2007年04月15日

職場のBGM

前回陰陽師キタ──( ゚д゚ )──!!!だったのですが

今日とレジでマターリしていると───

♪子供のこ〜ろのゆめ〜ゎ〜♪

夢想歌キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!!!!

なんという職場・・・これは間違いなく楽しめる(^o^)

まぁ、濃い曲ばかりじゃなくていろんなジャンルの曲が流れるわけですが

今日聞いてて凄く切ない曲があったので紹介

高野健一の「さくら」

さくら (Short Ver.)


職場でこれを流すのは卑怯だぉ(´;ω;`)

ちなみに少し調べてみたところ
この曲は西加奈子さんって人が書いた同名の小説をインスパイアされて作ったものらしいです。
んで、有線で流してみたら大当たり。
シングルが急遽リリース決定になったらしいです。
そしてシングルの発売日は:2007年5月23日だそうです。
発売日まだなのにうちの職場で流れているのはなぜなんだぜ?(´・ω・`)

闇の組織のにほひがするぜ(´ω`*)(シネェヨ


あ、そうそう。今日すーざんが職場に遊びに来たんだよ。

適当に喋って何も買わずに帰って行ったよ(´ω`*)

うはwwwテラ冷やかしwwwwwww
posted by たくと at 21:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の何か。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月13日

しゅんみんあかつきをなんたらや・・・。

というわけで凄く眠いでつ

もうね、暇な日とかとりあえず昼寝してる感じ

ひ〜ま〜(・ω・`)

とりあえずニコ動いくか(・ω・`)

○○の最速クリア動画・・・これでいいや(・ω・`)

おーすげー(・ω-`)

Zzz(-ω-`)


この黄金コンボを抜けないことには明日は無いぞ俺(何

ネトゲとかしてるときはイイ感じに廃人で、1分1秒を惜しみ、人間の限界に挑戦してるから眠くなることは無いんだけどねぇ

あぁ、そうそう、ネトゲといえば

モンスターファームオンラインが今春にサービス開始予定らしいですよ

だれもが家中のCDをかき集めてモンスターを再生させまくったのではないかと思う円盤石再生システム

そのシステムをネットゲームで再び───

というわけで、とても楽しみです(´ω`*)

基本プレイ料金無料らしいので、モンファー好きな人はβテストとか始まったら申し込んでみてはいかがでしょうか?
posted by たくと at 19:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の何か。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月12日

やっぱ炭火焼ヽ(>∀<)ノ


書き忘れてたけど、昨日どーまん☆せーまん聞きながら値段付け替えしてると、とても機嫌のよさげなじっちゃんが来て、みんなに釣った魚配って帰っていったんだよ。

川魚なんだけど、1匹1匹が25cm↑くらいあるのに3匹ももらっちゃったから

Y??P.jpg
晩御飯は七輪で塩焼にしたお魚です(´ω`*)

しかし、こうしてみてみるとやっぱり大きいなぁ。
Y??Q.jpg
このサイズで天然物ってスゲー(´¬`*)

食べてみたところ、川魚特有の臭みもあまり無く、美味しく頂けましたw

これからあゆも解禁されるし、またあのじっちゃん魚持ってきてくれんかなぁ(´ω`*)
posted by たくと at 21:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の何か。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月11日

足たるーい


久しぶりの立ち仕事で足がだるいたくdです。

まぁ、今までやってきたバイトよりは楽なんですけどねぇ

今日は1日中値段の付け替えとレジ打ちやってました(´・ω・`)

ぺたぺた値段付け替えてると、店内に流れているBGMからなにか聞きなれた重低音が──

ドッドッドッドッ・・・・・

悪霊退散☆悪霊退散・・・・

レッツーゴー!陰陽師キタ──(゚∀゚)──!!!!

思わず口ずさんでしまいましたよw

そして、その後も5回くらい陰陽師流れましたw

その後もずっと聞いてると、同じ曲ばかり流れているので、店内のBGMはお店の方で曲を用意して流してるって事になるのか・・・。

そうだとしたら、店員の中に濃い人がいるって事か!?

うはwwwwテラ楽しみwwww(´ω`*)

posted by たくと at 20:53| Comment(1) | TrackBack(0) | 日々の何か。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月10日

flvをエンコッコ

Youtubeやニコニコ動画などの動画をダウンロードするとFlvという形式のファイルになります。(ダウンロード方法は各自ぐぐってね☆

まぁ、Flv専用プレイヤーを使えばそのままでも見ることができるわけですが。

Flv動画の編集等をしたい場合や既存のプレイヤーで再生したい場合、Flv形式ファイルをaviやmpg等の形式のファイルにエンコードする必要があります。

というわけで、今回Flvから各種形式ファイルへエンコードするツールを紹介。

SUPER © v2007 build 22
(ダウンロードはこちら:http://cowscorpion.com/MultimediaTools/SUPER.html

使い方はこちらを参照してください。

このツールを使い任意の形式のファイルにエンコードし、編集なりなんなりしてください。

自分はこのツールを使い、らき☆すたのらっきー☆ちゃんねるを保存しました(´ω`*)

簡単な流れを紹介すると
@らき☆すたの動画をFlv形式でDL
ASUPER © v2007 build 22でflvをmpgにエンコード
BWindowsムービーメーカーでしこしこ編集
C編集した動画を保存
とまぁ、こんな感じになります。

いくらエンコードできるといっても、画質はお察しです。

今回エンコードした動画はまだ良かったのですが、別の動画をエンコードしたところ、画質が酷すぎて見れたものじゃありませんでした(´・ω・`)

あと、このツールで動画に流れている曲をぶっこ抜くことも可能です

自分は「外山恒一は大変なものを盗んでいきました」をmp3にエンコードして聞いていますw

以上のことを知っているとYoutubeやニコニコ動画を更に楽しむことができますよ(´ω`*)
posted by たくと at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の何か。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月09日

さーてさて


最近自分の人生振り返って何事も中途半端な自分に心底嫌気が差してるたくdですこんにちは

さてさて、「中途半端」ですが、これを英訳にすると「unfinished」

意味は未完成の〜とか、完全でないといった感じになります

そうなると、どこを完成と見るかで人によって中途半端の線引きって変わってくるというわけです。

つまり、自分を中途半端と思う人は深層心理で言うと、今の自分に満足していない人間ということになります。

そんなことを一人で考えて一人で納得してる今日この頃。

EFZから少し距離を置いている今、自由な時間といったら変ですが、EFZをやらない分それだけ暇を持て余すことが多くなりました。

というわけで、昨日は久しぶりにテレビをマッタリ視聴。

昨日はロードショーの『男たちの大和』見ました

燃料片道分しか乗せていない戦艦に乗り、戦場に赴く海兵達を見てるととてもやるせない気持ちになります(´・ω・`)

そこまでして守りたいものなんて自分にはあるかなぁと思ったり

このご時世、お国のためとかアフォなこと抜かせれんしなぁ

美しい国マンセーwww\(^o^)/


あ、そういえば、バイトの面接受かりました(^ω^*)

さっそく明日から勤務でつよ、頑張りまつ(´ω`)ゝ
posted by たくと at 21:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の何か。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月07日

たまには体を動かそう(´ω`*)

というわけで、今日はL吉に誘われ市内へGO!

お昼時に出たのでおなじみの中華料理屋「蓬莱」に行ってお昼ごはん(´ω`*)

今回L吉は天津丼、俺は中華丼を食べました。

前回と違い、今回はレンゲに伸ばす手を理性を抑えて写真を撮ることに成功しました。

まぁ、危うく食いそうだったんだがw

んで、これが中華丼(´ω`*)

ss.bmp

うまいんだこれがw

ごま油の香りとオイスターソース(であろう物)とその他もろもろの調味料が合わさりなんともいえないハーモニーをかもし出している究極の1品です(´ω`*)

んで、その後ゲーセンでメルブラとGGXX見て

腹休めが済んだところでDDRをしました。

最初は2人プレイで
LOVE SHINE
夢幻ノ光
HONEY♂PUNCH
ever snow
を踊り
その後俺がソロで
The Least 100sec DIFFICULT
PARANOiA KCET(clean mix) DIFFICULT
Healing Vision DIFFICULT
を踊りました。

最後のHealing Visionは

俺「これ難しいよね〜」
L吉「だな〜」
俺「よし、やってみるか。」
L吉「ちょwwwマジかwwww」
俺(DIFFICULTだとクリアできそうにないし、1ランク下げるk・・・)
ディューン
L吉「あ、ごめ押した」
俺「( ゚д゚ )」

というわけで、意図しないところでガチンコプレイw

そして、何とかクリア。

ぶっちゃけ、ここまできつくなると周りのギャラリーなんて気にしてる動きなんざできないので、きっとキモイ動きになっていたに違いない(゚々。ア

そしてその後、中華丼が逆流しそうになりながら帰りました

今年20歳なんだし、そろそろ落ち着いた方がいいのかねぇ・・・(´ω`;)
posted by たくと at 20:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の何か。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月30日

テンシン=ハーン

※「EFZ寝名雪攻略という名の私的メモ。2」を「EFZ寝名雪攻略という名の私的メモ。2 コンボ編」にタイトルを変更しました

また、長森にジャム7〜9個時のコンボが安定せず、長森専用コンボを考えたところ、UNKNOWNと同じコンボでいけたので、UNKNOWN専用コンボの部分に長森の名前を追加しました。
まったく、長森組はどれだけ俺に迷惑かけるのかと(何


ちなみに今はコメントで指摘されてた
[RF転がる→中]のキャラ別ヒット確認をしています。
なんか、中央でもジャム個数で当たったり当たらなかったりするので、もう少し時間がかかりそうですorz


さて、今日は通信で通っていた高校から卒業証書がもらえるとかで、自転車で市内までぶっとばしました。

卒業証書をもらった後、この間中華丼を食べたお店で気になってた天津丼を食べてみました。

今回は忘れずに写真撮りましたよ〜(^ω^*)

070330_1251~0001.jpg

今にもこぼれそうな餡が食欲をそそります(´ω`*)

うまい・・・限りなく美味いぞー!!(チュドーン

どこぞの料理漫画風の感想を述べると・・・

どんぶりから溢れんばかりの餡は中華丼より甘めで、具はタマネギとネギ、きくらげ。
甘い餡にネギの青臭さが合い。そこに卵が加わることで何とも言えないハーモニーを醸し出している。
また、ご飯と餡の間に薄焼き卵があることで、ごはんが餡によっていたずらにふやけるのを防ぎ、最後までぷちぷちのごはんを堪能できる。
そして、味が中華丼より薄目なので毎日のように通うサラリーマンにとってはコスト・飽きない味の両面を兼ね揃えている一品と言えよう。
だが、中華丼のごま油の香りの虜の俺にとっては天津丼より中華丼の方がランクは上になる。
といった感じ。

どこぞの「ふつー」と答えた奴とは違います(・ω・)

今日食べに行ったら隣のリーマンがチャーハンを頼んでいたので、それもまた気になります。

でも、中華丼も食べたいし・・・・。

次あの店いったら絶対悩むわぁ(´・ω・`)
posted by たくと at 23:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の何か。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月26日

足が棒だorz

EFZ寝名雪攻略という名の私的メモ。2

※2〜6個コンボの時、↑のコンボレシピだと受身を取られてしまうので、ジャムが食べたい、ダウンを取りたい時はなゆキック(IC)→着地→中の後、2大で打ち上げずに大で叩き落せばいいです。
また、ジャム2〜5個の時に限り(※条件有り)最後に立大を当てた後、なゆキック小で追撃できます。
※ジャム2〜4個時は壁際限定。
ジャム5個時は中央限定(壁際だとなぜか繋がらない


上の文章の色が付いている部分を追加しました
てか、気付くのおせぇよ自分w



さて、今日はL吉達と市内を練り歩いたので、少々疲れ気味です(´・ω・`)

市内に着く

DDR

以下ずっとグロッキー(゚々。ア

DDRは朝一でやるもんじゃねぇな(´・ω・`)

