2010年09月12日

絵心配信。

昨夜久しぶりに動画配信をしました。

配信内容はハンゲームの「おえかきチャットゲーム おえかきの森」でゆるくおえかき配信。

前半はうちのHimechanからリクエストをもらって絵をマウスでグニグニ描きました。

某ナイト(リクエスト:ロシフォーニュフェイスのかっこいいエルヴァーンを^^)
某ナイト.jpg
(※クリックで(ry
そういえばロシフォーニュは黒髪でしt

そして、後半はおえかきチャットゲームの本来の遊び方であるおえかき連想ゲームを楽しみました。

描き手にはお題が提示されてそのお題にちなんだものを描いて回答者にその絵のお題を当ててもらうというシンプルなものですが、このお題が結構難しくて──。

その時自分が描いた絵を少し公開
答えを透明な文字で書いておくので、答えを反転させて見て下さい。

一問目
ぶれーめん.jpg
(答え:ブレーメンの音楽隊

えぇ、元ネタをよく知らないから完全別な作品にw
本来登場する動物もロバ・犬・猫・にわとりですw


二問目
クイズ02.jpg
(答え:どや顔

自分に出されたお題の中で出題された時に一番えっ!?となったお題。
こんなの分かるわけないw
どや.png


と、いろんなお題が存在して他の人が描く絵のお題を必死に考えたり、難しいお題をどうやって分かりやすく表現するかを考えたりととても楽しむ事ができました。

皆さんも絵の得手不得手は気にせず童心に帰って友達とワイワイおえかきチャットを楽しんでみてはいかがでしょうか?w

以上、絵心配信でした。
学者.jpg
posted by たくと at 09:42| Comment(0) | ゲームの何か。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。