2008年07月05日

対人馬鹿WikiのHit数が20k超えたらしいよ。すごいね!


まぁ、その件とはあんま関係なかったんだけど、

昨夜ね、メッセで適当な絵(落書きの下書きレベル)を描いてスギ氏に送りつけたら

対人馬鹿WikiのTOP絵にされた/(^o^)\

送った後に対人馬鹿が20kHitしたのを記念にと修正を加えたもの(これも結構適当)を渡したんだけど最初に送ってくれた絵の方が良いって。

どうゆうセンスしてるんだよwww/(^o^o^)\

まぁ、クリックしたらWiki20kHit祝い兼修正版になるようにWikiの方編集しておいたので、修正版も合わせてみてください。

それと、今回の件で対人馬鹿のWikiに対人馬鹿画像の項目が出来たので

みんなじゃんじゃん絵を描いてUPしましょう(TOP絵にするから

対人馬鹿Wiki
http://wiki.livedoor.jp/taizinbaka/d/FrontPage
posted by たくと at 12:54| Comment(0) | 日々の何か。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月17日

今話題のH.264エンコに挑戦

とりあえず比較

Flv 2pass


H.264 5pass


ニコニコ動画にもうpできました
H.264 3pass

うpテストに協力してくれたスギさんありがd(・ω・。)

背景を見てもらえば画質の違いがわかりやすいと思います。

ビットレートはどれも音64k 画質736kの計約800kbpsくらいでそろえてあります。

Aviutlにプラグインを入れて編集した動画をそのままエンコードする形をとるので、字幕を入れたり等細かい操作が必要ない動画は今までより作業時間の削減に繋がりました。

詳しい作り方はここを見ませう

無料でエンコードできるので是非挑戦してみてください。
(※ニコニコ動画にH.264エンコ動画をUPするためには会員登録する必要があります)
posted by たくと at 13:00| Comment(0) | 日々の何か。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月04日

動画撮影ツールを変えてみた。

今日の出来事

俺「あ、バレンタインのお返し何がいい?」
♀「のど飴」
俺「( ゚д゚ )」
のど飴って・・・。

----------------------------------<キリトリセン>----------------------------------

さて、今まで自分は動画を録画する際はカハマルカの瞳を使っていたのですが
・動作が重くなる
・コマ落ちする
という2点でとても不便だなと思っていました。

なので、今回はHyperCam(やなさソフトウェア)を使って動画を撮影してみました。
BBBをプレイしながら撮影してみたところ、カハマルカの瞳は動作が若干遅くなってプレイしにくいのですが、HyperCamは気持ち悪いほどぬるぬる動いてくれました。
ちょっと感動w
動作面では文句なしなのですが、問題点を挙げるとしたら
・動画の左上にHyperCamとロゴが入る
といってもFrapsみたいにでかでかと出るわけじゃないので良心的w
・音声がモノラルで録音されてしまう。
FPSとかサラウンド系の動画撮影には向いていないかもしれません。
という点くらいです。
製品版を買ったら上記の問題点も改善されるのかなぁ・・・
まぁ、とりあえずは困らないのでカハマルカの瞳からHyperCamに乗り換えようと思いますw

○HyperCamをDLしたい方はこちら

posted by たくと at 23:09| Comment(1) | 日々の何か。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月01日

絶望したっ!!

亜美と真美のデュオが組めないL4Uに絶望したぁぁ!!!

なんかシステムは楽しいみたいなんだけどねぇ。

自分がL4Uしたかった理由が真美の正式メンバー参加によって亜美真美デュオを実現させる事が全てだったからねぇ。。。

というわけで、購入は一字保留。

そういえば、3月にアイマスフィギュア第2弾がでるっぽいね

真美の出来が良いから買おうかな。


さて、話は変わりますが、最近スカイプなどを用いてネット上の知り合いとお話することが多くなってきました。

んで、スギちゃまが運営する対人馬鹿の部屋のメンバーでラヂオをするとかしないとか話題があがってたので、自分の声を録音して再生してみたらこれがキモイw

一般の人より声が高いみたいなので、ちゃんとおなかに力を入れてはっきり発音しないといけないみたいでつ。

なので、発声練習を兼ねて録音しながら歌を歌ったりしています。

え?歌?下手っすよwww下手wwwwww

posted by たくと at 00:09| Comment(2) | 日々の何か。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月09日

