2009年09月15日

楽しいことがあると更新が停滞する法則。

最近FF11にどっぷりですこんにちは。

更新が無い=元気な証拠ということでw


さて今回は便利なデフラグツールの紹介。

UltimateDefrag

いきなり問題ですが、HDDの内周と外周読み込み速度はどちらが速いでしょうか?

答えは外周です。

※理由はHDDは外周部からデータを割り当てていくから。ですが、詳しくは「HDD 外周 速度」辺りでググってくださいw

そして、このデフラグソフトは自分のよく使うゲームやツールを外周に持って行き、起動や読み込みの高速化を図るものです。

使い方は↓を参考にしてください。
UltimateDefragの設定

oi
misu
おい
アメリカ語読めないぞいい加減にしろって人は
UltimateDefrag ver1.0.1.72 - 日本語化パッチ
こちらをどうぞ。

使ってみた感想は、ファイルの強調で指定したファイルの場所が目で見えて分かるのがとても便利だなと思いました。

読み込み速度も3割くらい速くなったかな?

自分のPC環境を向上させたい方は是非お試しくだしあ。
posted by たくと at 04:03| Comment(0) | 日々の何か。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。