まぁ、1回でやめておけば良かったものを、調子に乗って2回目。

そして選曲が難しい奴ばかり(桜とかTUGARUとか)だったのも原因ではあるんだがねorz

DDRした後、いろいろ回ったが割愛

夕方ごろL吉のおうちで898とぷよぷよやら虫姫さまやったり黎dとEFZやったりしますた。

俺がCPULv4神奈ムリスwwwって言っていると

黎d「1回ダウンさせたらパターンはまって投げ続けで勝てるよ」

俺「ΩΩ Ω<な、なんだってー」

詳しく聞いたところ、

神奈ダウン→こっちに徒歩で近づいてくる→そこを投げ

の繰り返しらしい。

ふふふ・・・、これで今までの積年の恨みが晴らせるですぅ

とりあえず、RFけろぴーを無理矢理当てて神奈からダウンを取る。

おぉ、本当に近づいてくる

そして、そこを投げて

また神奈が近づいて────

来ない(´・ω・`)

ザシュ ザシュ ザシュ シュパンッドドドドドドドド・・・・

(´;ω;`)<もうやめて神奈!名雪の体力は0よ!!

名雪は相手を反対に投げるため、パターン通りに動いてはいるけれども、方向が逆だから近づいて来ずにバックしちゃうのが原因っぽい

うちの寝名雪が神奈に勝てる日は来るのだろうか・・・?(´・ω・`)

あと、EFZでランダムバトルしたところ、これでもかってほどにボロ負け。

ぶっちゃけ、寝名雪以外のキャラなんてどのコマンド入れたらどの技が出るのかすら知りませんよ(´・ω・`)

ガチで寝名雪一筋なことに驚かれたたくdでした。
posted by たくと at 22:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の何か。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月22日

Let's対戦(´ω`*)

2日前の20日、L吉のおうちでEFZを始めた時が大体同じ時期の人らで集まって、プチEFZ対戦会が開かれた。

L吉とL吉の友人で俺をギルティでボコす人(未だに名前覚えれてない(オイ))と俺と特別ゲストで床スクラッチ繭使いのスーザン計4人でリプレイを撮りながらワイワイ遊びました。

実は自分で呼んでおきながらスーザンの存在をちゃっかり忘れてた自分(´・ω・`)いろいろみんなスマン

そして、スーザンが負けたらこれをひとかけらづつ食べようということで

カカオ99%チョコを持ってきやがりました(((゚д゚ )))

でも、EFZの腕前をぶっちゃけると

L吉の友人=俺>L吉>|ネタの壁|>スーザン

とりあえず、スーザンがチョコの半分はたいらげました(´ω`)

スーザンがボコされた後、L吉の友人と俺でのガチンコプレイ

いつもヴェノムにハメ殺されてた闇慈の怨み今ここで!!

9戦行ったところ、何とか勝ち越せたのかな、確か(´ω`;)
(対戦リプがまだ手元に来てないから、何勝何敗かわかんない;
リプが手元に届いたので、見てみたところ、6−3で勝ち越してました。

寝名雪 対 長森戦は苦戦しましたが、最後に勝ててよかったですw

ネットでボコされたりみんなからアドバイスもらった成果かなw

みーさん、リノリノ、シアさんありがとう〜(´ω`*)

そしてこれからもヨロシクw(^ω^*)
posted by たくと at 10:51| Comment(1) | TrackBack(0) | 日々の何か。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月17日

いろいろ〜


明後日にバイトの面接の約束を取り付けた。

忘れないようにしないと(ぁ

ちなみに、バイト先はゲームセンター。

ゲーセン好きだし好都合かな。

しかも、社会保険完備だったりと待遇も良いので相手に不足なしです(何

あと、mixiでEFZのコミュ入ってみたところ、ネット対戦してくれるという人がメッセ登録してくれました。

戦ってみたらやっぱりボロ負けorz

繭とかずっとサンドバック状態になったりと酷いものでしたw

でも、上手くなるにはやっぱり場数を踏むことが一番らしい。

自分は今までCPUとばっかり戦っていたので、

対人戦での相手の動きなんて知るわけもなく('∀`)

今回初めて見た技とかあって、「嗚呼、世界は広いな・・・」とか思いながらプレイしてましたw

とりあえず、コンボは押さえてるはずだから、ジャム0〜4個時の立ち回りを中心に強化しないといけないな(`・ω・´)

ジャム5個以下の時に遠中が暴発するねん(´・ω・`)

戦ってくれた方ありがとうございました

またボコされに行くのでヨロシクw

続きを読む
posted by たくと at 22:23| Comment(1) | TrackBack(0) | 日々の何か。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月16日

ウママママー(´ω`*)

今日は朝からDDRのマットとPS2のゲームディスクいっぱいを背負って愛車(自転車)でL吉のおうちに行きました。

そして、そこでL吉と合流してそのまま町の方へ行ってDDRSuperNOVAをプレイし、太鼓の達人をプレイしました。

DDRは久しぶりだったのですが、思いの他踊れましたw

ステマニで譜面に触れてたからかな。

自分音ゲー歴長いですが、音ゲーは『譜面さえ読めれば何とかなる』と思います。

まぁ、DDRは譜面読めても体がついていかないという現象が起きることもありますけどね(´・ω・`)

音ゲーで体を動かし、お腹を適度に空かせて自分オヌヌメのお店『蓬莱』で二人して中華丼を食べた

※蓬莱は広島県広島市中区紙屋町サンモールの地下にあります。

味は以前と少し違ってた気もしたが、美味い事には変わりなくとても満足でした(´ω`*)

L吉曰く、どんぶりから溢れんばかりに餡がかかっているからご飯と餡の配分を考えずにどんどん食べれるところがイイとのこと。

また、量も結構有り食べ盛りの俺達も大満足だぜ☆

次回はリーマン達が注文している天津丼を食べてみたいな(´ω`*)


お腹いっぱいになった俺達は腹休めも兼ねて、そのまま上の階にあるゲーセンへ

GGXXACを観戦しながらL吉とおしゃべりした後100円玉を50円玉に両替し、誰もやってないメルブラ.verBをプレイ(ぁ

コンボ練習を全然やってないのにメインキャラの琥珀姉さんでプレイ。

CPU相手に「コンボわかんねーwwww」とかいいながら遊んでるとまさかの乱入者が( ゚д゚ )

「ちょwwww別の空いてる席に座れよwwww」とか漏らしながら相手のキャラ選択を待つと───


猫アルク

( ゚д゚ )


なんだかゲテモノが乱入してきました。

とりあえず猫のレーザーを↓A+Bの回避コマンドで裏に回りこみながら攻めてみたら勝てました。

コンボ無使用でまさかの1勝

そして相手は連コイン。

1発目でゲテモノ選ぶくらいだからさぞかし次も───


七夜

(´゚д゚`)


なんという強キャラ・・・・・・これは勝てる気がしない|^o^|

PC版で御用達だった※草2択攻め中心で戦ってみたら勝てた

※草2択攻め
↓Cで相手をダウンさせた時、植物Bを出して相手の起き攻めを狙う戦法

コンボ無使用でまさかの2勝目

そして相手は更に連コイン。

エリアルコンボ一切行わずに立ち回りだけの相手に負けたのが相当悔しかったご様子(´・ω・`)

また七夜を選択してきました。

その回はうっかりBLOODHEART技食らって負けちゃいました(´・ω・`)

負けちゃったネ─(´・ω・)(・ω・`)─とかL吉と言いながら手元にあるもう1枚の50円玉を投入。

次は何使おうか〜?とかL吉と話しながら勝手に翡翠を選択(相談の意味ねー

色もさっき使ってた琥珀のカラーと合わせいざ出陣。

Wメイドの力を思い知れ!!!

ああ、ちなみに翡翠は立ち回りどころか、技もよくわかってなかったス(・ω・`)てか忘れてたス

とりあえず知ってたのは、C長押ししてると牽制に使えるのと

↓C・Cって打ち込めばエリアルに持っていけるらしいって事だけス(・ω・`)もちろんエリアルコンボレシピなんて知らないス

でもそれで勝てちゃったス(・ω・`)相手カワイソス

コンボらしいコンボもできず、3勝目を収めてしまったス(・ω・`)

その後何度乱入されたか覚えてないが、最後は七夜でコンボポコポコ食らって終わった(´・ω・`)

