新しい投げ技を目指して頑張りますよ(`・ω・´)
posted by たくと at 02:21| Comment(0) | TrackBack(0) | アラドの何か。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月12日

アラド戦記〜後編〜 +α

ちくしょう……

ScreenShot00.jpg









行けども行けども……

ScreenShot00011.jpg





















ゴブリンばっかりじゃ〜!!!!1!!

ScreenShot00010.jpg


これにはさゆdの怒りのバックドロップも炸裂しまくりです

あ、このバックドロップですが、投げ成立からしばらく無敵時間が生じるのでかなり使い勝手がいいです。

ダメージもなかなかいいのでかなりのお気に入りです。

スキルの説明文には『投げられない敵もいる』と書いてあるんですけど

ScreenShot00016.jpg

こんな馬鹿デカイのも投げれます。

投げられない敵ってのはどれくらいでかいのかと('∀`)

ちなみに、Lvを上げていくと格闘家から上位職に転職できるのですが、自分は投げ特化のグラップラーにしようと思います('∀`)b

韓国の方のプレイ動画ですが、グラップラーになるとこんな感じに投げまくるっぽいですね。

結構楽しみですw


+α
posted by たくと at 12:17| Comment(0) | TrackBack(0) | アラドの何か。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月10日

アラド戦記

前回、Master of Epicで未知の生物に遭遇しましたが、この程度で諦める俺様じゃあありません。

んで、今回目を付けたのがこれです。

アラド戦記

かつて一大ブームを巻き起こした、横スクロール格闘アクションゲームにRPGの成長要素を追加!さらに全国の仲間と一緒に戦えるアクションRPG!それが『アラド戦記』だ。
(月間 少年オンラインWAVE 創刊準備号 0円 より)

この間スーザンと秋葉原へ行った時にPCショップに置いてあるのをちょろめかしたこの雑誌に面白そうなゲームを発見していたのを思い出しました。

まぁ、その時はクローズβでプレイできなかったんですが、今は正式サービス開始ということでプレイしてみました。


まず、このゲームの大きな特徴は横スクロールを格闘アクションにMMORPG要素を加えた点ですが、この場合一つの不安が残ります。

そう、操作性についてです。

アクションゲームは反射神経が命、キーボードでカチャカチャやってたんじゃあとっさの反応なんて出来るわけがありません。

でも、このゲームはなんとキー設定をすることでゲームコントローラーでプレイすることが出来ます。


まぁ、コントローラーでプレイできるなんて、ジョージ、私夢にも思わなかったわ。

そうだろステファニー。これでややこしいキーボードとはおさらばさ!


ジョージとステファニーも大喜びです。


では、次はどんな職業があるのか見ていきましょう。

現在実装されている職業は鬼剣士・格闘家・ガンナーです。

はい、ヒーラーがいません!

今後魔法使いが実装される予定の魔法使いがそれに当たるのかな?

まぁ、基本的な説明は公式HP見ればいいので、ここでは個人的に印象が強かった鬼剣士の紹介をしましょう。


鬼剣士

アラド大陸では多くの剣士は片手に剣、もう一方の手には盾を持つ傾向がある。
多くの剣士は長い間そのスタイルを崩していない。
しかし鬼剣士は盾を持たず、たった一つだけ武器を用いる。
その理由は彼らの特異な左腕のためだろう。
鬼神に呪われて変色したその腕は『鬼手(きしゅ)』と呼ばれ、時として鬼の力が暴走するため、鎖で縛っておかなければならない。
そのため両手で別々の武器を扱うわけにはいかないのだ。
(公式HPより)

長々と説明されてますが、とりあえず「ぬーべーな剣士」ということですね。

まぁ、そんなことよりも、このキャラの絵がこれなんですが……

??????±1.jpg

俺はこの人を前から知っている気がする……

そう…あれは確か……。

??〓B.jpg

この人だ!!

このキャラはGGXXのソルにそっくりです。

今にもオゥア!オゥア!!テヤー!テヤー!!と叫びそうです。

実は武器もソルのそれに似てるものも見かけた気がします。

〓〓〓〓〓〓.jpg
ガンフレイム!!

なので、自分の鬼剣士の名前は

??????±I.jpg

になりました

まぁ、騎士ソルネタなんですけどねorz(元ネタが知りたい人以下反転)

騎士ソルのサーベイジファングの誤聴ネタ。
三つのボイスパターン中、騎士ソルが裏声気味に
「サ〜ベイジファング!」
と伸ばして発音するのが、
「ぽ ぽ た ん !」
に聴こえる、というもの。
そう聴こえる人と聴こえない人の差はかなり激しい模様。

聖騎士団ソルスレではこれがサーベイジファングの愛称として定着している。
略称はサベだが、愛称はぽぽたん。なんというギャップだろうか。
特にLV2サーベイジがぽぽたんと聴こえやすく、一時期はLV2のみを指す暗号(?)
として使われた事もあったが、現在は広くサーベイジファングのことを呼ぶ。


では、後半から実際にプレイしてみましょう。続きを読む
posted by たくと at 22:11| Comment(0) | TrackBack(0) | アラドの何か。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする