2008年07月13日

そして何より火力が足りない!!

弟は転生3キャラ目計画中なのに転生1キャラも持ってないのは

流石にちょっと悔しいからRO課金してもん娘ちまちまプレイ

なんかお告げで『そして何より火力が足りないっっっ!!』と誰かに言われた気がしたので、火力の強化に挑戦。

ひみつへいき.bmp

こんなもの作ってみました。
※)連撃の爪は三段・連打の威力が15%、猛龍拳の威力が20%うpしちゃう優れものなのだ。

というわけで、早速風付与してと・・・

続きを読む
posted by たくと at 11:11| Comment(0) | ROの何か。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月04日

動画用特設ページ


ニコニコから来た方も普段から見に来られている方もこんにちは。

この度は動画への沢山のコメント・アクセスありがとうございます

皆さんのコメントは穴が開くほど拝見させていただいてますw

というわけで、このページでは前説で返答しきれなかった1回目のコメントや、2回目で新たに投稿されたコメントへお答えしていこうと思います。

あと、動画への補足説明も加えていこうと思います。

第1回目(sm1277270)
【概要】
元はようつべ等にうpってブログに貼り付けようと思っていたもので、講座と言うよりはプレイ動画に近い。もちろん作りは適当。
ある人にニコニコにうpってくれと言われ悪乗りしてうp

【使用BGM】
0:00〜
ウサテイ(IOSYS 東方萃翠酒酔より)
うさ(・x・)うさ(・x・)うさ(・x・)うさ

【コメントへの返答】
・重くて見れねー
うp主の技術的な問題が原因ですorz

・ジオから気奪したらいいじゃん
SPが尽きたら自分もやりますが、トラブルの元になったりしやすいので基本的にはやりませんし、お勧めできる事じゃないので動画内では紹介しておりません。

・DSで〜ry
ヽ(´・∀・`)ノ<チラネーヨw
そんなにDSが好きならDS師でもやっててくださいw

・○○モンクが〜
モンク最高ー!!

・ドロセラもっとウザくなったぞ
うん、この間殺られたorz

・コスト云々
モンクは自己ブースト・1500↑ヒールができるので、コストといえばハイスピードポーションと緊急用の回復剤くらいだと思うのです。
緊急用回復剤もめったに使う事無いですし、やはり低コストな職だと思うのですよ。

・桃木盾持つと楽になるよ
桃木盾があると世界が変わりますね。
しかし、ヒールを10にしてナンボのカードなので、スキルポイント上モンク時代にJobポイントを1裂かないといけないのがネックです。
しかし、それに担ったパフォーマンスは保障します
そして、うp主も桃木盾買うお金ないですorz


第2回目(sm1827814)
【概要】
第二段まだ〜うp主〜〜のコメントを見て第2回目作成を決意。
前回は適当に撮った動画にBGMと字幕を加えたお世辞にも講座といえない物だったので、今回は見やすくわかりやすく講座っぽくをコンセプトに作成しました。

【使用BGM】
0:00〜0:11
Birth And Death(ひぐらしのなく頃に 解 オリジナルサウンドトラックより)
ひぐらしの切ない系のBGMは大好きです。
0:11〜2:56
てってってー(THE IDOLM@STERより)
てってっててー
2:56〜5:00
スタ→トスタ→(アイドルマスター MASTER ARTIST 06 双海亜美/真美より)
とかち大好きなんですサーセンorz
5:00〜5:35
Air Pizz(ひぐらしのなく頃に 解 オリジナルサウンドトラックより)
絵にあわせた可愛い雰囲気の曲をチョイスしました。
5:35〜
You -Destructive(ひぐらしのなく頃に 解 オリジナルサウンドトラックより)
原作でこの曲が流れた時は心底痺れましたw
(。・ω・)っ[猛龍拳+LA=徹甲弾]

【補足】
コンボ打ち分けでの字幕で「コンボの1発がの火力が大きすぎてオーバーキルになってしまうチャンピオンになってから〜」とありますが、コンボ自体のダメージが上がるわけではなく、チャンピオンになってから追加されるコンボスキルの火力が大きすぎるという意味です。
なので、打ち分けの使用例としては
敵Aに三段→連打→猛龍→伏虎と撃った後に敵Bに連柱崩撃を打ち込むといった感じになります。

【コメントへの返答】
・絵が可愛い〜癒される〜等々
ありがとうございますwそして手抜きでごめんなさいorz
開幕ネタの関係上どうしてもクリスマス前までに仕上げたかったものでw

・うp主の影響でコンボモンク始めたよ!!
この類のコメントを見る度にこの動画を作成してよかったと思えます
本当にありがとうございます〜

・INTはいつ頃上げればいいのかな?
INTはなるべく早く完成させたいので、ミストレスの王冠(INT+2)が装備できるLv75で完成するよう調節するようにしています。
(JobボーナスのINT補正値は大抵そのレベルになる頃には最大まで行っています)
しかし、コメントにもあったようにINTを先行させるとSTRを伸ばせないため、火力が若干低くなってしまいますが、自分は快適に狩りをしたいのでINTを先行して上げるようにしています。

・いたら即効拾う等々
モン娘は寂しいと死んじゃううさぎさんなので可愛がってあげてくださいw

・せんせー、猛龍拳からの阿修羅うまく出ませんwww
猛龍拳からの阿修羅が出来ない人は大抵以下のミスをしている事が多いです。
@猛龍拳のあと普通に阿修羅を使うと思っている。
阿修羅もコンボ同様、敵をクリックしたまま阿修羅のSCをポンと押すだけで発動します。

Aタイミングが早すぎる
阿修羅のモーションが発動しているのにダメージは発生しない。
こうなる場合は阿修羅の入力タイミングが早いです。
一度阿修羅が打てる状態で猛龍拳をしてみてください(阿修羅は狙わない)
そうすると、普段の猛龍拳のモーションから更にディレイが付いているのが分かると思われます。
そのディレイ中に阿修羅のSCを押す事でコンボ阿修羅は成功します。
また、このディレイはキャラのASPDに依存して短くなるのでASPDが高いと阿修羅を入れるタイミングがよりシビアになります。

H<あたいったら「さいきょう」ね!
コンボ阿修羅が出来るようになるといろんな場面で役立つ時が出てくるので、是非会得してくださいね。


動画に返答が必要なコメントが追加されると随時追加していきます。

posted by たくと at 10:48| Comment(0) | ROの何か。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月21日

動画できたよ!



前回のラグナ講座で次回作希望のコメントをいただいたので久しぶりにROにインして第2回の製作をしました。

前回は適当に3分のプレイ動画を撮影して字幕を入れただけというお粗末な物でしたが、今回はちゃんと講座っぽいものに仕上げたつもりですw

早くもコメントで次回作希望と言われているのですが、ぶっちゃけそろそろネタ切れです・・・w

チャンピオンになればまだコンボの打ち分けを実演したりできるのですが、うちのモンクはまだ78レベル。転生など程遠い次元です。。。

うーん、これを期に本気で転生目指すのもありなのか・・・?

posted by たくと at 21:33| Comment(0) | ROの何か。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月14日

勢いでやった

動画が上げれればどこでもよかった



いまは反省している(゚∀゚)ワケネーシ!

まぁ、画質がエコノミー並に糞になったのと、音ズレが発生したのが反省点だが、次に繋げれたらいいよNE☆

それと皆もコンボモンクしよーZE☆
posted by たくと at 15:57| Comment(0) | ROの何か。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月13日

つ、ついに・・・。

クリップボード.jpg

Aミミックc(※)実装キトウァ──(゚∀゚)──!!

※Aミミックc
エンシェントミミックカード
補正値を除いたLUK18毎にAGI+1


大抵の人がゴミカードじゃん(´・ω・`)と吐き捨てるカードも

鷹師にとってはネ申カードなのですYo!

A>L鷹師はASPDを伸ばし攻撃回数を稼ぐことで鷹の飛ぶ回数を増やすという鷹師になるので、LUKの数値によってAGIが伸びるカードは正に鷹師の為に存在するカードと言っても過言ではないでしょう。

というわけで、久しぶりにRO起動!鷹師プレイ!!

久々の鷹師起動で腕がなるずぇ!!!

─────────────────────

ごめん、1時間で飽きた(´・ω・`)

ダメだわ、完全にROというゲームに飽きてるわ・・・

臨時PTとか行けるキャラならまだ楽しめるんだろうけど、

鷹師じゃなぁ。。。

仕方ない、コツコツやっていこうかなぁ(´・ω・`)

Lv74のもんくっくより効率出てないとかもうね

まぁ、モンクがソロ狩り特化しすぎてるのが原因なのだがね。

最近サボってた理由という名の言い訳。
posted by たくと at 21:57| Comment(0) | ROの何か。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月11日

何かの何か。その4「おいでませBL団」

.bmp

「総帥───」



.bmp

「総帥入りますよ──」



01.bmp

「ホア────!!」



01.bmp

「もらったポリン柄おパンチュ!!」



.bmp

(何!?この珍トレーニング)



01.bmp

「やあ おはよう葵くん。君は今日は何色かね?」



.bmp

「あいさつ即セクハラはやめて下さい
ていうかこの面白器具は一体──」


01.bmp「うむ これは龍之城拳法の鍛錬器具木人≠改造した
その名も木人ノビ子=I!
これを修めることにより ノビ子のあらゆる抵抗を捌きつつスカートをめくることが可能となるのだ!!」


.bmp
「ああ・・・なるほど
バカなんですね総帥は」
(ていうか、♀ノビの服装はズボンじゃあ・・・)


01.bmp
「な 何ィ─────!?
世紀の画期的トレーニング法の開発者になんたる暴言!!」



.bmp
「おのれ・・・辛抱ならん
お前のような生意気少女はこうして──やや、かぐわしき少女の香り──
これをオカズにブレックファースト」


.bmp

「ちょっ・・・人のニオイでご飯食べないで下さい」



.bmp

「それに──前にも言いましたけど
──私 男の子ですよ?」


01.bmp

「ぶ────!!
股間のホードが大志を抱いてらっしゃる──!!」


01.bmp

「そ そうだった
あまりにも女の子っぽいから女装をしてもらってるのを忘れていた・・・・・・」


.bmp

「はい」



s`.bmp
「うう・・・今ので右上のサニティゲージが危険に・・・・・・
葵くん アレをくれ・・・・・・
口にくわえるアレ」


.bmp

「これですか?」



SP.bmp

はも



SP.bmp

「──ふう 落ち着いた
やはりよい 最高級の枕崎産鰹節は・・・・・・もう味が全然違う」


.bmp

「いや、タバコなんだけど・・・・・・
いいか、なんか大いに満足してるし」

松林 悟先生ゴメンナサイorz
posted by たくと at 23:08| Comment(0) | TrackBack(0) | ROの何か。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月07日

何かの何か。 その3

JayN.bmp

「あっ、そこのお譲ちゃん。おぢさんといいことしな・・・じゃなくてギルドに興味ないk・・・・あぁ、逃げちゃった・・・。」


JayNH.bmp

「こんなイケメンが勧誘してるというのに、なぜ一向に上手くいかないんだろうか・・・これは世界の七不思議のうちのひとつだぜ・・・。」


JayNI.bmp

「・・・仕方ない、今日のところはこの辺で引き上げとくか〜。
──ん?さゆが誰かと話してるな・・・。」


d.bmp

「──────。」



Xpmrq.bmp

「──────。」



d.bmp

「──────。」



Xpmrq.bmp

「──────。」



JayN.bmp

「・・・うーん、こっからじゃ何話してるのかわかんねぇな・・・。
新規ギルメンの面接みたいだし、俺も行ってみるか───。」


──────────────────

Xpmrq01.bmp

「あ、あの・・・」



dH.bmp

「ん?なにかな?」



Xpmrq.bmp

「私スーパーノービスでとても弱いんですが、大丈夫ですか・・・?」



d.bmp
「うん、全然大丈夫だよ〜。
うちのギルドはGvGとかする気無いし、ギルドマスターの私でさえ鷹師だからねぇw」


Xpmrq.bmp

「よかったです〜」



d.bmp

「じゃ、そろそろ面接はこのくらいにして───。」



Xpmrq.bmp

「はい。」



JayN01.bmp

「2次面接に移りましょうか・・・」



dI.bmp

「ちょっとJay!いつからそこに!?」



JayNL.bmp

「2次面接は水着審査でして・・・。」



Xpmrq01.bmp

「え・・・ぇ・・・・・?」



d{.bmp

「ちょっと、何あんた変なことくっちゃべってんのよ!あの子混乱しちゃってるじゃない」


JayNL.bmp

「あ、もちろん全裸でも私どもは一向に構いませんよ?」



Xpmrq01.bmp

「ぇ・・・えーと。用事を思い出したから私そろそろ失礼しますね・・・」



dI.bmp

「あ!ちょっと待って!水着審査とか全然無いから!全部嘘だからさ・・・・」



JayN.bmp

「あぁ、行ってしまわれた・・・。
普通なら今頃水着審査用のキワドイ水着を着てもらってるはずだったのだが・・・」

d{.bmp

「・・・・・・・・・・。」



JayNH.bmp

「なぜ少女達は俺の前では素直にならないのだろうか・・・。
まったくもって謎だ・・・。」


d{.bmp

「この・・・・・変態性職者がぁ!
鷹の餌にでもなってなさい・・・・・」


JayN.bmp

「ちょっ、鷹はだめ、ハンパ無いハンパ無い・・・・おま・・・つくね・・・グロ中尉グロ中尉!!」

おまけ
posted by たくと at 10:36| Comment(0) | TrackBack(0) | ROの何か。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月06日

何かの何か 番外編

.bmp

「よいこのみんな、元気にしてるかな〜?よきねお姉さんですよ〜」



JayN.bmp

「あ、よきねさん。ご無沙汰してます」



.bmp

「あらJayちゃん、久しぶりねぇ。今何してるの?」



JayN.bmp

「ギルメンの勧誘っす。」



.bmp

「あらそうなの〜、大変ねぇ」



JayN.bmp

「まぁ、散歩がてら純粋無垢なノビ子を壁するという建前で森の奥に引きつれtッゴホン・・・ところで、よきねさんは何を?」


.bmp
「私はの〜ぷらん。の方で私達のキャラ紹介が書かれてたからその紹介に・・・って、あなたがキャラ紹介を書いてくれた張本人だったわね、ありがとう。姉妹を代表して礼を言わせてもらうわ」


JayN.bmp

「いえいえそんなw
ところで、よきねさんに折り入って聞きたいことがあるんですが・・・」


.bmp

「なに?キャラクター紹介を書いてもらったお礼も兼ねて、答えれる範囲なら答えてあげるわよw」


JayN.bmp

「あのですね・・・・ゴニョゴニョ」



.bmp

「あらwフィナちゃんの下着の色?Jayちゃんって結構ストライクゾーン低いのねぇw」


JayN.bmp

「ぶふっ!いえ・・・別にそういうわけでは・・・・。」



.bmp
「いいのいいの〜。男の子はそのくらいがっついてるくらいじゃないと〜w
たしか今日のあの子の下着の色はね白と薄ピンクのしましまパン───」



tBi{2.bmp

「・・・・・・・・・」



.bmp

「──ダ。そう!パンダ!白と薄ピンクのしましまパンダを見たのよ私はあはははははははは」


JayN.bmp

「わーすっごいなぁー!白と薄ピンクのしましまパンダかぁ!僕も見てみたいなぁはははははは───

──しばらくお待ちください──
posted by たくと at 20:11| Comment(0) | TrackBack(0) | ROの何か。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

何かの何か。その2

d.bmp

「・・・・・・・・。」



JayN.bmp

「さゆ、なにしてんだこんなところで?」



d.bmp

「あ、Jay。見てわかんない?ギルメン募集よギルメン募集」



JayN.bmp

「ほほー。ご苦労なこって」



d.bmp

「労うだけじゃなくてあんたもなんか手伝いなさいよね、そもそも2人で立ち上げたギルドでしょ、これ。」


JayN.bmp

「それもそうだな、んじゃ、よっこらせっくすっと」



d.bmp

「なにさりげなく下ネタ発言しながら横に座ってるのよ。」



JayN.bmp

「・・・ユニーク」



d.bmp

「自ら言うかこいつは・・・」



JayN.bmp

「長門は俺の嫁!!!」



d.bmp

「うるさい!少し静かにしてなさい!!」



JayN.bmp

「しょうへいへ〜い・・・」



d.bmp

「・・・・・・・・・」



JayN.bmp

「・・・・・・・・・」



JayN.bmp

「来ないな・・・・。」



d.bmp

「このご時世だしね・・・・。」



JayN.bmp

「以前と比べて人減ったしな・・・・。」



d.bmp

「そうだね、私の知り合いもほとんどいなくなっちゃったよ・・・・。」



JayN.bmp

「・・・寂しくないか?」



d.bmp
「・・・ううん、まだフィナちゃんやよき姉さん達もいるし。それに・・・、いなくなった人たちが戻ってきたときにまた『おかえり』って言えるように私はここで待ち続けたいんだ。」


JayN.bmp

「さゆ・・・・・・・」



d.bmp
「あ・・・ごっ、ごめんね。私・・・勝手に語っちゃって・・・。あ・・・あれ、なみ・・だ・・・なんで私泣いちゃってるんだろう・・・みんなを笑顔で迎えなきゃ・・・いけないのに・・・」



JayN.bmp

「・・・・・・・・。」



d.bmp

「こんなんじゃ、AIR_BRIDEのギルドマスター失格だな私・・・えへへw」



JayN.bmp

「さゆ・・・」



d.bmp

「・・・・ん?」



JayN.bmp

「おっぱい揉ませてくrグバァッ」



d.bmp

「あんたはギルメンの勧誘に行ってきなさーい!!」



JayN.bmp

「溝っ・・・みぞおちはねぇだろ・・・」



d.bmp

「うるさい!さっさと行く!!」



JayN.bmp

「しょ・・・・しょうへいへ〜い・・・」



d.bmp

「まったく、あの性職者は油断も隙もあったもんじゃないわ・・・」



JayN.bmp

「・・・・・・・・・。」



JayN.bmp

「(さゆ・・・・おまえに涙は似合わねぇよ・・・)」



おまけ
posted by たくと at 10:39| Comment(0) | TrackBack(0) | ROの何か。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月05日

お金儲け講座

tBi.bmp

全国のおっきいおにいちゃんこんにちわ、フィナなのですよ〜☆

この間よきお姉ちゃんがネタ武器に大金をつぎ込むという愚かなことをしやがったので、
今回はお金を儲けるコツを教えちゃうのですよ〜。

今回のお金を儲けるポイントは───

続きを読む
posted by たくと at 07:29| Comment(0) | TrackBack(0) | ROの何か。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月04日