まぁ、100円で結構楽しめたと思いますw

今気付いたが、まともなコンボできるのはPC体験版で遊んだ白レンくらいな希ガス・・・


ちなみにGGXXACは俺のオワタアンジをお披露目すると場が白けそうな雰囲気だったので乱入できなかった俺チキン(´・ω・`)
そしてL吉君のおうちで遊びます。
posted by たくと at 22:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の何か。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月13日

今日は疲れた(´・ω・`)


今日は行きたいバイト先の下見をするため、高揚から府中までチャリをブッ飛ばしました

なので今日は疲れ気味です(´・ω・`)

下見をした後はスーザン宅に行き、EFZでスーザンをフルボッコにしました(´ω`*)そりゃもうボコボコに

その後スーザン宅で夕飯をご馳走になりました

おいしかったぉ(^ω^*)

明日はバイト先に面接の約束を取り付けて、履歴書作成とかしないとな。。。

それにしても、バイトをするに当たって、銀行の口座とか作らないといけないのに、母者から一向に身分証明に必要な保険証が届かない・・・

どうなってんだよ〜?(´・ω・`)

まぁ、とにかく今日は疲れたんで早く寝ます(´・ω・`)ノシ
posted by たくと at 22:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の何か。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月11日

じってん!じってん!

現在EFZの寝名雪コンボを簡略化(実戦導入向き)かつダメージアップし、そしてどのキャラにでも安定するというコンボ+αを考案しています。

現在コンボソースは完成し、あとは全キャラに使用できるコンボかを検証しているところです。

『少しの練習でどんな人でも実戦に導入できるコンボ』をコンセプトに考えたコンボなので、完成をお楽しみにw

まぁ、そういうわけで「何かの何か。」はもうしばらく休止させていただきます

(´・ω・`)ネタはあるんですけどね・・・


では、さっき自転車の写真を携帯で取ってきたのでうpします。

 
 
自転車見たい人カモン
posted by たくと at 10:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の何か。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月09日

足を調達

広島に帰ってきたものの、移動するための『足』が無い。

というわけで、祖母の兄弟のおうちで自転車をもらってきました。

どんな自転車かな、カゴ付いてるかな、何段変則かな

という思考を巡らせながらそのおうちに向かった訳ですが。

出てきたのはこれ

( ゚д゚)・・・。

(つд⊂)ゴシゴシ
 _,._
(;゚ Д゚)!?

上の画像と違い、ブレーキもギアも付いてるものの、間違いなく競輪で使われるような競技用自転車です。

今までママチャリに乗ってた自分にはとても新鮮で、ギアもブレーキ部分を捻ることでチェンジすることができるという特殊なものでした。

また、乗り方も競輪みたいに前かがみになって乗らなければならないので、慣れるまで少し大変でした。

そして、もらった自転車にまたがってスーザンのおうちへキコキコ・・・

とりあえずスーザンに自慢して自宅に向かってキコキコ・・・。

道中L吉のおうちの近くのレプトンに寄っておうちに帰りました。

長時間乗ってみて思ったことは

めっちゃスピードが出る。

めっちゃ目立つ

そして、めがっさ尻が痛い(´・ω・`)

スーザンはすぐ慣れるとは言っていたが、痛い(´・ω・`)

最後は坂がきついんじゃなくて、尻が痛いから自転車押して帰ったもんね(´・ω・`)

まぁ、押すにしても自転車事態が片手で担げるほど軽量なので、押すのも楽ちんでいい感じです。

免許を取るまでの間の良い移動手段になってくれそうです

明日は自転車を携帯で撮ってうpするかねぇ。。。

レプトンで買ったもの。
posted by たくと at 20:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々の何か。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月08日

今日は突貫更新。

というわけで、手抜き更新。

昨日はの〜ぷらん。のL吉とboric acid dumpling -ホウ酸ゆで団子-のスーザンとDrug Dealerの898というおなじみのメンバーで町に遊びに行った。

