2010年02月27日

【学者】ウルガランの聖牛【ソロ】

2010年2月28日を以って「学者まとめwiki」様が閉鎖になるそうです。
今まで大変お世話になりました。本当にありがとうございました。


赤ソロ入門と呼ばれるENM「ウルガランの聖牛」
戦術を見ていると「あれ、これ学者でもソロいけるんじゃね?」と思えたので今回挑戦してみました。

ウルガランの聖牛
敵:Apis先生(バッファロー)
攻撃力:低 間隔:遅 防・魔防:ダメージ無効
攻撃力:中 間隔:中 防・魔防:中
攻撃力:高 間隔:速 防・魔防:低
という3つのモードを一定時間ごとに切り替えながら戦う。
グラビデ・バインドは入るが耐性が付く。

戦術
基本グラバインを入れてのスリップマラソンになるのですが
グラバインは耐性が付き、効き難くなるということで赤の場合は蝉で凌ぎつつグラバインの回数をなるべく落とすみたいです。
まぁ、どこぞの勇者様と違って学者はグラバインをしようと思えばサポ赤確定なので空蝉は使えません。
なので、砂塵の陣+デザートブーツを用いて移動速度を上げることで赤で言うところの蝉で凌ぐ時間を稼ごうと思います。
そして、魔防が下がるモードになった時に2hを発動させて精霊4系で落とそうというわけです^w^

実際手元に置いたメモ
土の陣デザブ
バイオポイズンスリップマラソン
無理そうだったらグラバイン
スキンが剥がれたら電光アギュロー
白に光ったら雪の陣→黒の補遺
2h→ブリサン4

マクロも聖牛用を組み立てたので準備は万端です。
では、挑戦してみましょう。
 
聖牛.jpg
デデーン

( ゚д゚ )

戦闘開始30秒の出来事でした。

1.バイオでFAを入れようとしたら魔法射程外から敵が動き出す。
2.とりあえずバイオを入れて走って逃げる
3.しかし聖牛の足が速く追いつかれる
4.うはwww攻撃力タカスクリニックwwww
5.仕方ないのでグラビデ→レジスト (゚д゚)なん・・・だと・・・
6.いちかばちかバインド→レジスト \(^o^)/
7.
__
    ̄ ̄ ̄二二ニ=-
'''''""" ̄ ̄
           -=ニニニニ=-


                          /⌒ヽ   _,,-''"
                       _  ,(^ω^ ) ,-''";  ;,
                         / ,_O_,,-''"'; ', :' ;; ;,'
                     (.゙ー'''", ;,; ' ; ;;  ':  ,'
                   _,,-','", ;: ' ; :, ': ,:    :'  ┼ヽ  -|r‐、. レ |
                _,,-','", ;: ' ; :, ': ,:    :'     d⌒) ./| _ノ  __ノ

耐性云々以前の問題でした まる
弱体スキル282では足りない様子。
それ以前に聖牛の足が思ったよりも速く、移動速度を上げてのトレインは絶望的=詰み。
赤の強さを再確認した瞬間でした。

とりあえず弱体スキルと移動速度UP装備そろえてから再挑戦したいと思います。
posted by たくと at 09:40| Comment(0) | ■FF11の何か。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。