2012年04月16日

生存報告

お久しぶりです。なんとか生きてます。

去年は1人暮らしを始めたりと激動の1年でしたが、今年もまた忙しい1年になりそうです。

現在お仕事の更新が3月で切られ現在NEEEEEEEEEEEEET生活を強いられています。
職場には2年ほどお勤めをしており、失業保険も出るのでしばらくは安泰です。
なのでさほど危機感は無いのですが、これから先どうなるのか不安です。
とりあえず、いきなり就活するにも先立つものが無いので、とりあえず職業訓練を受けてから就職活動をしようと考えています。
しかし、職業訓練受けるための選考試験が予想以上に難しく、若干\(^o^)/状態ですw
試験の結果は18日に発表されるので、ソワソワしながら合格発表を待っていますw

暗い近状報告はこれくらいにして、明るい話題をしましょう。


■先日からSQUARE ENIXのブラウザゲーム「モンスタードラゴン」をプレイしています。
ゲームの内容はタクティクスとカードゲームを合わせた感じのゲームになっています。
そして、カードのキャラクターはFFシリーズなどに登場するモンスター達で構成されており、
もちろんFF11のモンスターも多数モンスタードラゴンに参戦しています。
モンドラ.jpg
自分が持っているカードだけでもおなじみの顔がずらり。
他にも闇王やオメガなどのカードもあり、FF11のキャラクターでデッキを組んで楽しんでいけそうです。



■ニコニコ動画に、写真等の画像を3Dに見えるgifに変えることのできるツールがあったので、試しに使ってみました。

また会いましょう!.gif
おお、いい感じに3Dになってる。(胸とか胸とかおっぱいとか

思ったよりも簡単にできるので、お気に入りのSS等で試してみてはいかがでしょうか?




以上、生存報告でした。

posted by たくと at 13:09| Comment(2) | 日々の何か。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
oh!!いきてた!いきてるってすばらちい
そんなわだすはネットつながるまであと一週間くらいなネット無し環境で病みそうでござるフヒッフヒヒヒ…
Posted by れあるさん at 2012年04月16日 21:06
うむー、何とか生きとるよー。
ネットが無い環境に1日でもいたら禁断症状で手が震えてしまうw
あと一週間生き抜いてくれーw
Posted by たくとん at 2012年04月17日 01:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。