蓬莱信者増量中☆

昨日バイトの先輩Hさんと一緒にサンモールの地下1階にある蓬莱へ連れて行った。

Hさんは初蓬莱ということで中華丼を食わせてみたら

「うめぇwwwwうめぇwwwww」って食ってたw

ここのご飯物は他のもうめぇよって言ったら

「次は天津丼が食いたい」って言ってた

その後はデオデオでHさんがイヤホン買って。

Hさんがメイド喫茶に行きてぇと言うのでメイド喫茶まで行ったのだけど

準備中だった(´・ω・`)

あとは、イエローサブマリンに行きました

その時の1コマ(セリフは一部改変してあります、でも雰囲気はこんな感じw)


H「ここで店長におにゃのこのフィギュア買って帰ろうぜwwww」

俺「店長ロリコンらしいからこれとかいいんじゃねwww」

H「うはwwたけぇwww」

俺「じゃあ、俺これ買ってハズレ(欲しくないの)が出たら店長にあげるわwww」

H「おkwwwでもハズレとかあんの?www」

俺「ごめんwwwハズレ無いわwwwwww」

H「うはwwwwwっをkkkkwwwwwwww」


その後店長に買ったフィギュア見せたら軽く引いてたwwwww

080208_2120~0001.jpg
いんくせんせ

今はPCの上に飾ってます

今までフィギュアとか持ってなかったからなんかイイぉ(^ω^*)
posted by たくと at 21:04| Comment(1) | 日々の何か。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月08日

バトンにお答え

なんか弟に特殊召還されてたみたいなのでバトンにお答え(いまさら気付いた

>無駄にハイクオリティな俺の兄、「たくd」を場に特殊召還!!
無駄にハードル高くするなし^^

■手始めに今の気分でも聞こうか。
明日って言うか今日新PCが来るんだぜ
今の緊急用旧PCから脱却できるんだぜ
しかもそのPCが鬼スペックってんだからもうワクワクテカカですよ(^ω^*)

■50m走何秒よ?
最後に測ったタイムが7.4秒だったかな。
まぁ、その後も足速くなってたはずだから6秒台いったかいかないかくらいじゃね?
てか、これ聞いてなんになるんだw

■自慢話してもいいよ。
最近とかちことアイドルマスターの双海亜美・真美の声を1日1回聞かないとL5発症する。
・・・すげぇだろw

■なんか面白い話してよ
耳かきについてるぼんぼんというか、白い綿毛みたいなのあるじゃん。
そうそう、耳垢掻き出した後にやるやつ。
あれで耳掃除するの俺結構好きでね今日もやってたんだけど、
耳掃除やってる最中にそれが取れてねマジ焦ったよ
耳かきでほじくり出そうとしたらミスってさらに奥に入ってさ
平常心装いながら内心かなりパニック
まぁ、結局最後はピンセットで取れたんだけどね。

■最近何かに対して泣いた?
新PC代金振り込んだ後の俺の口座の残高が俺を泣かせた

■好きなアイドルとか
とかち・ζ*'ワ')ζ・ゆきぽ・いおりん

■身長体重その他スペックは?
身長:166cmくらい
体重:*0kgくらい
〜生態〜
・飲み込みが早いが飽きっぽい
・実は頭良いと見せかけて真性のアホ
・今日は店舗の「舗」が書けずに焦った
・最近流行のメタボリックとやらを実践中
・後先を考えずにうまい棒メンタイ味30本セットを買う
・後になってメンタイ味30本は流石にねぇよと後悔する
・しかし、次は納豆味を買いたいと考えている
・DDRするときだけ機動力が3割り増しになる
・常に何かをしていないと落ち着かないと言いながらよく昼寝をしている
・ロリコンの何が悪い!!!?

■好きなあの人への思いを叫んじゃおうぜ
そろそろ引きこもるのやめて画面から出てきてくれよ!!!

■↑kwsk
あぁ、引きこもりなんですよ、うちの嫁。
いやはや困ったものです(・ω・`)

■結局お金ですか
もし他人が自分を手に入れるとするなら
心意気や人柄・人間性を重視するので、人によってはお金より人として自分に認めてもらうほうが安上がりです。

■ところでキミ、暇なの?
比較的暇
でも明日も朝からバイトあるからそろそろ寝ないとやばい。

■じゃぁ次の回答者を指名してくれ。
L吉にチェストパス!!(謎
posted by たくと at 01:28| Comment(1) | 日々の何か。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月02日

パソコン画物故割れたwwwwwww


最近ステマニのBMSの作っていたのに\(^o^)/

真の絵も描いていたのに\(^o^)/

今日から3連休で一気に仕上げようと思ったのに計画がパーですよ全く・・・

仕方ないので、PC直るまで旧PCでROでもしようかなぁ・・・

故障した原因はきっと俺が寝落ちしてるときに毎度毎度爺が思い思いの方法で勝手にPCを強制終了させたのに違いないorz

だから寝落ちしてたなら起こせと何度いえばorz

修理費、あわよくばメーカー物の新PC買ってもらうぞゴルァ!(゚д゚#)
posted by たくと at 10:10| Comment(0) | 日々の何か。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月29日

妊娠しました

子供ができました


続きを読む
posted by たくと at 19:26| Comment(0) | 日々の何か。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月21日

画像庫できたよーorz

たくd の発言:
ブログに絵うpしてみたけど結構容量食うから画像うp専用のブログ作ったらどうだろうか?
L吉 の発言:
よろしく^^^^^^^^^^^^^
たくd の発言:
ちょwwwwww


というわけで画像庫ブログAir Brideが完成しました。

これからはこっちに描いた絵をうpしていこうと思います。
posted by たくと at 00:03| Comment(0) | 日々の何か。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月13日

MHFは卒業しました・・・・

mhf_20070803_201136_984.jpg


mhf_20070803_201958_640.jpg

orz
posted by たくと at 22:58| Comment(0) | 日々の何か。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月24日

愛知始まったな








ちょっくら愛知行ってくるわ

※まとめ
【コラ?】もえたんの愛知版の変身シーンが神すぎる件について【本物?】(カジ速)
posted by たくと at 10:19| Comment(0) | 日々の何か。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月22日

飲み会行って来ますた その1

先日、バイト先のメンバーで飲み会しようZEってことになって、食べ放題+飲み放題で3000円のお店で飲み会をやりますた。

+飲み会に出席したメンバー+

・Hさん
HさんのHはHENTAIのH!

・店長
文字通り釣具店の店長。店長と言っても24歳のまだまだヤング。
アニメが好きでガンダムの昔の作品を見るのがマイブームらしい。

・Oさん
最近入ってきた女の子。
最初はおとなしかったのだが、最近は皆に感化されてサバサバした性格になってきている…。

・Mさん
この職場にかなり前から勤めているバイトさん。
女性なのに釣りがとても好きで、その辺のおっさんよりよっぽど釣りが上手い。
しょっちゅう釣り情報雑誌に載ってることからそのことが伺える。
蛇足だが、Mさんの身長は150cmくらいでかなりちいさい自称29歳(´・ω・`)

・Fさん
いかにも今時のリア充。最近彼女にフラれたらしい。

以上のメンバー+俺で飲み会へ。

お店の閉店時間。釣具屋に皆集合したメンバーを2組に分け店長とHさんの車に乗りました。

続きを読む
posted by たくと at 21:31| Comment(2) | 日々の何か。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月23日

のーない


名前を入力するだけでその人の脳内がどんな感じなのか見れちゃう脳内メーカー

とりあえず、まずは自分の脳内をチェックしてみました。

きっと秀才な漏れのことだ、脳内は知識で満たされてるに違いないぉ(^ω ^)

いざ、脳内チェック!
posted by たくと at 20:55| Comment(1) | TrackBack(0) | 日々の何か。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月22日

どんだけー

lge.bmp

まぁ、幾多のオンゲ体験してきたからこうなることはあらかじめ予測はできてたんだけど、でもこのやるせない思ひ・・・

てか、いい加減運営側もお約束のパターンを繰り返すのやめようぜ(´・ω・`)

ちなみに部屋環境は自分の部屋を忠実再現w
posted by たくと at 22:15| Comment(1) | TrackBack(0) | 日々の何か。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月21日

何とか生きてますよと

たくd の発言:
    _, ,_ ∩
  ( ゚∀゚)彡 えーりん!えーりん!
   ⊂彡


黎人 の発言:
それ見るといつも思うんだが

黎人 の発言:
本来振り上げるのは右手だよな


たくd の発言:
    _, ,_ 
  ( ゚∀゚) ・・・・・・・・。
   ⊂彡

たくd の発言:
    _, ,_ ∩
  (  ゚∀) 
   
たくd の発言:
    _, ,_ ∩
  ( ゚∀゚)彡 えーりん!えーりん!えーりんりん!!
   ⊂彡


こんな感じで毎日なんとか元気に生きてます

最近すっかりリア充ですよ(´・ω・`)
posted by たくと at 23:45| Comment(1) | TrackBack(0) | 日々の何か。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月02日

5月1日のダイジェスト。

その日、店長が滅茶苦茶なシフト組んでいたせいで人手が足りなくなり、仕方なく自分が助っ人で行くことに、、、

店長「たくd君、今日は何時までだっけ?」

たくd「えっと、今日はお昼の12時までの助っ人ですよ」

店長「え?そうなの??てっきり今日も5時までかと・・・」

たくd(おまwww店長しっかり汁wwww)

バイト♀「せめて2時くらいまでいてくれたらいいのに・・・」

たくd「そういわれましてもwもう予定が入っちゃってて・・・」

バイト♀「そこを何とかできない〜?」

店長「まぁまぁ、たくd君だって何かと忙しいんだよ(ニヤニヤ」

バイト♀「あぁ、なるほど・・・(ニヤニヤ」

たくd「ちょっwwwなに勘違いしてるんすかwwww」

バイト♀「いいのいいのwデート楽しんでおいでww」

たくd「うはwwっうぇwwwwwっうぇwwwwww」

変な勘違いをされながら彼女宅へ。。。λ....

続きを読む
posted by たくと at 23:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々の何か。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月27日

ニコニコ日記(^ω^ )

は〜い、始まりましたよたくdの日記

今回で・・・何回目なんだろう、まあいいや。

いやぁ〜、最近日記おさぼり気味ですねぇ〜

実際書くことがあんま無いんですよね〜

この間もねぇ、EFZの対戦相手求めてVIP行ったんですけどねぇ〜

澪・栞・栞・長森・繭・繭・澪・澪澪澪澪澪澪澪!!!

澪ばっかり、もう強キャラばっかり!!

もぅ良くない!!

こっちとしてはねぇ、純粋に戦いを楽しみたいわけですよ

でもねぇ、わかってないというかねぇ、空気の読めない小娘がねぇ

いっぴきちょろちょろちょろちょろねぇ・・・あの・・・

「しっているがーおまえのたいどがーきにいらないー」

ぴきーん どごーん言うてねぇ・・・

そんなもんまたうちの名雪キラリンキラリン言うてジャム食わなきゃいけなくなるでしょ

もう・・・ねぇ・・・困ったもんですよ(苦笑

こんな時はですねぇ〜、アニメでも見てねぇ、心を落ち着かせるのが一番ですよ。

アニメといえばですねぇ、今日L吉君にアニメ借りたんですよ。

「ゼロの使い魔」って言うんですけどねぇ

おもろいですよ〜

空からピシューって主人公が落ちてきて

んなもん、間違いなく良作ですよw

まだねぇ、2話までしか見てないんですけどねぇ、続きが非常に楽しみですw

あー、ここでお時間来ちゃいました。

またねぇ、更新頻度戻していこうと思いますんでねぇ

次回をお楽しみくださいw

以上、たくdでした。

See You Bye Bye(・ω・)ノ
posted by たくと at 22:34| Comment(1) | TrackBack(0) | 日々の何か。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月25日

L吉宅ですいむそーやってみた(・ω・)

昨日はL吉キュンのお宅に午後1時から遊びに行く約束をしてたので、午前中に髪を切ってそのままL吉キュンのおうちに向かったわけですが。

着いたのは11時

なんという早さ・・・これは間違いなく早漏/(^o^)\

とりあえず、着いたことを報告。

L吉:テラハヤスwwww

俺:ゴメスwwww

まぁ、謝ったところでL吉キュンは大学なのでおうちに入れてもらえません(´・ω・`)

暇だったので、L吉キュンのおつかいを頼まれることに。

任務:DDRのマットを固定するための養生テープをホームセンターで見つけ出し購入せよ

うはwwwwおkkkkwwwwホームセンターとかwwww来た道Uターンwwwww

まぁ、これもダイエッツのためなんだぜ・・・と考えながら来た道を戻りホームセンターに到着。

俺:こちらたくd。養生テープを発見。1個約300円だ。

L吉:よくやった

俺:ちなみに、大量購入したら1個辺りが安くなるよ。

070424_1209~0001.jpg

L吉:バーローwwww


その後、大学オワタL吉と合流し、マックで昼食。

新発売のマックポークを食べてみました。(地域によっては売ってないぉ)

感想:これは流行る(^ω^ )

100円でこのボリューム、美味さはヤバイぉ(^ω^*)


マックポークを満喫した後、L吉キュンのおうちでDDR。

DDRと言っても、ステマニの譜面を足でプレイするので

らめぇ!出ちゃう!!マックポーク出ちゃうのぉおおぉぉぉ!!!


その後黎人も来て、L吉と黎人はモンハンをプレイしだした。

俺はPSP持っていないので、L吉のPCで東方萃夢想をプレイしてみる。

説明書も読まずにいきなりストーリーモードをプレイ。

おぉ、なんか始まったぉ(^ω^ )

キャラ何にしようかな

この巫女とかあれじゃね、キャラ選択で最初に出てくるし強いんじゃね?

いざ、プレイじゃ〜(・ω・*)

なんぞこれー( ゚д゚ )

なにこのクソゲ、わけわかんね(´・ω・`)

L吉のDSでマリオをプレイするか

L吉「マリオ音量自重汁www」
俺「ゴメスwwww」

音量下げてみる

俺「なんか下げすぎたな(´・ω・`)」

少し音量上げる

L吉「マリオ音量自重汁www」
俺「ゴメスwwww」

しばらくマリオしてたが、電池が切れてまた暇になったので、すいむそーに戻る

とりあえず巫女は駄目だ、別のキャラにしよう(´・ω・`)

メイドさん発見

自分がメルブラで琥珀使いなこともあり、これも何かの縁だろう(・ω・)

メイドさんで再挑戦(・ω・+)

おぉ、これいけるんじゃね(・ω・+)

ゆかりんつえー(´・ω・`)

ふぅ、何とか倒せた(^ω^ )

あぁ、エンディングだ・・・(・ω・)

そういえばこれノーマルじゃん(・ω・)

イージーにしてみるか(´ω`*)

CPUヨワスwwwwww

ゆかりんもコンテニューせずに倒せるワァ(^ω^*)

ありゃ?まだ続くわこれ。

ロリキタワァ!!(´Д`*)

ちょwwwなんだこのロリwwww

俺「百万鬼夜行ってなにこれ?もう攻撃していいの?(・ω・)」
黎人「バカヤロwww早く攻撃汁wwww」
俺「サーセンwwww」

倒せた(・ω・)

何気にすいむそーおもろいかもしらん(・ω・*)

でも俺のPCじゃプレイできね(´・ω・`)にょろ〜ん


んで、気付いたらいい時間だったので、解散することに

・・・雨降ってるんですけど(´・ω・`)

L吉ママ「これをもっていきなさい」

たくとんは カッパ(上半身)を てにいれた!!

カッパ(上半身)(E)Def+0 水属性への耐性+50%(`・ω・´)

ありがとうL吉ママさん(´ω`*)

そして、みんなと別れて家路に着いたのですが

道中で初めてあれを体験しました。

ほら、ドラマとかでよくあるじゃないですか。

車が水溜りを踏んでその水がバッシャってかかる奴

あれを体験しました。

しかも相手はバスで(´・ω・`)

めがっさ水かけられました(゚々。ア

たくとんの かはんしんは ぬれぬれに なった

こんなことなら下半身用のカッパも借りとくべきだった(´・ω・`)


ちなみに、帰宅してから気付いたんだが。

おぢさんL吉宅に水筒忘れてるっぽ(´・ω・`)

また今度行く時に受け取ればいいか(・ω・)
posted by たくと at 00:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の何か。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月22日

釣具屋のバイトマジオヌヌメ。

昨日からなんか違和感あるなと思っていたら

レッツゴー!陰陽師がBGMで流れなくなってた(´・ω・`)

まぁ、その代わりへぇ、あんたもナナってんdナーナーナナナ・ナナナ・ナナナでおなじみの

DJ OZMA「アゲ♂アゲ♂EVERY☆騎士」が流れたり

TVアニメ「ゼロの使い魔」の主題歌「First kiss」が流れたりしてくれるようになったので相変わらず飽きが来ないBGM編成になっておりますw

このBGMリスト作ってる奴出て来い、マジ友達になれるwww


そして、またお魚をお客さんからもらいましたw

今回のお魚はメバル。

サイズは20センチってところですかね。

まぁまぁなサイズです
・・・・が
posted by たくと at 19:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の何か。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする