2010年05月25日

ネタには金と労力を惜しまない!それが(ry

アクセス解析を覗いていると知らないブログ様からのアクセスがあることに気付き、アクセスを辿ったところシヴァ鯖で活動しているメイン学者様のブログのリンクに自分のブログが載ってることが判明しました(ドーン
アクセス解析の使い方を分かっていなくて、リンクを張られていることに気付くのがかなり遅れましたごめんなしあ;;

というわけで、LINKに「FF11 ホットコーラ布教日記」様を追加しました。

自分と違い意欲的に活動中の学者様なのでみんな参考にするように!
見た所学者意外はLv75ジョブがいないというステキなお方。
やっぱり学者メインで活動するには白のレベル下げるべきか本気で悩むところです・・・。



さてさて、自分以外のメイン学者様に出会えてモチベあっぽあっぽした所で───

レッドテラピン.jpg

自分は釣りスキルを上げていきますよと。

なんというマイペース!これがTakutonくおりちー!!

今回釣るのは亀のレッドテラピン。すっぽんですね。

スキル上限は53となっております。

竿はハルシオンロッド・餌はフロッグルアーで場所はゲルスバ野営地の北にある池です。

釣り場.jpg

ここでは外道がかからず、小物だけを釣り上げることでレッドテラピンを狙い撃ちにすることができます。

時々いやらしい動きをしますが、竿もあまり暴れず釣りやすいのでオススメです。


レッドテラピンを沢山釣り上げスキルもアップしほっこりな芋猫さん。

しかし、残る問題は釣った魚?の処分方法です。

競売所でそこそこの値で売れるものの、そんなに頻繁に売れているものでもなく自分の釣るペースには追いつかず在庫が飽和してしまうことは確定的に明らかです。

では何か無いかと考えているとふとあることを思い出します。

そうだ、レッドテラピンってスッポンじゃん。ということは・・・

あったwwありましたスッポンスープwww

スッポンスープ
レッドテラピンのスープ。
効果:HP+12% DEX+4 VIT+6 MND-3 hHP+5 3時間

滋養強壮に良いといわれるスッポン、やはりHPがかなり増強される御様子。
おまけにVITが+6されるという、なかなか盾向きの食事っぽいです。
まぁ、ナニが硬くなるのかは知りませんがね!!

露骨なシーモネーターぶっぱ、いやらしい。


それはさて置き芋猫さんはなにやら思うところがあるようで、今回はスッポンスープを作ることに決めたようですよ。

やるきまんまん.jpg


では早速食材集め。

スッポンスープに必要な食材は──
ジンジャー, がら, 岩塩, オドリタケ,
サンドリアカロット, レッドテラピン, どんぐり, 蒸留水
となっております。

レッドテラピンは上記の方法で釣れるの割愛
岩塩とサンドリアカロットと蒸留水も安く買えるので割愛

ジンジャーもデルフラント地方の特産品で安く・・・
デルフラント.jpg
うはwww獣人支配じゃんwwww

しかたないので倉庫キャラで野菜の種+光クリ栽培してみることに。


ジンジャーは収穫を待つとして、がら・・・?がらってどうやって入手するんだ!?
タロンギ大峡谷・アットワ地溝での採掘や、Goblin Diggerの埋めたものをチョコボで掘り起こすことでも稀に入手可能。

ヴァナでは採掘したような骨から出汁取るのか!?
まぁ、入手方法がこれしかないので仕方なくつるはし持ってタロンギへ。

カンカンクホホ.jpg
カンッ!てけてけん(もんはん風)

そんなに時間はかからずがらゲット!
結構な頻度でつるはしがポキポキ折れて、つるはし1Dで得たがらは8個でした。


お次はオドリタケ!
確かオルデール鍾乳洞のキノコ倒したら出たような・・・?
なぞの構図.jpg
デュクシデュクシwwww
はい、オドリタケゲット〜


最後にどんぐり・・・どんぐり!?そんな食材があるのか!?
入手方法はチョコボ掘りと伐採で希に取れるとか。

ヴァナに生れ落ちて二度目のチョコボ掘りに挑戦するときが来たようだな!!(一度目はモグ祭りでした

ギザールの野菜を3D握り締め、いざ!ジャグナー森林へ!!

ざくざく。
チョコボさん1.jpg

掘り掘り。
チョコボさん2.jpg

な、なかなかでない・・・。

あれよあれよといううちにギザールの野菜がなくなり
野菜3Dでどんぐり3個という結果になりました。
チョコボ掘りせちがらい(つД`)


なにはともあれ、ようやく食材が揃ったので満を持して合成!

スッポンスープ作成.jpg
シュゴゴゴゴ

火クリ2.jpg
ぼぶーん

スッポンスープ完成.jpg
テーレッテレー

やったー!!スッポンスープでけたー!

そして作りたてのスッポンスープを───

スッポンボム.jpg

バカップルに送りミッションコンプリート!!
計画的に使ってね!^^v(何


いやー、久しぶりに人の為になる良い仕事をしたでござる^^

良い仕事をした後の一杯は格別でござろうな^^


というわけでレッドテラピンを使った料理?をもう一品ご紹介。
実のところこっちが本命だったりね。

バンパイアジュース
赤い果物の絞り汁を配合した飲み物。
効果:リジェネ&リフレシュ2/3秒毎(計60回復) 1分30秒

リジェネとリフレシュが付く変わったドリンクです。
MP持ちの前衛さんに便利そうですね。

そして必要な素材は
水クリ(エレ),妖精のリンゴ(39G), ロランベリー(120G), ミスラントマト(36G), レッドテラピン(釣る)
と、レッドテラピンが釣れるならとてもリーズナブルに作れるドリンクとなっております。

そして何より素晴らしいのがこのバンパイアジュースのスキル上限が90なので、現在調理スキル85の自分の調理スキル上げにぴったりという点です。

というわけで、スキル上げも兼ねてガンガン作っちゃいました!
バンパイアジュース作成.jpg

釣りスキル上げと調理スキル上げを両立できてとてもご満悦な芋猫さんなのでした まる

※スキル上げで大量にできたバンパイアジュースはこのあとLSメンバーが鼻血噴きながらおいしくいただきました^^v
バンパイアボム.jpg
posted by たくと at 08:18| Comment(1) | ■FF11の何か。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ここでコメ書いてる時点でYが誰だかわかってしまう件!
常にフルオープン、それがよたろヽ(´―`)ノ
バカップル吹いたwww
情熱的な夜を過ごさせていただきまs(ry
そしてバンパイアジュースの効果が素晴らしい!
これはキャップ開放後にナイト上げカンパニエで持っていこう持っていこう!
材料持ってたくにゃんにお願いしるかも(/ω\)えへっ☆
Posted by よーたろ at 2010年05月26日 12:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。