2013年05月01日

むしゃくしゃしてやった

反省はしていない。眠いけど。
カイジコラ1.jpg
※内容はフィクションです。ちなみに私はトリックスターもログレスも大好きです。

フォトショのリハビリ兼ねての初コラだったけどかなり楽しめた。
早く定職に就きたいフォー!
posted by たくと at 05:33| Comment(0) | 日々の何か。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月16日

お久しぶりです

不定期更新がお家芸なたくとんですこんにちは。
そう遠くないうちに生活が落ち着いてブログの更新頻度もぼちぼち上がっていけたらいいなーと考えつつ、まだまだ不定期更新から抜け出せない今日この頃です。

最近はPSPでゲームをすることが多く、面白いゲームも見つけることができたので紹介していきたいと考えています。
不定期更新なので、気長にお待ちくださいw
posted by たくと at 11:03| Comment(0) | 日々の何か。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月24日

ええ、またなんです。

個人的な都合によりFF11を休止します。
やはり環境が落ち着かないと娯楽も心から楽しめず、それによるモチベーションダウンの負のスパイラルも起こっている為、今月の課金が切れるのと同時にまた暫く休止という形を取らせていただきました。
復帰は早ければ10月くらいになるかと思います。

posted by たくと at 08:05| Comment(0) | 日々の何か。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月03日

暗黒のメリポについて

よたまに焚き付けられ、土曜日に日付が変わった頃からカラドボルグ作成に向けてNM討伐を始めました。

kumo.jpg

今は5段階目の[No.220 Ankabut×4]のPOPが非常に渋く苦戦しています。現在3/4
最初の1体目は5時間以上狩っても沸かなくて絶望した。
このAnkabutが終われば後はミザレオのOkyupete4体でNM張り込みは終了ですね。

・・・ぷるぷる、ぼくきもいハイジンじゃないよう

それはそうと、NM張り込みの後はアビセアンを倒すみたいなんだけど、どうやってやるんだろう?
先輩方ご教授ください。
無知な一面を見せることで廃人じゃないアッピル!


さて、NM張り込みは非常に暇な作業になるので、空いた時間で暗黒のメリポ振りについて考えてみました。
時間をもてあます事で記事が増えるよ!やったねたくちゃn

グループ1
とりあえず、ラストリゾートの使用間隔を5段階
そして、暗黒の命中+20の効果がWSにも乗るなら、ディアボリックアイのリキャ待ち時のWSの命中アップ目的で暗黒の使用間隔を5段階振るのが良いのかな?
ラスリゾの効果アップはデメリットである防御ダウンもしっかり増えるから、ヘイスト+25%の恩恵を受けたい身としてはラスリゾの効果アップに振るのは得策ではない気がするなぁ。
あんこっくのえろいひとアドバイスお願いします。

グループ2
グループ2は大体決まっていて
ダークシール1段階
ディアボリックアイ4段階
デスペレートブロー5段階
にしようと考えています。
まず、ヘイスト+25%ひゃっほいするためにデスペレートブローを5振り
ダークシールは1段階振るだけで十分な効果が得られそうなので1振り
そして、多段WSの命中を確保するために余りをディアボリックアイにという感じです。
これでしばらく様子を見て、難しかったら変えていけばいいね。

まぁ、メリポの前にレベル上げを重視してやっていくつもりなので、まずはレベルを上げないとね。
NM張り込みが終わったらレベル上げ頑張るぞー。

■お知らせ
クララが新規でキャラを作ってそちらをメインで活動することになりました。
(以前作成したキャラの流用だから完全新規のキャラではないけど。)
なんか今リューサンにお熱みたいです。
セクシーポールダンス楽しみにしてるよ^^
 
以上、暗黒のメリポについてでした。
 
posted by たくと at 10:07| Comment(0) | 日々の何か。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月21日

結果発表

エロ同人みたいに!.jpg

職業訓練の選考は辞退者が出たことによる繰り上げ合格で受かりました。ええ、本当にギリギリです。
合格発表の時点では自分の受験番号は載っておらず、後日電話で繰り上げ合格の旨が伝えられました。
非常に心臓によろしくない展開でしたが、プラス思考に考えると
「一切無駄のない勉強量で合格できた(キリッ」ということになるでしょうw

