2010年05月10日

何回目か忘れたついったー日記。(6回目らしいです)

お友達にいろいろ教えてもらいUstreamで動画配信ができるようになりました。

配信中かどうかはブログ右上のUstatusCheckerのところを確認してもらえば分かるようにしておきました。
UstatusCheckerは配信ページへのリンクも兼ねているので、御覧になる際はそちらからどうぞ。

釣り・合成・芋煮のぬるい配信になると思いますが、お暇な方は作業用BGM代わりに見てくれると喜びます
時々兄弟で格闘ゲームをプレイするという謎配信も存在します。
コメントもしてくれるともっと喜ぶよ(*´ω`*)

  ∩ ∩
   | | | |
  (゚ω゚) <宣伝 ここまで


■先日、知り合いの玄武のお手伝いに行ってきました。
前半は前衛支援中心で動き、前衛にストンスキンファランクスを撒きつつ後半精霊で追い込みをかける感じで立ち回りました。
範囲ストンスキンで玄武のガ系を防げて、ケアルはほぼ盾にのみ集中して良い形になるのでとても安定しました。
でも、玄武ちゃんは足が遅いので墨PTで墨ピンポンしたら勝てると思いました まる

玄武.jpg

3戦中2度とどめを刺す芋煮さん。


■とあるぷりけつ神がパスタが食いてぇ!と言っていたので
めんごうせい.jpg
麺合成を習得しました。

スパゲティのスキル+51の調理合成95(92)になれたら本格的にパスタ作りを開始していこうと思います。
しかし、ペスカトーレの素材であるグリモナイトがまだスキルが足らず釣れない為しばらくはカルボナーラで我慢してもらうことになりそうですw


■最近過去世界が熱いということで、自分もカンパニエに久しぶりに参戦してみました。
かんぱにぇ.jpg
被ダメ減算防具が土杖しか無いと言うへたれ芋煮なのですが、
・弱体をしっかり入れる
・ファランクスを切らさない
・アスピル(ドレイン)をリキャスト最短で入れていく。
・砂塵の陣を切らさず、アギュトローファーを駆使する
ことでインプや前衛型獣人のキープはできるみたいです。
中でもポイントがアギュトローファーで、自分の天候を土天候にすることで電光石火の章を乗せたストンスキンが詠唱バーの25%くらいで完了してしまうため、ストンスキン張替えに困りません。

まだ勲章のランクが低いのでいつか被ダメ減算装備を身につけれる日を目指してチマチマやって行きたいと思います。


■動画紹介


ヴァナディールにもスーパーサイヤ人はいたのですね。

ナイトフォールのテラー効果周りのバグ?のネタ動画なのですが、オチまで秀逸な面白い動画ですw


今回更新するのに時間がかかってしまったので、今度はもっと早めに更新できるように頑張りますw
posted by たくと at 08:28| Comment(0) | ■FF11の何か。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。