何かの何か。

2月28日のこと───

tBi.bmp

「さゆおねえちゃ〜ん!!」



d.bmp

「ん?どしたのフィナ?展示用に馬鹿な値段付けてたアイテムが間違って売れちゃったりした?」


tBi.bmp

「そんなことあるはずないのですよ!
それより、よきお姉ちゃんのことなのです。」


d.bmp

「ん?よき姉?よき姉がどうかしたの?」



tBi.bmp

「遂によきお姉ちゃんが満を持して転職するらしいのですよ〜」



d.bmp

「へぇ・・・。よき姉が満を持して転職ねぇ・・・ってえぇ!?!?」



tBi.bmp

「なので、転職祝いを耳揃えて持ってきやがれコノヤローとのことなのです。」



d.bmp

「え・・・ちょっ、ちょっとまってよ!遂にも何も、キャラ作ったの昨日だよ!?なのに、なんでこんなに早く転職できんの?!」


tBi.bmp

「きっと、よきお姉ちゃんのカリスマ的テクニックで転職なんざちょちょいのちょいなのですよw」


d.bmp

「ちょちょいのちょい・・・ねぇ・・・。」



.bmp

「先ほどから騒々しいですわねぇ、どうかしましたの?」



tBi.bmp

「あ、さとこお姉ちゃん。丁度いいところに来たのですよ。
実は、かくかくしかじかなのですよ〜」


.bmp

「よ・・・よき姉さんが早くも転職・・・。
何かの間違いじゃありませんこと?」


d.bmp

「うちもそう思うんだけどねぇ・・・。」



.bmp

「そうじゃなければきっと何か裏があるに違いありませんわ!」



d.bmp

「と、とりあえず、よき姉のところに行ってみよっか。」


続きを読む
posted by たくと at 15:09| Comment(0) | TrackBack(0) | ROの何か。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月28日

キャラスロ追加らしいです。

ガンホーが遂に最後の切り札の

キャラクタースロット増加を出してきました。

まぁ、切り札ってのは勝負中に出さないと意味無いんですけどね('∀`)

という皮肉も交えながら、荷造りの息抜きに新キャラを作ってみました。

露店商のフィナちゃんとアサシン志望のよきねさんです。

それぞれの名前の由来は

フィナちゃんは会計(finance)から来ていて、

よきねさんは、いや、敢えてこれは時が満ちるまで秘密にしておこう。

名前の由来と同時に俺が何企んでるか分かったら凄いかも(・x・)
 
 続きは育成記
posted by たくと at 13:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ROの何か。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月20日

NHKRMT特集の実況(´・ω・`)

わかんない人にはわかんない実況(´・ω・`)

※youtubeに番組がUPされていたので、見てない人はこちらをご覧下さい。








L吉 の発言:
今夜の7時半NHK必見

L吉 の発言:
RMTやるぜ

たくd の発言:
ああ、ROか

L吉 の発言:
RO、リネ、FFは流れるかも

たくd の発言:
FFは取り締まり厳しくなったらしいが

L吉 の発言:
反対運動してる人が取材受けたらしい

たくd の発言:
ほむ

L吉 の発言:
粥川健二No○

L吉 の発言:
ってノビいたじゃん?

たくd の発言:
あー

L吉 の発言:
あの人

たくd の発言:
なる

L吉 の発言:
まぁ飯食いながらでも見るといいかもw

たくd の発言:
んだね

--------しばらくして--------

L吉 の発言:
お、そろそろ始まるな

L吉 の発言:
TVチューナー便利だなぁw

L吉 の発言:
うはwwwwFFキタコレww

L吉 の発言:
中華キターw

L吉 の発言:
年間市場150億円かよ・・・

たくd の発言:
すげ

L吉 の発言:
きたきたwww

L吉 の発言:
ROのプロ

たくd の発言:
テレビが上手く写らね

L吉 の発言:
ちょw

L吉 の発言:
二人の子持ちのおっさんがFFやってる

L吉 の発言:
FFだな

L吉 の発言:
wizやってるしかもBOSS狩り

L吉 の発言:
取材班に「勝ったー」とか言ってるwっうぇっうぇうぇwww

たくd の発言:
やった・・・・・勝ったー・・・・( ゚д゚ )

L吉 の発言:
こっちみんなw

L吉 の発言:
おいおいwwwRMT始めたよこのおっさんwww

たくd の発言:
なんかRMTが公認化されてるような言い回しだな(´・ω・`)

L吉 の発言:
もろやらせて取材してるww

L吉 の発言:
仲介業者のポルポルと取引しやがったwwww

たくd の発言:
ばwwwやすwww

たくd の発言:
5000円で1.5Mてウンコじゃんwww

L吉 の発言:
100万つかったってさ

たくd の発言:
テラ業者

L吉 の発言:
え?・・・今度は仲介業者の取材ですかww

L吉 の発言:
「マツブシ」だな

たくd の発言:
裏技(´・ω・`)BOTか

L吉 の発言:
錬金術wwwww

たくd の発言:
電子の錬金術師wwww

L吉 の発言:
二つ名「電子」

たくd の発言:
大佐<ああ、電子の・・・。

L吉 の発言:
ワロスww

L吉 の発言:
垢BANしてねぇよww

L吉 の発言:
無料チケのBOTばっかじゃなーかw

L吉 の発言:
中華クルヨクルヨー

L吉 の発言:
うはwwwwBOTwww

たくd の発言:
うはwwwBOTwww

たくd の発言:
ちょw

L吉 の発言:
赤いも峠wwww

L吉 の発言:
ピザwwwww

たくd の発言:
うるせーぴざしねwwww

たくd の発言:
再現かよww

L吉 の発言:
glglglglg

L吉 の発言:
隔離部屋キターw

L吉 の発言:
てかGM俺のTUと同じ頭だしw

たくd の発言:
♀ノビ子が拉致監禁された(´д`*)

L吉 の発言:
ハァハァ

たくd の発言:
これガチで中華ww

L吉 の発言:
中華キタ―――(゚∀゚)―――!!

L吉 の発言:
「日本のゲームの調子はどうだ?」

L吉 の発言:
「絶対すごくもうかりますよ」

L吉 の発言:
ざまぁwwww

L吉 の発言:
5PCwwww

L吉 の発言:
ギャーモデムが俺と一緒wwww

L吉 の発言:
熊本県警よくやった

L吉 の発言:
粥川マーダー

たくd の発言:
遅いなぁ(´・ω・`)

L吉 の発言:
アメリカはネトゲで課税っすかw

たくd の発言:
公認かよw

たくd の発言:
あれ

L吉 の発言:
え?おわんの?ww

たくd の発言:
あれあれ?(´・ω・`)

たくd の発言:
おわっちゃっていいんですか?撃ちますよイオナズン(´・ω・`)

L吉 の発言:
ちょwwwww

L吉 の発言:
おわったーww

たくd の発言:
なにこれw

L吉 の発言:
RO関係は中華宣伝してオワリかよwwwww

たくd の発言:
俺的には「ばれずにやれwww」としか聞き取れなかったw

L吉 の発言:
世の中には美味い儲け話があるますよって事がよくわかった

たくd の発言:
NHKは何を伝えたかったんだろう(´・ω・`)

L吉 の発言:
流石日本引きこもり協会

L吉 の発言:
どう考えてもRMTの批判じゃなくて推奨じゃねーか

たくd の発言:
おまww消されるぞwwww

L吉 の発言:
ナニヲスルヤメ(ry

L吉 の発言:


たくd の発言:
L吉ぃぃぃぃぃっ!!

とまぁ、こんな感じですた(´・ω・`)ちゃんとオチてよかった。。
posted by たくと at 20:26| Comment(1) | TrackBack(0) | ROの何か。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月16日

おひさしー

リアルやらROやらひぐらしの影響でブログ更新停滞気味です。

まぁ、前半ROのこと書いて、後半ひぐらしのことでもつらつら書きますかね。


といっても、相変わらずホムケミライフを満喫してるわけで。

ホムと主人の主従関係は相変わらず下克上されたままなんですが、

最近変わったことといえば。

最終狩場のひとつと言われる時計B4、通称───

screenidun653.jpg
スプーだぁ!


婆の園に来ることができました。

早くも時給も1.3M近く出るし、何気にウマウマです(´¬`)

んで、お婆様はHPに対する経験値量がいいので、いつもドロップ権を持っていく愛娘はLv70になりました。

Lv70記念パピコ
ぐんぐん成長するね・・・(メンタルチェンジ中


んで、主人の方も負けてはいられないので、経験値アップのクエを駆使して───。

アカポじゃないよ('∀`)
ドチューン


バーサークポーションが飲めるLv85になることができました。(実は、バーサクPOT飲むのこれが初めてだったりします('∀`)


んじゃ、後半はひぐらしのなく頃に「祭囃し編」について書きますよ。


〔続きを読む〕※注意※祭囃し編のネタバレが含まれません
posted by たくと at 09:03| Comment(0) | TrackBack(0) | ROの何か。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月24日

たましぃ(゚ー゚*)

先日実装されたソウルリンカーのスキル「モンクの魂」が楽しいらしいので、モンク出して魂つけてもらいました。

内容 : 過去最強の名を得たモンクの魂を呼び寄せ、仲間のモンクにその能力を付与する。
「猛龍拳」が自身を中心とした5x5範囲攻撃に変化し、連係スキルのSP消費量が減る。
「爆裂波動」状態と「阿修羅覇凰拳」後のSPが回復しない状態でも回復するようになる。

んじゃ、比較のため

いつもの猛龍拳
screenidun023.JPG

まぁ、これだけでも十分強いわけですが。

魂を使うとこうなります。

screenidun421.JPG

( д)    ゚ 。

見た目だけでなく、音も轟音に変わり凄まじい爽快感です。

でも、範囲が発生するまでの前提コンボがあるため、実用性はなさそうです
(´・ω・`)

モンクに実用的な範囲が実装される日は来るのか!?

次回をお楽しみに。
posted by たくと at 21:50| Comment(0) | TrackBack(0) | ROの何か。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月20日

フゥーハーハァー!!

ついにホムがメンタルチェンジを覚えました。

※)メンタルチェンジ
最大5分間ホムンクルスのVITとINTを増加(それに伴いHPSPも増量
替えた直後HPは全快する。そしてMATK数値で通常攻撃を加える。
最大5分後には状態が解けてHP/SP数値が10になる。

まぁ、百聞は一見にしかず。
使ってみましょう。
screenidun327.jpg
ビフォー



screenidun328.jpg
アフター

( д) ゚ ゚

なんかMatkとDefの伸びが著しいのですがw
でも、数値だけじゃわけわかめなので、とりあえずポリン君に犠牲になってもらいましょう。

screenidun324.jpg
ビフォー



screenidun313.jpg
アフターって


( ゚Д゚)<ェェエエええええええええぇぇぇえエエエ工工工!!!?!?

これは凄すぎやしませんか?w

メンタルチェンジ実装前からメンタルチェンジでリーフは大化けするのではないかと囁かれていましたが、まさかここまで化けるとは夢にも思いませんでした。

今はOD2で狩りをしているのですが、自分が叩くよりホムが叩きに行った方が安全かつ効率的なので、今まで守ってきた身としては、

「もう、後は私に任せて、お父さんは座って待ってて」って言われた父親の気分です。

成長したんだなぁと、嬉しい反面、もうちょっと自分を頼って欲しいという切なさが交差し、複雑な親の心境です。
(´・ω・)

まぁ、しばらくはホムのレベル上げに専念したいと思いますw
posted by たくと at 21:49| Comment(0) | TrackBack(0) | ROの何か。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月07日

わいーる。

なんか、大型パッチが来たらしいですね。

ホム育成でキング・オブ・マターリモードな俺にとっては廃仕様ダンジョンとか本当にどうでもいいことなんですが。

唯一見逃せないのが「ホムンクルスの進化実装」これですね。

進化させたらいろいろステータスがアップして、さらに進化後再び親密度を最大にすると、ホムが新たな技を覚えてくれるらしいのです。

あと、外見も変わります。

ホムンクルスの既存・亜種、進化前・進化後等のGifアニメがここで見れますよ。( .. beatup! ..様)

進化するとうちの幼女はお姉さん系になるみたいでつ(´ω`*)

しかぁし、ホムンクルスの進化ってのはそうやすやす出来るものではないのです。

続きを読む
posted by たくと at 09:19| Comment(0) | TrackBack(0) | ROの何か。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする