2010年02月28日

ヴァナフェス配信を学猫さんが見たようです。



まだ見てない方はこちらからどうぞ。

Lv99まで開放! バン!!
(と同時に範囲グラビデをしている赤の画像)
範囲グラビデ.jpg

( ゚д゚ )

うはwww学者範囲化食われて死んだーー!!!wwww

学者調整案
なんか新魔法追加できたらもにゅもにゅ
ヘイトの状態が見れたりとかもにゅもにゅ

なんだそれええええぇえええぇえええlっぇえええ!!?

↓ヴァナフェス終了↓

赤/学で範囲リフレヘイストできて学者オワッタナ…

あれ?でもLv赤99/学49だとチャージ2しかないな…

逆に学者はリフレヘイスト食えてレベルも上がってチャージ数が増えるからチャージ時間もより短くなって…

コンバもできて…あれ?あれ……?

えっ?これ学者始まってね……?

ちょっwwwやべぇwwwこれ学者始まってるってマジでwwwwwww

                                 ,.へ
  ___                             ム  i
 「 ヒ_i〉                            ゝ 〈
 ト ノ                           iニ(()
 i  {              ____           |  ヽ
 i  i           /__,  , ‐-\           i   }
 |   i         /(●)   ( ● )\       {、  λ
 ト−┤.      /    (__人__)    \    ,ノ  ̄ ,!
 i   ゝ、_     |     ´ ̄`       | ,. '´ハ   ,!
. ヽ、    `` 、,__\              /" \  ヽ/
   \ノ ノ   ハ ̄r/:::r―--―/::7   ノ    /
       ヽ.      ヽ::〈; . '::. :' |::/   /   ,. "
        `ー 、    \ヽ::. ;:::|/     r'"
     / ̄二二二二二二二二二二二二二二二二ヽ
     | 答 |       学   者         │|
     \_二二二二二二二二二二二二二二二二ノ

なんかAF3も実装されるし

AF3?何それ?ついに夏服?www

みwwなwぎwwっwてwきwwたwwwww

とりあえず赤を新サポレベルの49まで上げるぜヒャッハー!!
 

ふぅ………。

冷静になっていろいろ考えてみた。

■Lvキャップ開放→スキルキャップも開放。
└→■各ジョブのスキル差が顕著に。
   ≒学者のAFのグリモア効果アップも対照的に弱体化。(?
   └→ついに学者のAFが脱げる日が…? (ヤダ!!

ちなみに学者の食われるアビ・及び魔法は
女神降臨の章・精霊光来の章
白補遺イレース
雷光闇以外の陣系魔法
・砂塵の陣(デザートブーツで移動速度12%上昇)
・烈風の陣(テンペストベルトでヘイスト6%上昇)
虚誘掩殺の策

きっと高レベル帯で強天候効果の得れる陣系魔法IIが実装されるんだろうけど吹雪の陣が食われるのは少し痛いかも
虚誘掩殺は謎魔法なのでサポで食えるようになることをきっかけに強化されることを望みますw

そして、段階的にキャップが開放されていくということで

とりあえずLv80開放になったら学者はサポ白が鉄板になるのかな。

赤がヘイスト覚えるのはLv48だからキャップLv99開放になるまでは今まで学者の持ち味だった範囲ファランクス・範囲エンは死亡のお知らせになるかもしれないなぁ。

そしてレベルキャップが上がっていくと……
白にヘイストII実装!
赤にリフレシュII実装!
赤と白にストンスキンII実装!

一方・・・
学<ダメージ軽減350の範囲ストンスキンは任せろ!バリバリバリー!!
学<見ろよ!範囲ヘイストもできるんだぜ?PT補助役は任せろ!バリバリバリー!!

赤白<やめて!!

 白<範囲ヘイストII〜♪
 赤<範囲リフレシュII〜♪
白赤<範囲ストンスキンII〜♪

キャッキャウフフ>白赤       学<……。

となるかどうかは置いといて──。

しばらくはPTの後衛の組み合わせに合わせてサポジョブ選択が必要になるみたいですね。
■eのサポートジョブの多様化という観点から見たらこのBAは成功だったのかもしれません。

個人的には後衛を学者2人にして各サポジョブをサポ赤とサポ白で仕事を分けてキャッキャウフフするのが楽しそうだなと思いました

      イチャ  ヒラヒラ  モンモン
キャッキャウフフ>学学     ナ戦侍。0(ゆ…百合PTだろJK…
     ヒラヒラ  イチャ      モンモン

詩<弱体安定して入らないPTとか不安なんで抜けますね^^;;;;

(´¬`)目の保養にもなって一石二鳥ですね。

とまぁ、冗談はさておき。
これから先どうなるか分かりませんがレベルキャップ開放するにつれてMP量も増えていき
新しく実装される魔法の消費MPも増えていくものだと思うのですが、
学者の机上演習はどうなるんでしょうかね?
高位リフレシュ実装は決定されて(※)、リフレシュと重ねかけできない上にただでさえ使いにくい机上演習は完全に死にアビ化になってしまうんでしょうか?

ぶっちゃけ机上演習効果アップの為に裏に通っていると言っても過言じゃないでその辺の調整が気になるところです。

“ヴァナ★フェス2010”終了直後の、クリエーターインタビューをお届け!

■e:リフレシュ開放する。

後衛:【やったー!!】

■e:赤魔道士にはもっと強力なリフレシュを追加する。

後衛:【えっ!?】


まぁ、なんというかマゾな自分にはなんだかんだで学者が【むむむ。】なポジションに落ち着きそうでホッとしました。

posted by たくと at 20:24| Comment(4) | ■FF11の何か。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
バランス崩壊始まったねーw
まぁでも好きなジョブで遊べるようになるっちゃなるのかな?
メテオ&古代でひゃっほいしてコンバートとかもう楽しみすぐる!!
Posted by よーたろ at 2010年03月02日 10:08
万能化によってジョブの個性が失われるけど、それはサポジョブ選択で更に長所を伸ばすチョイスもできるわけだし、今回のキャップ開放はある意味正解だったのかもねー。
でもサポで食える強いアビとかは侍の黙想みたいに100%の性能が引き出せないとかそういう方面でバランスを取ってくれるといいねぇ。
これからのスクエニの調整に期待しましょう(´ω`)
Posted by たくとん at 2010年03月02日 10:24
リフレシュIIってどのくらいキモいのかしら(・ω・)
ともかく青/赤でヘッドしながら後衛っぽいのできたり青/学で金剛身も真っ青(笑)な範囲スキンがうふふふ!
青/赤でMP切れた→コンバート!→範囲ry って情景が目に浮かぶけど気のせい。

青に二刀流追加されても蝉の存在が大きいからサポ忍が多いんだろうなーと細々。
Posted by れある at 2010年03月02日 11:58
※二行目は心の汚い人にしか見えない仕様です。
Posted by れある at 2010年03月02日 19:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。