2010年04月04日

リンバスとAF打ち直し。

最近暖かくなったと思ったら寒くなったりと気温の変化にやられて風邪を引いてしまい寝込んでました。

最初は喉に痛みを感じ、空気が乾燥してるのかな〜程度だったのですが、
翌日熱が38度まで上がって完全にノックダウンでした。

皆さんも風邪には気をつけてくださいね(´・ω・`)


閑話休題。


この間リンバスで学者のAF打ち直し素材が出たと喜んでいたのですが
打ち直し素材.jpg
その次の回のアポリオンNWでもう一方の学者AF打ち直し素材が出てしまいましたヽ(´ー`)ノわーい

アポリオンNWは精霊アタッカー枠で参加という、今までやったことの無い枠での参加だったので戸惑いつつも新鮮で楽しめました。
べひんもす.jpg
これからは精霊アタッカーとしての立ち回りも煮詰めていきたいと思います。


さて、打ち直し素材もそろったので早速足りない古銭を買い足し学者AFの打ち直しました。

打ち直す部位は頭と胴で悩んだのですが、頭はモグ祭りの報酬が精霊最終装備になるので、最初に打ち直すのはAF胴にすることに。

性能は
スカラーガウン [胴] 全種 RareEX
防38 MP+13 INT+1 MND+1
黒のグリモア効果アップ
Lv58〜 学

SLガウン+1 [胴] 全種 RareEX
防39 MP+18 INT+3 MND+3
黒のグリモア効果アップ ヒーリングMP+5
Lv74〜 学

黒のグリモア効果アップは打ち直しても変わらないので
防+1 MP+5 INT+2 MND+2 hMP+5
の上昇になります。

エラント胴と同じhMP+5が付いたので、ワモプリソロの時胴はSLガウン+1だけ着てればよくなりましたヽ(´ー`)ノ(だからどうしt

そしてINTが+2されたので遂に念願の

与ダメ1500達成.jpg

ワモプリに1500ダメージ突破を達成することができました。
レベルキャップ開放までに目標を達成できて良かったです。

ちなみに、魔攻装備が全然揃ってないので魔攻装備を揃えると1600台も視野に入ってくると思われます。
(モグ頭:魔攻+2 ゴリ手:魔攻+4 イギト足:魔攻+2 1500*1.08=1620 
ノーヴィオピアスがあれば 1500*1.15=1725 1700の大台に載れちゃうかも!?)

でもキャップ開放されたらそれ以上の装備は絶対出てきそうなので、ゴリ・イギト装備は一旦見送ろうと思います。


次の打ち直しは足のスカラーローファーを予定しています。
SLローファー+1 [両足] 全種 RareEX
防11 MP+20 AGI+3 INT+3 敵対心-2
グリモア中の詠唱時間短縮(-5%)
Lv74〜 学

グリモア中の詠唱時間短縮はラストラムパンプスのファストキャスト-4%を越えるので、PTプレイ時の学者の最終装備になること間違いなしでし

そして何より見た目が統一されて可愛いから是非打ち倒したいZEヽ(´ー`)ノ

以上、リンバスとAF打ち直しでした。


風邪で更新できなかったからネタが余ってるなう。
posted by たくと at 12:17| Comment(0) | ■FF11の何か。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。