過程はどうあれ合格は合格なので、職業訓練頑張って通いたいと思いますヽ(';')ノ<ワホーィ
posted by たくと at 03:13| Comment(0) | 日々の何か。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月16日

生存報告

お久しぶりです。なんとか生きてます。

去年は1人暮らしを始めたりと激動の1年でしたが、今年もまた忙しい1年になりそうです。

現在お仕事の更新が3月で切られ現在NEEEEEEEEEEEEET生活を強いられています。
職場には2年ほどお勤めをしており、失業保険も出るのでしばらくは安泰です。
なのでさほど危機感は無いのですが、これから先どうなるのか不安です。
とりあえず、いきなり就活するにも先立つものが無いので、とりあえず職業訓練を受けてから就職活動をしようと考えています。
しかし、職業訓練受けるための選考試験が予想以上に難しく、若干\(^o^)/状態ですw
試験の結果は18日に発表されるので、ソワソワしながら合格発表を待っていますw

暗い近状報告はこれくらいにして、明るい話題をしましょう。


■先日からSQUARE ENIXのブラウザゲーム「モンスタードラゴン」をプレイしています。
ゲームの内容はタクティクスとカードゲームを合わせた感じのゲームになっています。
そして、カードのキャラクターはFFシリーズなどに登場するモンスター達で構成されており、
もちろんFF11のモンスターも多数モンスタードラゴンに参戦しています。
モンドラ.jpg
自分が持っているカードだけでもおなじみの顔がずらり。
他にも闇王やオメガなどのカードもあり、FF11のキャラクターでデッキを組んで楽しんでいけそうです。



■ニコニコ動画に、写真等の画像を3Dに見えるgifに変えることのできるツールがあったので、試しに使ってみました。

また会いましょう!.gif
おお、いい感じに3Dになってる。(胸とか胸とかおっぱいとか

思ったよりも簡単にできるので、お気に入りのSS等で試してみてはいかがでしょうか?




以上、生存報告でした。

posted by たくと at 13:09| Comment(2) | 日々の何か。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月25日

はああああ!

■幻影陣!


というわけで、アーケード版スーパーストリートファイターIVの追加キャラにストIIIからユンとヤンが追加されました。

ストIVのゲージシステムではそれほどの猛威を振るう事は無いと思いますが、ストIVでも幻影陣が見れると思うと胸熱ですね。






■怒首領蜂大往生デスレーベルが遂に攻略されたようです。

「神の不在証明」 怒首領蜂大往生デスレーベルひとりよがり日記

人間の可能性を垣間見た瞬間でした。

・参考動画



※クリア動画じゃありません。

クリア動画のアップが待たれますね。


■歯医者行ってきました。
今月の23日に放置していた虫歯が急激に痛み出し、痛み止めを飲むレベルになったので翌日歯医者に行ってきました。

職場の近くの歯医者に行ったのですが、その歯医者がとても良い所で機器も最先端な感じで麻酔注射も痛くなくおまけに削る時も痛くなくてとても良い歯医者さんでした。

ですが、麻酔が切れてきたら治療した歯がひどく痛み出して仕事もままならないくらいになったので、痛み止めを飲んだのですがそれでも痛みが引くまでに1時間くらいかかりました。

その際に歯医者に電話をかけたらとても丁寧に対応してくれました。
うん、やっぱり良い所だ。

今は痛みもなく、とても良い感じです。
こんなに楽になれるならもっと早く行けばよかったよ・・・。

まだ完治はしていないので、しばらく通院する事になりそうです。


まぁ、こんな感じで日々をすごしています。

以上生存報告終わりー
posted by たくと at 21:37| Comment(0) | 日々の何か。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月20日

はい元気です。

久しぶりのブログこうしーんなのに書くネタが無いという不具合。

そういえばれあるんのブログでうちの芋にゃんこのお色気シーンがアップされてましたね。
時代は着エロだと思うんですよ。うん。
芋煮AF3楽しみです^^


最近たぶんリアルがんばってます。
給料据え置きで役職が上がりました。意味ねぇ。

まぁ、そんなこんなでパソコンこそ繋いでいますが、兄弟で格ゲーやったり、友達とハンゲの簡単なゲームをさくっとやったりしています。

この間ハンゲームのお絵かきチャットみたいなところで絵を描いてたら・・・
HIME:シャントット書け。マウスで^^
BOKU:【えっ!?】
えちゃ。.jpg
ぐにぐに。(クリックで原寸表示)

まぁ、こんなゆるい日々を過ごしております。

ガッツリやりこみ系のゲームじゃなければ「磯野〜、○○しよーぜ!」って誘ってもらえれば時間あるときホイホイ付いていくと思います。


余裕で尺が余るので動画紹介。

江頭2:50のPPPするぞ!
下ネタ大丈夫な人は是非見てください。
最近のテレビが面白くない人も是非見てください。


本当にこれで良いのかブログ更新!?
まぁ、こんな感じでやっていきますがよろしくです。
posted by たくと at 21:11| Comment(0) | 日々の何か。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月22日

今後のブログの方針について。

どうしようか考えています。

これまでゲーム関係の記事を中心でやっていたのですが、これから先ゲームに熱中することもなくなりそうなので今後どういう形でこのブログを運営していこうか悩んでおります。

思いつくのは
・このブログでそのままリアル関係の記事を書いていく。
・ブログを残して、リアルの記事を書くブログを作成する。

の二つです。

まぁ、たいした情報もないしこのままリアル関係の記事を書いていけばいいかなと思っております。

というわけで近状報告。

最近何かとリア充生活を送っています。
リア充も悪いものじゃないですね。

あと、お仕事が忙しいです。
ブログ方針がしっかり固まったら詳しく書いていこうかな。
このぐらいしか話題なんてないし。

あと、PSPのMHP2Gを久しぶりにやりました。
装填数うpが欲しくて訓練所の闘技訓練やってみたらあっさり全てクリアできて拍子抜け。

攻撃力【大】と見切り+3が付いた剣士装備作ってナルガハンマー振り回すのがマイブーム。

夜行槌【常闇】(50%)+見切り+3(+30%)+切れ味ボーナス(+10%)で9割方会心が出る素敵装備です。

攻撃力大より耳栓付けろって話ですけどね^q^


まぁ、こんな雑記で生存報告とさせていただきます。

それでは、次は今回ほど間隔あけずに更新できたら良いなと思います。

それではまた。
posted by たくと at 22:21| Comment(0) | 日々の何か。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月11日

近状報告。

前回の記事から1週間以上たつのでそろそろ近状報告をしようかなと。

最近ですが、FF11にログインしていません。

料金は払っているのですが、休みの日に少しインしたりする程度です。

来月は課金するかどうか分かりません。

ログイン率低下の理由はFF11現役プレイしている人に怒られるかもしれませんが

FF11よりやりたい事ができた からです。

今までMMORPGが自分の生きがいだったわけですが、それよりもやりたい事ができてしまいました。

今この時が社会の最底辺を生きる自分が変われる人生最後の転機なんじゃないかと思っています。

なので、これからレベルキャップ開放等魅力的なコンテンツ開放が来てしまう前に一旦FF11を休止したいと思います。

FF11にはお世話になった人が沢山いるので、みんなが忙しくなる6月22日のバージョンアップ前に一通り挨拶を済ませたいと考えています。

もちろんリアルがひと段落したらFF11に戻りたいと思っています、そのままやめる事は無いので安心してくださいw
無類の芋煮学者好きですしねw
学者のためだけに戻れますよええw

FF11を休止する前に学者のマクロを最新版に変更しておかないとなぁ。
メイン学者と言い張りながら結局学者について大した考察も残せずすいませんねw
残せたものって芋煮って言葉くらいかw

今後の芋煮学者の考察については勝手にホットコーラ布教日記のこーらちゃんにお任せしようと思いますw
こーらちゃん!絶対領域の力で世界を手に入れるのだ!(`・ω・´)9m


これからはブログの内容もリアルのことを中心に取り扱っていく事が増えてくると思います。

今までより更につまんなーいなブログになると思いますのでよろしくおねがいしますw

それではまた
(・ω・)/
posted by たくと at 07:30| Comment(4) | 日々の何か。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月29日

奴がやってくる…。

     ∧_∧       ∧_∧
    ( 月末)      (; ' A` )
  三 (  つ つ     (つ   ,ノつ
  三 人 ヽノ      / ゝ 〉
   (__(__)     (_(__)




                ∧_∧     ∧_∧
               (;Д⊂彡  三月末  )
              ⊂    ノ  三G(   こつ
                人  Y    三(_,\ \
               し (_)        三___)





       ∧_∧     .   .    ∧_∧
       ( フ月末)フ   ::∧_∧: ⊂(月末 ,)
      (    )ノ    :( ∩∩ ).   \    )
      / / /     ::(´ ノ ノ::     ( (  |
      (_)_)     ::( ̄__)__)::     し(_)


はいそうですよ、月末は地獄の棚卸があるんですよ。

今月は早く帰ってみせる!!と心に決めてはみますが何時に帰れることやら…。

先月は23時とかまでやってたはずだから21時くらいに終われれば御の字なのかな…。

嗚呼、月末は憂鬱です…。
posted by たくと at 01:03| Comment(0) | 日々の何か。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月08日

すごい事に気付いた。

このブログ4年も続けてるのにアクセスカウンター置いてない・・・

というわけで忍者ツールでぽちっ^^;してカウンターを設置。

ついでにアクセス解析もぽちっ^^;と設置。

1ヶ月ごとにアクセス解析とかの記事を書けばネタに困らなくて一石二鳥ですね。
posted by たくと at 11:24| Comment(0) | 日々の何か。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月03日

忘れないうちにメモメモ

ソロ学ワモプリやっていくうちに最適化されてきたのでメモ

1.机上演習
2.吹雪の陣
3.虚誘掩殺の策
4.INT装備
5.勤倹小心の章
6.ブリザドIV
7.グラビデ
8.勤倹小心の章
9.サンダーIV
10.ブリザドIII
11.気炎万丈の章
12.ブリザドIV
13.サンダーIII
14.気炎万丈の章
15.サンダーIV(←この辺で倒すかわずかにHPが残るのでHP残量に合わせてドレインorIII系)
16.机上演習開放
17.MP装備
18.ヒーリング

詳しくは後日記事にします


おまけ
posted by たくと at 01:37| Comment(0) | 日々の何か。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月15日

楽しいことがあると更新が停滞する法則。

最近FF11にどっぷりですこんにちは。

更新が無い=元気な証拠ということでw


さて今回は便利なデフラグツールの紹介。

UltimateDefrag

いきなり問題ですが、HDDの内周と外周読み込み速度はどちらが速いでしょうか?

答えは外周です。

※理由はHDDは外周部からデータを割り当てていくから。ですが、詳しくは「HDD 外周 速度」辺りでググってくださいw

そして、このデフラグソフトは自分のよく使うゲームやツールを外周に持って行き、起動や読み込みの高速化を図るものです。

使い方は↓を参考にしてください。
UltimateDefragの設定

oi
misu
おい
アメリカ語読めないぞいい加減にしろって人は
UltimateDefrag ver1.0.1.72 - 日本語化パッチ
こちらをどうぞ。

使ってみた感想は、ファイルの強調で指定したファイルの場所が目で見えて分かるのがとても便利だなと思いました。

読み込み速度も3割くらい速くなったかな?

自分のPC環境を向上させたい方は是非お試しくだしあ。
posted by たくと at 04:03| Comment(0) | 日々の何か。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月31日

麻雀役表作ってみた

最近麻雀やっててよく困るのが・・・

「これチーできるけど、チーしてあがれる役ってなにがあるっけ?」

と考え「わかんないからとりあえずパス!」となっているところが多い所です。

なので、
鳴いてもあがれるか?
食い下がりは有るか?
点数はいくつだ?
どの位の確立であがれるか?
が一目でわかる役表を作成してみました。
各役の説明はしていないので、役の名前を見たらどんな形の役か想像できる人向けとなっております。
oi
misu
おい
役和漢ねーよ氏ね
という方は
http://www2.odn.ne.jp/~cbm15900/index.htm
↑の麻雀役を覚える講座と一緒にご覧ください。
続きを読む
posted by たくと at 04:52| Comment(0) | 日々の何か。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月29日

咲-saki-読んだお

咲5巻まで読みました

続きを読む
posted by たくと at 19:11| Comment(0) | 日々の何か。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

最近麻雀がマイブーム

咲やアカギなどの麻雀漫画を楽しみたくて最近始めた麻雀の勉強。

最近友達とやってるのですが、そこそこできるようになってきました

最初は麻雀なんて運ゲーと思っていたのですが、これが結構面白い。

どうしても運の要素が絡むところはありますが、手腕ひとつでその運を捻じ曲げてしまえる所に麻雀の奥深さを感じました。

相手が人で在る故の読み合いも熱いです。

最近楽しいゲーム無いし、しばらく麻雀で遊んでいようと思いますw

ホンイツトイトイ役牌4.jpg

・・・・・・・・

そして麻雀やってばっかりで当初の目的の麻雀漫画読んでないというね・・・

なんか咲の池田ってキャラが気になるので読んでみようと思うマス。

池田.jpg

                __, . : ´  ̄ ̄ ` 、
        、__, . :´: : : : : : : : : : : : : : : : : . ヽ
        \` < . : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : .\
         \  `ヽ、: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : .\
          八_≦=\: : : : : / . : __: : : : : : : . ヽ
        / .: : : : : : : : : : : / . : /   //l : : : : : : . l\
       / .: : : : : : : : : : / \/     l/  |ノ ヽ: : : : :|: . ヽ
      / .: /: : : : : : : : /\_/`\           | : : : :|: : : . \_
    _/ .:// : : : :/⌒V. :/___ ヽ    __| : : : :|二ニ=ー'
    ̄ ̄ / : :/lハ  /: /〃 丿厂ヽ     ´_  | : : : :|
         |: :/  l : :/ / 〈「し.:/       ,彳フヽ /: l : : | 
        ∨   | :/ ∧⊂⊃`¨´      /し:/ ノ/: :/l: : :|
      ___ /W//∧          , `ー'′ /: :/ l : :|
     // ̄\\ |ノ ̄\ヽ    ` ー 、_,  ⊂ノ人l  l : |
    〃 ̄\ \\    \\         / レ'     l :/
   〃    \ \\    ヽ ` / ̄厂`丶、__     レ′
  〃      \ \\    l__/     // ∧
 //        \ >ー 、 |  /    // / l
posted by たくと at 03:28| Comment(0) | 日々の何か。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月04日

今日はもっとまともな動画紹介するは



知り合いがブロントさん動画作りだしたので宣伝。

身内補正抜いても十分面白い動画に仕上がっています

これから先の展開に期待age(´ω`)
posted by たくと at 12:22| Comment(0) | 日々の何か。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月17日

たまには清水の舞台から飛び降りてみる。


最近動画編集で画像を動かしたいと思ったのですが、自分の持っているツールでは画像表示は出来ても自在に動かすことが出来ないらしいので

080715_1223~0001.jpg
・・・ゴクリ。

Adobe® Photoshop® Elements® 6 & Adobe® Premiere® Elements® 4を思い切って購入しました。

店頭で買ったので若干割引されていましたが、安い物ではないので無駄にしないよう使っていきたいです

そして、その後自分のパソコンの音響環境向上の為スピーカーコーナーに行って商品を物色していると。

OZAKIのマルチスピーカーシステム2.1chが999円で売られていたので即購入。

19719.jpg

家に帰って早速使ってみましたが、今までモニタースピーカーだったのもありますが、かなり音質が向上しましたw

うん、良い買い物したw
posted by たくと at 04:59| Comment(0) | 日々の何か。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月13日

むほぁw

アイマステマニ動画・RO動画に加えて対人馬鹿のMAD 作 ら な い か ?

と、オファーが来て毎日てんてこ舞いなたくdです。

MADの作り方なんてわかんなぇよwww状態なので今はアドベから落としたプレミアエレメンツ最新版を弄り倒しています。
(ある程度使いこなせるようになったら購入しよう。。。

忙しい忙しいといっても1にも2にもコネクションは大切(象○談)なので、昨日はスカイプで対人馬鹿勢とお話しながら初対面のロリコンさんと絵の塗りについて熱く語っていました。

そして、流れでロリコンさんの絵を塗ることになりました。
うん、何と言うか、スマンカッタwwwwそんな言うほど俺塗り美味くなかったわwwwww

というわけで、渡していいか迷う作品が完成したので。

あとはロリコンさんの反応をニヨニヨしながら待つ次第でありますww

うはwww絶対何これきめぇwwwって言われるwwwww
posted by たくと at 11:41| Comment(0) | 日々の何か。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする