2010年03月18日

ついったー日記 その3

1日1メリポを目標に頑張ってるTakutonですこんにちは

ワモメリポしてるとヒーリングの時間暇になるのでネ実見たり・ニコニコ動画見たり・↓のような表を作ったりするわけですが、気付いたらチェーン切れてるとかよくある話(ノ∀`)
デスクトップ.jpg
実際にヒーリング中のデスクトップはこんな感じになってますw(画像クリックで拡大)


■調理スキル上げ表
スキル上げで出費を抑えるコツは安いor需要があり、競売所等で売れる料理を割れてもスキル上昇が見込める+5刻みでプランを立てることです。
調理リストの中から安くできる料理をピックアップ。
赤文字はオススメのスキル上げルートになります。
(トカゲ・鳥)は卵の種類を表示しています。
<>内は処分方法。好きなら食べても良いんじゃよ(´∀`)
-06:ゆで卵<売>
-11:イワシ切り身<売>
-17:マトンのロースト<売>・フナ切り身<売>
-20:セルビナバター<保>
-22:ベークドポポト<売>
-25:ローストコーヒー<保・売>
-26:干し肉<売>
-29:ダルメルステーキ<売>虫ダンゴ<釣・競>
-30:パインジュース<競・MMM>
-31:イワシダンゴ<釣・売>
-34:黒パン<売>
-37:魚汁<競>
-38:ミスラ風山の幸串焼<競>
-40:メロンジュース<競・MMM>
-42:パイ生地<保>
-43:トマトジュース<競・MMM>
-45:シュガーラスク(※パティシエ)<競・食>
-48:アップルパイ(トカゲ)<競>
-49:ミスラ風海の幸串焼<競>
-50:アップルパイ(鳥)<競>
-49:にんにくせんべい<売>
-52:バタリア菜のソテー<売>
-55:ボスディン菜のソテー<売>
-60:ヤグードドリンク<競>
-61:ストーンチーズ<保・売>
-64:メロンパイ(鳥)<競>・カエルの黒焼き<売>
-66:カラフルエッグ(トカゲ)<売>
-68:カラフルエッグ(鳥)<売>・アルザビコーヒー<売>
-72:ペア・オレ<売>・ブリームスシ<競>(※活魚合成)
-75:キトロマカロン<競・食>ダルメルパイ<競・売>
-81:クリームパフ<競>タブナジア風タコス<競>
-85:ココナッツラスク<競・売>イエローカレー<競・カレーパン>
-90:ロランベリーパイ<競>
-91:ペルシコス・オレ<競>
-92:タブナジア風サラダ<競・タコス>
-93:クァールサンド<競>
-95:粽<競>
-99:菱餅<競>
-100:呪われたスープ<競>
まぁ、81以降は予定なんですけどね(´∀`)


■最近ふと思ったけど、脳筋って与ダメ時給ばっかり考えて安定性とかを全く考慮に入れてないよね。
自分がヒャッホイしたいからヘイストください^^;って言うけど
結果死んで5分間休憩。挙句の果てにはケアル遅い^^;強化少しでも切らすと臼・垢^^;
こういう考え方が広まってるから後衛は奴隷ジョブって言われるんだよなと。
前衛も与ダメージ効率は安定の上に成り立つことをしっかり理解して、相互理解を深めていかないとこれから先後衛出す人どんどん減るんじゃないかなと思った今日この頃でした。



■動画紹介コーナー

を見てたらヴァルキリープロファイルがやりたくなったのでPSP版を引っ張り出してプレイ。
無事Aエンドをクリアすることができました(*´ω`*)楽しかった
やはりドットは良いものだ(`・ω・´)

・おまけ

ふっ、所詮その程度か。


やったぞ!!(゚∀。)アハハハ!



PCゲームはあまり知らないのですが、こういうゲームがあるのですね。
育成箱庭ゲーが密かに好きな自分には結構ツボなゲームでした。



Q.ゲーム関係の動画しか紹介されてないんだけど。
A.ゲーム関係の動画しか見てないんだもの(´・ω・`)


この記事書くのに一週間近くかかるとか、ネタ切れにもほどがあるよね
BAはやくきてー はやくきてー

posted by たくと at 16:05| Comment(0) | ■FF11の何か。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。