ダーツで自分の新たな才能に気付いたり

898と接戦していたスーザンを陥れようとスーザンの順番の時にL吉が横から投げたダーツが偶然高得点に当たって898にスーザンが誤差で勝つというミラクルが起きたり

魁エアホッケーで血が滲む勝負を繰り広げたり

焼肉でスーザンに焦げた肉食わせたり

ゲーセンでGGXXACの闇慈オワタ\(^o^)/だったり

メルブラで身内対戦して楽しんだり

白レンのアーケードモードの絵に萌えたり

徹カラで青のり(ブリーフ&トランクス)歌ったら89点だったり

この間見た「なのはA's」の曲をL吉と熱唱したり

これがなぜかカラオケで歌えたから898と熱唱したりw

L吉とさぁをデュエットするの忘れてたり

いろいろあったけど、久しぶりにハメ外せて楽しかったでつ

(´・ω・`)  そして、寝てない俺。

(´・ω・`)ノシ もう限界、寝りゅ。。。。
posted by たくと at 21:50| Comment(3) | TrackBack(0) | 日々の何か。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月02日

戻ってきたら───



30時間低レベル転職を達成したよきねの育成記後半でも書きましょうかねぇ。

]E.jpg


では、またいつかお会いしましょう(・ω・)ノシ

.jpg
posted by たくと at 03:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の何か。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月27日

たくとの脳内。

現在お引越しの為の荷造りに勤しんでいます。

んで、今日美容院に行ってる最中に考えたこと。


エリザのペット化
wait1.gif



エリザゲトー



エリノアと命名
GmA.jpg



戦うメイドさんウマー( ゚д゚ )
Ch.jpg


はい、病んでますね、すいませんorz


おまけ(袋とじ
posted by たくと at 13:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の何か。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月02日

ペロ…これは百合ゲー!?

女の人は『百合(女性同士の恋愛関係)』よりも『やおい(男性同士の恋愛関係)』を好み、

逆に男の人は『やおい』よりも『百合』を好む傾向にあると思います。

それは、悪い部分を知り尽くしている自分の性より、未知な部分の多い異性への憧れ・美化が異性の同性愛を好む傾向の結果として現れているんだろうと考えます。

とまぁ、軽く同性愛についての見解を説いたところで、今回の本題に移りましょうw

タイトルにある通り今回はゲームのレビューです。

そして、今回紹介するゲームがこちら!




2003年にGBAソフトとして発売されたサモンナイトシリーズの番外編に当たるお話で、剣の都ワイスタァンを舞台に鍛冶師見習いの主人公が鍛冶や戦闘のサポートをしてくれる護衛獣と共に鍛冶師の頂点たる聖者、『鍛聖(たんせい)』を決めるトーナメントの優勝を目指すという、ぶっちゃっけありがちなお話です。

自分も最初はそんな認識でプレイしていたのですが、そんな認識はゲーム開始10分で打ち砕かれました。

ゲーム開始から10分前後のところでいきなり主人公プラティ(♀)と護衛獣シュガレット(♀)のキスシーンから始まり、護衛獣のラブビームが止まりません。

そして・・・

〓〓〓〓~〓〓〓〓〓〓.jpg
※コラじゃないです

/(^o^)\ナンテコッタイ


他にも主人公と護衛獣は同じ部屋で生活するにもかかわらずベッドが一つしかなかったり…

コンシューマーとは思えないほどの百合ゲーに仕上がっています。

肝心のゲームシステムとストーリーの方もとても良い出来です。

ちなみに、本編サモンナイトとは繋がりが無いので、サモンナイトをやったこ
と無い人でも楽しむことができますw

古い作品なのでリサイクルショップなどで安く手に入ると思いますので、

この百合百合っぷりを堪能したい方は是非プレイしてみてくださいw


お・ま・け(18禁だとっ!?
posted by たくと at 15:34| Comment(3) | TrackBack(0) | 日々の何か。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月23日

ニコニコ(^ω^)

ニコニコ動画(β)というサイトを先ほど弟に教えてもらいました。

Youtubeと似た感じで動画が見れるサイトなんですが・・・

これを見たら全てを理解してもらえるともいますw









一人じゃなく、大勢と動画を見ている一体感を感じることができ、動画と一緒に他の人のコメントも楽しめる一度で二度おいしい動画観賞サイトだと思いますw

みなさんもここでいろんな動画をみてみてくださいw
posted by たくと at 01:14| Comment(1) | TrackBack(0) | 日々の何か。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする