2009年08月02日

咲のアニメみますた。

1話から百合成分が漫画より多めでした。
咲1話.jpg

これなら麻雀わからないアニヲタさんも楽しめるんじゃないかなと思います。

麻雀パートはキャラが動き、3Dエフェクトや声優が付く事で見ごたえ抜群で楽しめました。
sakianime.gif
リンシャンカイホー
かっこよすぎて鳥肌物ですね(*´ω`*)

しかし、百合パートが漫画よりも内容が濃いってどういうことなんだろう?
原作では語られて無い大会前の合宿の話で丸々1話裂かれていたり
咲.jpg

各校の漫画には無いお話が盛り込まれていたりと漫画よりニヨニヨできちゃう感じでした。

というか、よく考えたら麻雀パートも文句無いくらいしっかりやってくれているので漫画版の咲に百合パートをふんだんに盛り込んだ状態がアニメ版の咲と言えるかもしれません。

しかし、麻雀漫画として楽しむにはやはり自分も考えながら楽しめる漫画版の方に軍配が上がるので、アニメはアニヲタも満足し、原作厨の人も納得できるとても良い出来に仕上がっているんじゃないでしょうか?

次の話も楽しみでしょうがないです(*^ω^*)
posted by たくと at 23:07| Comment(0) | アニメの何か。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月28日

これは燃える・・・。

今ゼロの使い魔を全て見てきました。

いやぁ、萌えならぬ燃えアニメだったよあれはw

最終回の展開とかもうね、たまらんですよ(´ω`*)

もう1クールあるならギャグパートだけじゃなくて、シリアスパートもしっかり実のあるものにできただろうにってのが残念な点

なんだっけ、あの王様死ぬ奴?あっさり死にすぎてこれは無いわって思ったね

最終回も詰め込んでた割にはイイ感じに仕上がってたけど、ルイズの詠唱時間を稼ぐシーンがやっぱりあっさりすぎる気がするんだよね

まぁ、原作読んでないからその辺原作ではどんな感じなのかわかんないんだけどね・・・(´・ω・`)


んで、やっぱりこのアニメはルイズが可愛いね、うん(´ω`*)

才人羨ましいぞこのやろう(´д`*)

ルイズの次点でシエスタかなぁ。
なんか時々作画崩壊してるっぽい時があるのがあれだが・・・。
メイドスキーな俺としては譲れないぜこれはw

そしてその次にタバサ来て、その他キャラみたいな(´ω`*)

ギーシュが何気においしいキャラに成長してるのが良かったw


なんか話によると、小説とアニメでは話が少し違うとか言うらしいから小説をバイトの休憩時間とかに読もうかなと思ってます(´ω`*)
posted by たくと at 23:17| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメの何か。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月09日

テーレーテレレッテーレーレッ!

らき☆すたがアニメ化ということで、さっそくニコ動でチェック

OPはやってくれました、流石だな京アニ(´ω`*)

さっきニコ動のOP再生数みたら200k超えてた
慎んでお祝い申し上げます(^ω^*)



OPでココまで盛り上げてくれたんだから本編も期待していいですよね!!

→なんだこの終始日常会話( ゚д゚ )

しかも動きが無い・・・あ〜、ねぎタン塩食いてぇ・・・。

元が4コマだし、これ以上のクオリティは望めないのだろうか・・・

と思ってた矢先───


テーレーテレレッテーレーレッジャーン!☆

おはらっきー!!ヽ(>∀<)ノ

PO.jpg

本編でのまったりペースはどこ吹く風

おまけにこんなに力注いでいいんスカ、京アニさん?w

てか、WAWAWAの人じゃんこれwwww

うわ黒っ!ww超黒いwwwwww

いかん、あきらさん完全にツボだわwwww

T.jpg

もうね、あきらさん可愛すぎっスよ(´ω`*)

ラッキーチャンネル毎週やるんならラッキーチャンネルだけをストックしていきたいわマジでw

本編ぶっとばしてラッキーチャンネル見たい人はコチラ


以上、らき☆すたの感想でした
posted by たくと at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメの何か。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月26日

MADLAXの私的考察


さて、のうたりんなたくとの私的考察です(・ω・)

MADLAXにはいくつもの謎が眠ってるわけですが、今回考察対象の謎は───



ここから先はMADLAXのネタバレを含みます。
posted by たくと at 04:28| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメの何か。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月22日

MADLAXの感想とか考察とか。

今更ですが、アニメ「MADLAX」を全て見終わりました。

個人的にはマーガレットのメイドのエリノアがツボでした。

マーガレットお嬢様の為なら何でもこなす勢いの戦闘メイドさん、たまりません(´ω`*)

自分がMADLAXを知るに至ったのは、ラグナロクのガンスリンガースレでリベリオンに次いでMADLAXのネタが上がっていたからです。

       ,(ゝ、
  ー=y; ((ノりヾヽ
      \(゚д゚从           
      ノノ| y |\;y=‐
       /   \
     /~~~~~/


  ,_(ゝ
 γノノ~り)       
 ノノ( ゚д゚) ;y=‐        
  (\/\
       \ ;y=‐


      ,_(ゝ
     γノ~り))
 ー=y; ノ从゚д゚))  ;y=‐   
   \/| y |\/

まぁ、どうでいいいですね

ストーリーの方も最初は?(゚々。ア?な流れだけど、話が進むにつれて徐々に繋がりが見えてくるMADLAXとマーガレット。
そして、謎が紐解かれた時の!(゚々。ア!の感覚は忘れられませんw

このアニメはかなりオススメですよw

後半からはお気に入りのシーン紹介と、このアニメに残る謎についての考察を行います。

MADLAXをまだ見てない人は読まないことをお勧めします。責任持てません。
 
 以下はMADLAXのネタバレを含みます。
posted by たくと at 11:00| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメの何か。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月18日

毒団子のタレコミとひぐらしアニメの感想。

毒団子からのタレコミ

涼宮ハルヒの憂鬱のネタばれ含んでるので、見た後で文句言っても知りません
(・3・)









んじゃ、後半はひぐらしのアニメ暇つぶし編の感想です。

腐女子の方々がご覧になると興奮する内容が無きにせよあらずです。



アイキャッチ!
posted by たくと at 14:09| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメの何か。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月07日

ひぐらしのなく頃にがコンシューマー化するらしいですよ。

相変わらずネタが少し古いですが。

概要はここ見てもらえばいいとして。

キャラ絵に関しては特に文句を付けるつもりはありません、元が元だったので。

背景も全て書き下ろしで、よく雰囲気が出せていると思います。

選択肢が付くといった点には少し反対したいですが、同人と同じ内容だと、PC・アニメと続いて、また本編を読み返すことになるひぐらしファンのことを考慮に入れた仕様なのだろうか。
(´¬`*)。0(ギャルゲみたいに沙都子攻略とかできるだろうか・・・?)
というか、沙都子ならなんでも・・・。(名言)

しかし、そうなると、アニメからひぐらしを知った人達には少し不親切な内容になるかもしれないと思うわけですよ。(何度薦めても結局やらなかった某毒団子のエロい人とかね
アニメは端折っちゃならん部分を端折ったり、その表現は後の回答編で問題になるだろって表現をしたり、ホラーシーンがギャグだったり・・・。
個人的に一番演出が上手いと思ったのは、「第07話 綿流し編 其の参 嘘」の最期のシーンだと思うのですよ。
まぁ、アニメしか見てない人に一言。
原作から読んでたらアニメ見るのの100倍は楽しめたよ、マジで。
とりあえず、今更だけど、原作の方も読んでみませう。


自分はPCゲームからやっている派なので、正直同人ゲーのひぐらしがここまでやってくれるとは思いませんでした。

感動の念と同時に、俺にひぐらしを教えてくれた某計画性0の偉い人に感謝します。
posted by たくと at 08:21| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメの何か。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする