2013年06月06日

製作物一覧

2006年
動画作成方法を覚えパズルゲームの対戦動画を動画共有サイトに投稿する。
使用ツール:カハマルカの瞳(撮影) AviUtl(エンコード)



2007年
動画の編集を独学で学び字幕等編集の入った動画を作成する。
使用ツール:Fraps(撮影)Dxtory(撮影)HyperCam(撮影) Windowsムービーメーカー(編集)
AviUtl(エンコード)


同時期にペンタブを用い絵を描き始める。
SaiやPhotoshopを用いた画像編集技術が身についたが、絵の方はあまり上手くはならなかった。
たらった1.jpgeB.jpg


2008年
対戦ゲームをメインに行うコミュニティに所属し動画作成講座のページを作成する等、動画作成の技術協力を行う。
使用ツール:HyperCam(撮影)Adobe Premiere Elements(編集)AviUtl(エンコード)
動画作成講座:動画作成術(http://wiki.livedoor.jp/taizinbaka/d/%c6%b0%b2%e8%ba%ee%c0%ae%bd%d1)



2009年
動画編集技術を向上させるため、After Effectsを使用し動画作成を行う。
使用ツール:Photoshop(素材作成)After Effects(編集)AviUtl(エンコード)
参考ページ

動画の移動
【東方非想天則】グリモワール検証

花吹雪
【AE】AfterEffects練習2回目【またシャターか】

クロマキー合成
【アイマス】AE練習3回目【ミク】

魔方陣
【ディバイン】AE練習4回目part1【バスター】
【うおっ】AE練習4回目part2【まぶし!】

ゲームのエフェクト再現
AfterEffectsでジャッジメントリングを作ってみた
【ジャッジメントリングの】AE練習番外編【作り方】


その後、福祉の仕事に就き動画製作活動を休止する。
その間ブログで投稿する記事の画像など簡単な画像編集を行う。

2013年
趣味を活かしたクリエイティブな職業に就きたいと考え、画像編集のリハビリを兼ね漫画のコラージュを行う。
使用ツール:Photoshop
カイジコラ1.jpg
posted by たくと at 12:48| Comment(1) | 製作物の何か。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月01日

むしゃくしゃしてやった

反省はしていない。眠いけど。
カイジコラ1.jpg
※内容はフィクションです。ちなみに私はトリックスターもログレスも大好きです。

フォトショのリハビリ兼ねての初コラだったけどかなり楽しめた。
早く定職に就きたいフォー!
posted by たくと at 05:33| Comment(0) | 日々の何か。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月16日

お久しぶりです

不定期更新がお家芸なたくとんですこんにちは。
そう遠くないうちに生活が落ち着いてブログの更新頻度もぼちぼち上がっていけたらいいなーと考えつつ、まだまだ不定期更新から抜け出せない今日この頃です。

最近はPSPでゲームをすることが多く、面白いゲームも見つけることができたので紹介していきたいと考えています。
不定期更新なので、気長にお待ちくださいw
posted by たくと at 11:03| Comment(0) | 日々の何か。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月24日

ええ、またなんです。

個人的な都合によりFF11を休止します。
やはり環境が落ち着かないと娯楽も心から楽しめず、それによるモチベーションダウンの負のスパイラルも起こっている為、今月の課金が切れるのと同時にまた暫く休止という形を取らせていただきました。
復帰は早ければ10月くらいになるかと思います。

posted by たくと at 08:05| Comment(0) | 日々の何か。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月03日

カラドボルグ進行度メモ

メイジャンNo.221
Okyupete 2/4
Okyupeteがソロで倒せないので、一旦休止。
その後のアビセアンも絶望的なので、いつ再開するかも未定。
posted by たくと at 21:16| Comment(0) | ■FF11の何か。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

暗黒のメリポについて

よたまに焚き付けられ、土曜日に日付が変わった頃からカラドボルグ作成に向けてNM討伐を始めました。

kumo.jpg

今は5段階目の[No.220 Ankabut×4]のPOPが非常に渋く苦戦しています。現在3/4
最初の1体目は5時間以上狩っても沸かなくて絶望した。
このAnkabutが終われば後はミザレオのOkyupete4体でNM張り込みは終了ですね。

・・・ぷるぷる、ぼくきもいハイジンじゃないよう

それはそうと、NM張り込みの後はアビセアンを倒すみたいなんだけど、どうやってやるんだろう?
先輩方ご教授ください。
無知な一面を見せることで廃人じゃないアッピル!


さて、NM張り込みは非常に暇な作業になるので、空いた時間で暗黒のメリポ振りについて考えてみました。
時間をもてあます事で記事が増えるよ!やったねたくちゃn

グループ1
とりあえず、ラストリゾートの使用間隔を5段階
そして、暗黒の命中+20の効果がWSにも乗るなら、ディアボリックアイのリキャ待ち時のWSの命中アップ目的で暗黒の使用間隔を5段階振るのが良いのかな?
ラスリゾの効果アップはデメリットである防御ダウンもしっかり増えるから、ヘイスト+25%の恩恵を受けたい身としてはラスリゾの効果アップに振るのは得策ではない気がするなぁ。
あんこっくのえろいひとアドバイスお願いします。

グループ2
グループ2は大体決まっていて
ダークシール1段階
ディアボリックアイ4段階
デスペレートブロー5段階
にしようと考えています。
まず、ヘイスト+25%ひゃっほいするためにデスペレートブローを5振り
ダークシールは1段階振るだけで十分な効果が得られそうなので1振り
そして、多段WSの命中を確保するために余りをディアボリックアイにという感じです。
これでしばらく様子を見て、難しかったら変えていけばいいね。

まぁ、メリポの前にレベル上げを重視してやっていくつもりなので、まずはレベルを上げないとね。
NM張り込みが終わったらレベル上げ頑張るぞー。

■お知らせ
クララが新規でキャラを作ってそちらをメインで活動することになりました。
(以前作成したキャラの流用だから完全新規のキャラではないけど。)
なんか今リューサンにお熱みたいです。
セクシーポールダンス楽しみにしてるよ^^
 
以上、暗黒のメリポについてでした。
 
posted by たくと at 10:07| Comment(0) | 日々の何か。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月02日

GoV覚え書き

メイジャンのNM待ちで暇なので、個人的にお気に入りなGoVレベル上げルートを書き出してみました。

■Lv1〜13
龍王ランペールの墓 ページ1
Mouse Bat……3
ゴブリン族……3
敵レベル:3〜8
狩場:入り口から(H-10)辺りまで
コメント:入り口付近のミミズを狩るとすぐLv5くらいまで上がるので、
ここでいきなり開始しても大丈夫です。
レベルが上がるにつれて敵の強さを見ながら奥に行くと良いでしょう。
早めに切り上げて次のダングルフの涸れ谷に行くのも有りです。

■Lv10〜15
ダングルフの涸れ谷 ページ2
ゴブリン族……3
Wadi Crab……2
敵レベル:5〜9
狩場:(H-12)〜(G-12)
コメント:次のGoVの関係上ここでLv16くらいまで粘るか、Lv18付近までFoVを挟むと良いかも。
■お勧めFoV
ラテーヌ高原 ページ3
Grass Funguar×8
敵レベル:12〜13
狩場:ホラから北東の森林
コメント:きのこばっかり狩るので闇クリうめぇ
ただ、ちょっと枯れ気味になるかも?

■Lv15〜23
龍王ランペールの墓 ページ3
Goblin Ambusher……2
Goblin Tinkerer……2
Goblin Butcher……2
敵レベル:12〜16
狩場:(I-8)〜(J-5)
コメント:ゴブやコウモリのリンク多発でとても【エキサイト】な狩場。
ダングルフの涸れ谷からそのまま来ると若干レベル不足気味なので、ソロに自身が無いジョブはペア推奨
ダングルフの涸れ谷ページ3が美味いならそちらが良いかも?(ロケハン出来てないので敵生息地などの情報求む)

■Lv23〜33
龍王ランペールの墓 ページ5
Goblin Mugger……2
Goblin Leecher……2
Goblin Gambler……2
敵レベル:21〜23
狩場:(K-6)〜(K-8)
コメント:ランペールの墓ページ3から移行。
移行直後は丁度からおなつよなので、リンクに気を付けながら釣って狩ると良い。
きついようなら、夜間限定ではあるが龍王ランペールの墓ページ4で少しレベルを上げて再挑戦すると良い。
ランペールの墓の箱からはバトルグローブが出るので合間に開けるとお小遣い稼ぎにもなる。

■Lv33〜39(ページ2は38まで)
ラングモント峠 ページ2orページ3orページ4
ページ2
Seeker Bats……5
Ooze……1
敵レベル:25〜30
ページ3
Goblin Mugger……4
Goblin Gamble……2
ページ4
Goblin Leecher……4
Goblin Gambler……2
敵レベル:26〜30
狩場:(D-9)〜(F-10)
コメント:ページはコウモリのリンクを気を付ければ美味しく狩れます。
ページ3・4は龍王ランペールの墓と同じ感覚で攻略できます。
ページ2のスライムが面倒な人は最初からこっちがお勧め。

■Lv39〜50
コロロカの洞門 ページ7
巨人族……6
敵レベル:35〜37
狩場:メイン通路
コメント:道中にいる巨人族のNMに気を付ければ美味しく狩れます。
しかし、ここは比較的人気なGoVなので同じページをやっている人がいたら取り合いはせず、
パーティを組んで狩ると効率も上がるので良いでしょう。

■Lv50〜63
クロウラーの巣 ページ2
Soldier Crawler……3
Nest Beetle……3
敵レベル:45〜49
狩場:(I-9)付近
コメント:とても人気の高いページ1は避け、ページ2を攻略します。
リンクに気を付ければ美味しく狩れます。
(このGoVは少しうろ覚えなので、競争率が高かったらごめんなさい)

■Lv63〜69
クロウラーの巣 ページ4
Exoray……4
Hornfly……2
敵レベル:50〜54
狩場:(I-9)〜(J-11)
コメント:きのこ狩って闇クリうめぇできるページ
リンクに気を付ければ美味しく狩れます。

■Lv69〜72
ボストーニュ監獄 ページ2
Funnel Bats……4
Werebat……2
敵レベル:52〜59
狩場:Map2(I-7)〜(G-7)
コメント:コウモリのリンクに気を付ければスムーズに狩れます。風クリうめぇ

■Lv75+
フェ・イン ページ6
Killing Weapon……3
Hellish Weapon……3
敵レベル:59〜63
狩場:Map2(I-6)※うろ覚え
コメント:本が近くにあり、エリアチェンジもすぐ出来るので、
リンク処理ができれば人がほとんど来ない穴場
どうしてもリンクしやすいので、最初の流れを作るまでが少しめんどくさい。

クロウラーの巣 ページ6
Helm Beetle……3
Knight Crawler……3
敵レベル:59〜63
狩場:Map2(G-9)※うろ覚え
コメント:昔懐かしK芋狩場になるのかな?
ここはロケハンしてないので、間違ってたらごめんなさいorz

他にもこんなソロ向けのGoVがあるよーと言う方は教えてくださいorz

以上、GoV覚え書きでした。
他にもお勧めのGoV狩場などがある場合はコメントなどで教えていただければ幸いです。
 
 
posted by たくと at 10:01| Comment(0) | ■FF11の何か。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月21日

結果発表

エロ同人みたいに!.jpg

職業訓練の選考は辞退者が出たことによる繰り上げ合格で受かりました。ええ、本当にギリギリです。
合格発表の時点では自分の受験番号は載っておらず、後日電話で繰り上げ合格の旨が伝えられました。
非常に心臓によろしくない展開でしたが、プラス思考に考えると
「一切無駄のない勉強量で合格できた(キリッ」ということになるでしょうw

過程はどうあれ合格は合格なので、職業訓練頑張って通いたいと思いますヽ(';')ノ<ワホーィ
posted by たくと at 03:13| Comment(0) | 日々の何か。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月16日

生存報告

お久しぶりです。なんとか生きてます。

去年は1人暮らしを始めたりと激動の1年でしたが、今年もまた忙しい1年になりそうです。

現在お仕事の更新が3月で切られ現在NEEEEEEEEEEEEET生活を強いられています。
職場には2年ほどお勤めをしており、失業保険も出るのでしばらくは安泰です。
なのでさほど危機感は無いのですが、これから先どうなるのか不安です。
とりあえず、いきなり就活するにも先立つものが無いので、とりあえず職業訓練を受けてから就職活動をしようと考えています。
しかし、職業訓練受けるための選考試験が予想以上に難しく、若干\(^o^)/状態ですw
試験の結果は18日に発表されるので、ソワソワしながら合格発表を待っていますw

暗い近状報告はこれくらいにして、明るい話題をしましょう。


■先日からSQUARE ENIXのブラウザゲーム「モンスタードラゴン」をプレイしています。
ゲームの内容はタクティクスとカードゲームを合わせた感じのゲームになっています。
そして、カードのキャラクターはFFシリーズなどに登場するモンスター達で構成されており、
もちろんFF11のモンスターも多数モンスタードラゴンに参戦しています。
モンドラ.jpg
自分が持っているカードだけでもおなじみの顔がずらり。
他にも闇王やオメガなどのカードもあり、FF11のキャラクターでデッキを組んで楽しんでいけそうです。



■ニコニコ動画に、写真等の画像を3Dに見えるgifに変えることのできるツールがあったので、試しに使ってみました。

また会いましょう!.gif
おお、いい感じに3Dになってる。(胸とか胸とかおっぱいとか

思ったよりも簡単にできるので、お気に入りのSS等で試してみてはいかがでしょうか?




以上、生存報告でした。

posted by たくと at 13:09| Comment(2) | 日々の何か。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月25日

60までの錬金スキル上げ

お船でネビム釣りながらインク作成出来たら素敵やん…?
お空で光エレ倒しながら聖水自作出来たら素敵やん…?
という訳で、練り金を60まで上げる計画表を作成してみました。
目標は赤字0!あわよくば黒字出す!
※あくまで芋猫の机上演習なので鵜呑みにせず、参考までにとらえて頂ければ幸いです。

0-5:蜜蝋(キープ)
クリ 蜂の巣のかけら×3 蒸留水

5-12or11:毒素(キープ)
クリ イエローグローブ×2
イエローグローブはマウラでハルシオンロッド+さびき針orワームルアーで釣れます。
イエローグローブを釣り続け、イエローグローブのスキル上限の17まで釣りスキルを上げておくと後半の選択肢が増えます。

11or12-16:水銀(キープ)
クリ コバルトジェリー×4
コバルトジェリーは漁師ギルドで格安で購入できます。

16-18:毒薬(競売)
クリ 毒素 水銀
キープしておいた毒素と水銀を一気に吐き出しましょう。
競売に流せば黒字です。

18-20:やまびこ薬(競売)
クリ セージ 蜂蜜 蒸留水
前衛後衛共に需要のあるアイテムなので、需要は十分。

20-24:サイレントオイル(競売)
クリ スライムオイル 蜜蝋×2
ここからキープしておいた蜜蝋を吐き出していきます。
サイレントオイルは売って良し、使って良しなので処理が楽ちんですね。

24-29:サイレントオイル(競売)
クリ オリーブオイル 蜜蝋×2
キープしておいた蜜蝋をどんどん吐き出します。

29-34:人工レンズ(キープ)
クリ グラスファイバー×2
グラスファイバーはゴブリンマスクを雷クリスタルで分解する事で得ることが出来ます。
人工レンズは錬金34-41のプリズムパウダーに使うのでキープしていきたいところですが、人工レンズはスタック出来ないので、
・競売に流す
・NPCに売る
等の手段で持ち切れない分は処分しましょう。
おすすめは、31からプリズムパウダー合成が出来るので、割れ覚悟で人工レンズを限界まで溜める→プリズムパウダーを合成。を繰り返すのが良いと思われます。
ここが60までの錬金上げで一番の関門だと思うので頑張りましょう。

34-41:プリズムパウダー(競売)
光クリ グラスファイバー×2 人工レンズ
キープしておいた人工レンズを吐き出します。
しかし、人工レンズがスタック出来ないため、人工レンズの在庫が少ない方はスキル38で切り上げて次に行きましょう。

38-43:溶解剤(NPC売り)
クリ トレントの球根×2
おすすめはバス周辺の球根をかわいがって穀物の種を出しながらトレントの球根を集める方法です。
集まった穀物の種は栽培してタルタルライスを作るとお財布も潤います。

43-51:聖水(競売)
光クリ 蒸留水
序盤は割れが目立つと思いますが、経費は格安なので完成品を競売で流していけば確実に黒字になります。

51-56:昏睡薬(競売)
クリ カモミール ネムリタケ 毒麦粉
ネムリタケはキノコさんが落とすので、ラテーヌのジャグナー入口付近に群生しているキノコやジャグナー森林のキノコをかわいがりましょう。
オポ昏があるため競売所の需要もそこそこ?

スキル56-60まで上げる手段はいくつかあるので、自分に合ったものを選びましょう。

56-60:ハイポーション(競売)
クリ セージ×2 モルボルのつる 蒸留水
クリ セージ×2 ラフレシアのつる 蒸留水
モルボルはオルデール鍾乳洞のモルボルをかわいがるか、ロランベリー耕地のモルボルさんをかわいがりましょう。

56-60:グラスファイバー(競売)
クリ 火打石×8
クリ 隕石
ミミズさんをかわいがって火打石を集めつつ合成していきます。
噂によると、龍王ランペールの墓のRock Eaterが100%ドロップだとか…?
しかし数では南グスタの方がたくさんいるので南グスタで数をこなす方が効率が良いかもしれません。
南グスタマジ天国

56-60:猛毒素(競売)
クリ 大サソリの爪×2
クリ オーガイール×2
大サソリの爪はクロ巣等のサソリさんをかわいがりましょう。
オーガイールは南グスタの東側の海岸で・ハルシオンロッド+シュリンプルアー
南グスタベルグ海岸でシュリンプルアーにかかる魚はオーガイールとバストアブリーム。
バストアブリームは太公望以上の竿じゃないと糸切れが発生するので太公望・恵比寿の竿を持っていない人は釣らない方が吉。
ちなみに、オーガイールとバストアブリームの釣り分けは容易なので故意に釣らない限りは糸切れを起こすことは無いので安心して下さい。
シュリンプルアーを買いたくない人はイワシの切り身でも釣ることが出来ます。
イワシの切り身で釣りを行うとゴールドロブスターが掛かるようになるので、釣り上げることが出来ればぺスカトーレの食材にすることもできます。(ゴールドロブスターは太公望以上の竿じゃないと糸切れが発生します。)

多分この計画表通りに合成を行えば在庫の捌け具合にもよりますが、赤字発生は無いと思われます。
冒頭でも言いましたが、あくまで芋猫の机上演習で出来たスキル上げ表なので、実行を行う上で不具合が発生することが考えられます。
芋猫の戯言は用法容量を守って正しくお使いください。

以上、60までの錬金スキル上げでした。
posted by たくと at 23:56| Comment(0) | ■FF11の何か。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする